子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

こんにちは。

口コミ投稿
6,642
スポット数
20,588
イベント数
2,450

アスレチックで体を思いっきり動かそう!

大人も子どもも夢中になれるアスレチック。
家族にぴったりの施設を選んで出かけよう!

わが家流アスレチックの遊び方

王道のフィールドアスレチック

豊かな自然環境に丸太で作った木製遊具など、地形を活かして チャレンジできるポイントがいっぱい。小舟で池を渡ったり、ロープ の綱登りなどドキドキハラハラの冒険をしよう!

フィールドアスレチックはこちら

豊富なチェックポイントのあるアスレチックはこちら

無料で遊べるアスレチック

大きな公園や屋外施設には、無料でアスレチックや遊具を楽しめる穴場スポットが多く、気軽に体を動かしたいファミリーにおすすめ。お弁当を持って行けば一日中遊べます!

無料で遊べるアスレチックはこちら

飲食店が隣接しているアスレチック

体をたっぷり動かした子どもたちは「おなかがすいた!」の大合唱。アスレチックの近くにレストランや売店があると、やっぱり便利。手ぶらで出かけられるのもうれしい!

飲食店が隣接しているアスレチックはこちら

未就学児も楽しめる

小さな子どもが対象の幼児用アスレチックには、安心して遊べる工夫がいっぱい!

ふなばしアンデルセン公園(千葉県)

ふなばしアンデルセン公園(千葉県)

「ワンパク王国」や「メルヘンの丘」など5つ のゾーンからなる園内には、大すべり台や 幼児も遊べるアスレチックなど施設が充実。

詳しくはこちら
神戸スカイアドベンチャーすずらん(兵庫県)

神戸スカイアドベンチャーすずらん(兵庫県)

地上7m、全長60mの空中滑空を楽しめる新感覚レジャー施設。4歳以上なら参加可能。家族で協力してアスレチックをクリアしよう!

詳しくはこちら

おすすめ! 親子のおでかけ特集 7月

全国のアスレチック一覧

北海道・東北エリア

北信越エリア

関東エリア

東海エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア