子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「くさい!」…でも嗅いでみたい! 東京初上陸「におい展」

2018年1月16日

愛知県名古屋で好評を博した「におい展」が、2018年2月25日(日)まで東京・池袋の池袋パルコ本館7階特設会場で開催中です! 足のにおいや臭豆腐といった「激臭」をはじめ、香水の原料となる「美臭」まで、さまざまな「におい」が楽しめるイベントです。

さまざまな「におい」がかげる参加型イベント!

東京初上陸の「におい展」が開催中!

「におい展」は、実際のにおいを嗅いで臭覚で楽しむ参加型イベント。会場には、嗅覚を刺激するさまざまな「におい」が展示されています。普段、直接においを嗅ぐ機会がない変わり種もたくさんあります! 

鼻が曲がっちゃう!? 激臭の「世界一臭い食べ物」

テレビの罰ゲームでもおなじみの「ヤバすぎる缶詰」をはじめ、独特な臭いで有名な「くさや」や「加齢臭」に代表される体臭など、嗅ぎたくないけど思わず嗅ぎたくなってしまう臭いが勢ぞろいです! 一部をご紹介します。

シュールストレミング

画像はイメージです

強烈なにおいの缶詰。テレビの罰ゲームなどでもお馴染みのアレです。世界一臭い食べ物と言われています。

臭豆腐

画像はイメージです

中国や台湾、香港などで食べられている食品です。過去にはその異臭が原因で電車をストップさせたこともあるとか…。

足のにおい

画像はイメージです

身近な激臭といえばこれ!? 思う存分どうぞ。

貴重な香料も! 美臭も楽しめる

普段はなかなか味わえない未体験の美臭も集まっています!

ジャコウ

画像はイメージです

香水に使われる別名「ムスク」。ジャコウジカから採取された香料です。

イリス

画像はイメージです

6〜7年もの歳月をかけて採油される、世界で最も高価といわれる香料です。

カメムシ

画像はイメージです

くさいと嫌われがちなカメムシですが、実は香水に欠かせない成分を持っています。

会場では、においの関連グッズも販売されています。「におい展」のオリジナルTシャツや、美臭グッズ、イベント限定の香水も。いい香りを自宅に持ち帰れますよ。

知ってはいるけれど、直接嗅いだことのないにおいをクンクンできる「におい展」。親子で盛り上がれそうですね。今までにないユニークなイベントです、この機会をお見逃しなく!

■におい展
開催期間:2018年1月12日(金)〜2月25日(日)
開催時間:10:00〜21:00
※入場は閉場の30分前まで
場所:池袋パルコ本館7階特設会場
料金:<前売券>700円/<当日券>800円

「におい展」の詳細を見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック