子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

家族でゆったり♪ 温泉・スパ特集

お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

家族でゆったり温泉を楽しもう♪ 有名な温泉地から、みんなで入れる貸し切り風呂や、赤ちゃん連れも安心のベビーバス完備の温泉など、子供連れの家族におすすめの温泉を紹介。子供と一緒にリフレッシュできる温泉旅行もおすすめです。

温泉・銭湯ランキング

温泉マナーやおすすめの温泉をまとめてチェック!

子供が遊べる&家族で楽しめる温泉

子供向け設備が充実!

子供向け設備が充実!
ベビーバスが借りられる温泉なら、赤ちゃん連れも安心して楽しめます。また、子どもが遊べるエリアがある温泉は湯上りに大人もゆっくり過ごせます。

家族みんなで大はしゃぎ!

家族みんなで大はしゃぎ!
家族みんなで楽しめるスパ。リゾートホテル併設のものも、日帰りで楽しめる施設が多数あります。

テーマパークとして一日中楽しめるものもあり、みんなで一緒に温浴を楽しみたい家族におすすめです。

関東の温泉を探す

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城

関東は草津や箱根などの有名な温泉地から、客室露天風呂のある穴場スポットなど、日帰りや1泊でも楽しめる温泉がたくさん!


関西の温泉を探す

京都・大阪・奈良・滋賀・兵庫・和歌山

京都・大阪・奈良・滋賀・兵庫・和歌山

和歌山県から兵庫県にかけて、数多くの温泉地があります。その他にも、京都や大阪の観光と一緒におすすめの温泉が盛りだくさん♪


東海の温泉を探す

岐阜・静岡・愛知・三重

岐阜・静岡・愛知・三重

熱海温泉や下呂温泉などの有名な温泉街から、飛騨高山など数多くの温泉があります。家族で楽しめる温泉におでかけしましょう!


そのほかのエリアの温泉スポット

    Original

    北海道から九州まで!

家族旅館にもおすすめの温泉地を紹介します。※楽天トラベルへ移動します

日帰り温泉で気軽にリフレッシュ♪

車や電車で近くの温泉へ

車や電車で近くの温泉へ

日帰り温泉なら、旅行に比べて時間もお金も安く抑えられます。中には送迎バス付きのところもあるので要チェック! サービスエリアや道の駅の温泉は、車や電車を使って少し遠方に家族でおでかけした際におすすめです。


【日帰り温泉】を探す


【銭湯・スーパー銭湯】を探す


【温泉のある道の駅】を探す


【温泉・足湯のあるサービスエリア】を探す


旅行にピッタリな宿泊先を探そう!

旅行にピッタリな宿泊先を探そう!
キャラクタールームのある宿泊施設やコンセプトホテルなど家族で泊まると盛り上がること間違いなしの宿泊先が見つかること間違いなしのスポットが盛りだくさん! いこーよ独自の基準により厳選された子供向けのホテル・旅館「いこーよ認定のお宿」も紹介しています。
  • 小さな子供と一緒に行くのにおすすめの温泉は?

    小さな子供がいても安心してくつろげる「貸切風呂」や、時間を気にせずに利用できる「部屋風呂」がおすすめです。また、「ベビーバスが借りられる温泉」なら赤ちゃん連れのファミリーも安心して温泉を楽しめます。