子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

明るい&音も大きくない! 「プリキュア」ではじめての映画館

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

赤ちゃんや幼児を連れて家族で映画館に行きたいけど、上映中の暗さや音の大きさ、騒いだときの周りへの迷惑など、楽しめるかどうか心配になる部分も多いですよね。じつは、そんな不安も気にせず、小さな子どもを連れて快適に映画を観られるプリキュアの「はじめての映画館キャンペーン」が全国のイオンシネマで実施されているんです!

今回は「はじめての映画館」の魅力に加えて、この企画で上映される10月28 日(土)から公開の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』の情報をお届けします!

プリキュアの「はじめての映画館キャンペーン」なら映画館デビューにピッタリ!

「暗くなることで、子どもが不安になったりぐずったらどうしよう」「音が大きいから子どもがビックリしちゃうかも…」と、子どもを連れて初めて映画館に行くにはいろいろと不安がありますよね。

でもプリキュアの「はじめての映画館キャンペーン」では、そんなパパママでも安心して映画館に行けて、小さな子どもでも映画を楽しめるようになっています。

「はじめての映画館キャンペーン」の特徴

  • 全国のイオンシネマ(74サイト)で実施している、小さな子ども向けの上映会
  • 子どもが鑑賞しやすいように「照明あかるめ」「音ちいさめ」で上映
  • 通常の入場者プレゼントとは別に「認定証」ももらえる

映画「プリキュア」は「はじめての映画館キャンペーン」と相性がバツグン!

人気アニメ「プリキュア」シリーズの映画は、プリキュアが困ったりピンチになったりすると子どもたちが声援を送ったり、入場者特典のライトを振って応援する場面がある「参加型」の映画です。

小さな子どもでも飽きずに最後まで観られるので、「はじめての映画館キャンペーン」との相性もピッタリ。

子ども自身も周囲が見渡せてママやパパの顔が確認できるので、安心して観ていることができます。

10月28日公開のプリキュア最新作も「参加型」で楽しめちゃう!

「プリキュア」ファン待望の最新作『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が、いよいよ公開になります。今回の舞台はなんとフランス・パリ! 

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

人気のキュアパルフェが登場するのはもちろん、ライトを振ってプリキュアを応援するシーンもあります。その内容と登場するプリキュアをひと足早くご紹介!

「パリの世界パティシエコンテストに参加するもシエルが絶不調…」

フランスで開催される世界パティシエコンテストに出場するため、スイーツの街・パリにやってきた、宇佐美いちかたち。しかしキラ星シエルがなぜか絶不調で、スイーツ作りもプリキュアへの変身もうまくいかない状態に…。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

そんなとき、シエルがパリで修行していた時代の師匠である、ジャン=ピエール・ジルベルスタインとコンテスト会場で再会します。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

いちかは、シエルがかつてジャン=ピエールに作ってもらった想い出のスイーツ「ミルフィーユ」をコンテストで作ることを思いつきます。ところが、パティシエを襲う謎の怪物が出現! パリの街並みも本物のスイーツに変貌してしまい…。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

この続きはぜひ全国のイオンシネマで!

映画に登場するプリキュア!

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

宇佐美いちか/キュアホイップ
スイーツが大好きな、明るくお調子者の中学2年生。いつも失敗ばかりだが、スイーツデコレーションには自信あり!? うさぎショートケーキのプリキュア「キュアホイップ」に変身。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

有栖川ひまり/キュアカスタード
努力家で頭のよい中学2年生。普段はおくびょうだけど、大好きなスイーツのことを話しだしたら止まらない! りすプリンのプリキュア「キュアカスタード」に変身。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

立神あおい/キュアジェラート
自由奔放で情熱的な中学2年生。歌が好きで、ロックバンドのボーカルをしている。らいおんアイスのプリキュア「キュアジェラート」に変身する。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

琴爪ゆかり/キュアマカロン
美しく気高い高校2年生。器用で何でもこなしてしまうため退屈な日々を過ごしていたが、風変わりないちかに出会ってからは毎日を楽しむようになった。ねこマカロンのプリキュア「キュアマカロン」に変身。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

剣城あきら/キュアショコラ
やさしくボーイッシュな高校2年生。めんどうみがよく周りから頼りにされている。いぬチョコレートのプリキュア「キュアショコラ」に変身。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

キラ星シエル/キュアパルフェ
フランスからやってきた天才パティシエだが、その正体はいちご山に住んでいた妖精・キラリン。プリキュアとなり、スイーツでみんなを幸せにするという夢を追う。

映画オリジナルキャラクターも登場!

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

ジャン=ピエール・ジルベルスタイン
シエルがパリ修行時代にお世話になったパティシエ。スイーツに対しては情熱的だけど、ちょっと変わり者?

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

クック
いつもジャン・ピエールと一緒にいる、フランス人形のように可愛い不思議な女の子。

入場者プレゼント「ミラクル☆キラキラルライト」で応援しながら映画を観よう!

入場者プレゼントでもらえる「ミラクル☆キラキラルライト」は、映画の中でプリキュアを応援する場面で使います。

映画ではプリキュアが子どもたちに助けを求めてくるので、プリキュアに声援を送りながらライトを振りましょう

次は「プリキュア」を「はじめての映画館」で観た子どもたちの反応をチェック!


いこーよモニターが 「はじめての映画館」を試写会で体験!

今回、イオンシネマ港北ニュータウンで試写会を開催し、いこーよモニターにいち早く「はじめての映画館」を体験してもらいました! 集まってくれた子どもたちは、映画館に来るのが初めてという子がほとんど。

映画は2017年3月に公開された『映画プリキュアドリームスターズ』です。

映画が始まり、普通なら会場は真っ暗になるところですが、場内は手元、足元がしっかり見える程度の明るさに。子どもたちも親の顔が見えるので、不安な様子はなさそうです。大好きなプリキュアが大画面で動いている姿に、みんな釘付け。

ハンカチやティッシュ、子どもをケアするためのグッズもサッと取り出せる明るさなので、長時間の上映でも安心。また、音も通常の上映に比べれば抑えめになっていますが、それでも迫力はしっかり体験できます。

映画の中からプリキュアに呼びかけられ、ミラクルライトを一生懸命に振って「プリキュアがんばれー!」と叫ぶ子どもたち! これが映画「プリキュア」の醍醐味です。

初めての大きな画面で見るプリキュアの活躍に、子どもたちは夢中。途中小さなお子さんがぐずってしまう場面もありましたが、ママたちはあやしながら映画を楽しんでいました。

プリキュアの「はじめての映画館」を体験した感想は…?

プリキュアの「はじめての映画館」を体験したママとパパに、率直な意見をアンケートで聞いてみました。

子どもが途中で飽きてしまったり、ぐずってしまっても、この企画なら周りも子連ればかりなのでそこまで気にならないのが嬉しかったです。あやしながら最後まで観ることができました。
(30代女性)
真っ暗にならないので、子どもが怖がることなく最後まで楽しんで観ることができました。親も、子どもが楽しんでいる表情を見られるのでいいですね!
(40代女性)
小さな子どもを連れて映画に行くとなると「泣いたりしないかな」など不安がたくさんありました。参加できてよかったですし、この「はじめての映画館」ならば、またぜひ子どもをつれて観に行きたいです。
(20代女性)

場内が明るいので、子どもが楽しんだり、映画に集中している姿をパパママが見られるというメリットも! “初めての体験”を通した、子どもたちの成長を感じられる場にもなりそうですね。

プリキュアの「はじめての映画館」キャンペーン実施概要

【実施劇場】
『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』上映の全国のイオンシネマ

全国の上映劇場一覧

※本キャンペーンの実施はイオンシネマのみとなります。

●実施期間
10月28日(土)〜11月10日(金)

●注意事項
※本キャンペーン対象回の上映時間は劇場によって異なります。お近くのイオンシネマの上映スケジュールをご確認ください。
※対象回の上映は小さなお子様の来場が多いことが予想されます。あらかじめご了承ください。
※認定証は在庫が無くなり次第配布終了となる場合があります。

子どもたちの「映画館デビュー」を応援してくれる「はじめての映画館キャンペーン」。「プリキュア」が好きな子どもを連れて、ぜひ大きなスクリーンで観る興奮と感動を親子で体験してみてください。

「映画キラキラ☆プリキュアアラモード  パリッと!想い出のミルフィーユ」公式サイトへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事