子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子で賢くお得に遊びつくす! 「クロスポ」攻略のポイント3つ

掲載日: 2017年11月17日更新日: 2018年5月22日いこーよ編集部

天候に左右されずに思いきり体を動かして遊べる千葉県千葉市にある屋内遊園地「クロスポ」。アトラクションが25種類以上もあり、家族で1日中大はしゃぎできる施設ですが、一部のアトラクションでは人気のあまり順番待ちが長時間になることもしばしばでした。そこで、混雑解消の一環として2017年11月1日にリニューアル。一番人気のトランポリンが合計13台に増台されました!

今回は、ルカくん(7歳)、エリサちゃん(3歳)、パパの丸山さんファミリーに密着して、クロスポで効率よく遊ぶための3つのポイントを紹介します。トランポリンが好きなファミリーなだけに、リニューアルに大喜びで「早く思いきり跳ねたい!」と興奮気味です。

【クロスポ攻略のポイント その1】

着いたらすぐは「トランポリン」「クライミング」を予約!

着いてすぐにいろいろ遊びたくなりますが、まずは人気が集中する「トランポリン」の予約を行うのが、時間を無駄にせずに遊ぶための必須事項です。後で予約をしようとすると、それから数時間も待たなければならないこともありますよ!

入店と同時に、タッチパネル式の予約機に直行した丸山ファミリー。この時に「トランポリン」と一緒に、人気の高い「トリックアートクライミング」の予約もしていました。どちらも、遊べる順番がきたら館内放送で知らせてくれるので安心です。

【クロスポ攻略のポイント その2】

待ち時間はほかの遊びに熱中!

「トランポリン」と「トリックアートクライミング」の順番を待っている間は、ほかのアトラクションで遊んで過ごすのがおすすめです。小さな子どもも一緒に楽しめるアトラクションも充実しているので、あっという間に時間が過ぎますよ♪

はじめにルカくんとエリサちゃんが向かったのが、1階のキッズスポットにある広いボールプールです。パパも一緒に入ってボールを投げあいっこしたり転がってみたりと大興奮。隣にはサイバーホイールもあり、大喜びで遊んでいました!

続いてルカくんが「スゴイ!」と目を輝かせたのが釣り堀。道具やエサが無料で借りられるので、初めての子どもでも気軽に釣りを体験できます。大小さまざまなサイズの鯉が泳いでいて、水中を見ているだけでも癒されます♪

次に向かったのは、レースゲームやエアホッケーなど、家族で楽しめるゲームが多く揃っているゲームコーナーです。ルカくんとエリサちゃんは太鼓ゲームを夢中にプレイ! これらもすべて無料で遊べることに、パパもビックリ!

カラオコーナーではファミリーカラオケの部屋を発見! クッションフロアの部屋に滑り台が設置されているので、遊んだりパパと熱唱したりと楽しく過ごしました。

また、館内のカフェで休憩がてら食事も済ませました。ルカくんとエリサちゃんはたこ焼きとフライドポテトに大満足!

まだまだ楽しいアトラクションがいっぱい!

3階建ての広いクロスポには、ほかにもたくさんのアトラクションが用意されています。全部遊ぼうとしたら、一日では足りないくらいですね!

【アトラクションの一例】
VR/ボードゲーム/ボウリング/ビリヤード/セーフアーチェリー/卓球/バトルスポット/ボードゲーム/ビリヤード
※一部のアトラクションには年齢制限があります。

「楽しいアトラクション」をチェック!

ストレスなくトランポリン&ボルダリングに!

いろいろなアトラクションで楽しんでいるうちに、入店時に予約しておいた「トランポリン」の順番がまわってきました。ワクワクしながらトランポリンコーナーに急ぎます!

■予約制だから、家族だけで楽しめる!

設置されているトランポリンは、それぞれが独立したタイプです。子どもだけなら3人までと人数制限が設けられているので、他人とぶつかったりせずに安全に楽しめるのもポイント。自由に跳ねたり転がったりと、ルカくんとエリサちゃんも大盛り上がり!

■トランポリン増台で混雑も緩和されました!

リニューアルでトランポリンが大幅に増えたことで、以前と比べて混雑が緩和されて遊びやすくなりました。また、クロスポは24時間営業なので、比較的空いている朝早い時間帯などに遊びに行くのも、スムーズに楽しむための一つの方法ですね。

クライミング初体験でも安心!

次に「トリックアートクライミング」の順番がまわってきました。スタッフがハーネスとロープを付けてくれるので安心です。スイスイと登るルカくんに触発されて、エリサちゃんもお手伝いしてもらいながら頑張ります! 小さな子どもには、キッズスポットにある子ども用クライミングも人気です。

【クロスポ攻略のポイント その3】

パック料金でお得に遊ぶ!

クロスポ利用の基本料金は、一人につき10分100円+税(4〜6歳は10分50円+税)です。時間無制限のフリータイムプランなどのパック料金も何種類か用意されているので、長時間でもお得に遊ぶことができます(入会金の300円+税が別途必要)。

最もお得なパックが精算時に適用されます。詳しくはオフィシャルサイトでチェックしましょう​。

「クロスポの料金」をチェック!

クロスポで遊んだ家族の感想は!?

お目当てのトランポリンやトリックアートクライミングを満喫して、待っている間もゲームやカラオケ、釣り堀などで遊びつくした丸山さんファミリー。最後にこの日の感想をうかがいました。

パパ「家族で出かけることが多いのですが、クロスポは初めてでした。リーズナブルなのにいろんなアトラクションで遊べて本当に驚きです。トランポリンやトリックアートクライミングは混むことを知っていたので、入店してすぐに予約したのが正解でしたね!」

ルカくん「トランポリンが一番楽しかった! 帰る時間になって遊べなかったアトラクションもあったので、また来たいです!」

エリサちゃん「パパやお兄ちゃんと歌ったところ(ファミリーカラオケ)にあった滑り台にビックリした!」

【営業情報】

場所:千葉県千葉市中央区浜野町1025-240
営業時間:24時間
定休日:年中無休
TEL:043-208-2151
※130台分の無料駐車場を完備しています。
※混雑時は入場制限を設けることもあります。

「クロスポ 千葉浜野店」をチェック!

タグ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事