子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

屋内で遊び放題! 0歳も遊べる「デジタルアスレチック」登場

2017年11月2日

愛知県蒲郡市のラグーナテンボスのラグナシア内「ビバ・ピアッツァ」に、2017年11月3日(金・祝)〜2018年5月6日(日)の期間に、デジタルコンテンツが楽しめる「光のデジタルファクトリー」が登場します。ARやインタラクティブ技術を取り入れた6つのデジタルアスレチックが堪能できます!

人気屋内プレイグラウンドでもデジタル体験!

動きに合わせて光や映像が変化する「デジタルアスレチック」!

「デジタルアスレチック」が登場!

「光のデジタルファクトリー」は、床を踏んだり、手を叩いたりすることで、光や映像の変化を楽しめる光の空間です。体を動かしながら近未来のアスレチック体験がたくさんできます。

料金は、3歳以上一律600円(別途入園料がかかります)で遊び放題です。ラグナシア入園と園内の乗り物フリーパスがセットになった「パスポート」を購入した場合は無料です。

最新ARも! 6つの「デジタルアスレチック」を紹介

アトラクションは全部で6つ! 最新AR技術などを取り入れたデジタルコンテンツを楽しめます。各アトラクションは4歳以上から遊べ、0歳〜3歳の場合でも保護者同伴であれば遊べます。

タッチウォール

タッチウォール

壁のイラストに触れると、そのイラストが光って動き出します。お気に入りのイラストを自由に動かしてみよう!

ARミラー

ARミラー

ARミラーの前でポーズをとってみると、目の前には別々の動きをする2人の自分が!? 違う動きをする二人の自分が映し出される不思議なミラーの前で、好きなポーズをとってみよう!

シャイニングフロアー

シャイニングフロアー

ぴかぴか光る不思議な床は、踏むと色が変化します。家族みんなで床を踏んで遊ぼう!

インタラクティブ砂場

インタラクティブ砂場

触ると色が変化したり、水や魚の映像があらわれたりする「光る砂場」。砂を掘ったり盛り上げたり、たくさん触ってみよう!

ボールインタラクティブ

ボールインタラクティブ

壁の映像にボールを投げると、映像が変化します。体を動かしながら、映像の変化を楽しもう!

レーザー

レーザー

レーザーの色や形のパターンが、音に反応して変化します。手をたたいたり、声を出したりしながら、いろいろな色や形を楽しもう!

体の動きと光や音がリンクする、近未来のデジタルアスレチック「光のデジタルファクトリー」。家族みんなで楽しめるコンテンツが満載です。ぜひ、足を運んでみてください。

■光のデジタルファクトリー
会期:2017年11月3日(金・祝)〜2018年5月6日(日)
時間:10:00〜21:00
※曜日、時期により異なります
会場:ラグーナテンボス ラグナシア「ビバ・ピアッツァ」
料金: パスポートなしの場合は600円(3歳以上一律)/パスポート(アトラクションフリー)ありの場合は無料
※パスポートなしの場合はラグナシア入園料が別途必要です
利用条件:4歳以上
※0歳〜3歳は保護者(18歳以上)の同伴が必要です

「ラグーナテンボス ラグナシア」の詳細を見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック