子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

もっと沖縄旅行が楽しくなる「+0.5日」の旅行スタイル

家族で春休みやGW、夏休みなどの長期連休に出かけるなら、何といっても沖縄旅行がおすすめ! 国内なら数時間のフライトで、普段できない特別な体験ができると人気です。

なかでも、家族連れの旅行でおすすめなのが、「Day0(デイ ゼロ)」スタイルの旅! 午後発の便を使って出かけることで、お得で快適に過ごせると注目を集めています。そこで今回は、親子に人気の「Day0(デイ ゼロ)」スタイルのおすすめポイントを紹介します。

「Day0(デイ ゼロ)」スタイルの旅とは?

午後発の便を利用して、想定していた日数に「+0.5日」する沖縄の旅のスタイル。

「Day0(デイ ゼロ)」スタイルのおすすめプラン

ポイント1 子どもと行くなら「Day0(デイ ゼロ)」スタイル! 夕方着のフライトが実はおすすめ!

フライト時間が午後なら、早起きをしたり、急いで準備をしたりする必要はなし。子どもには普段のタイムスケジュールと違う動きは負担が大きいもの。ですが、「Day0(デイ ゼロ)」スタイルなら出発までの時間を焦らず過ごすことができます。

また、午後便のチケットは、午前便に比べて時期によっては大人1万円ほども安く手に入るケースもあるので、時間だけでなく、お財布にも優しいといえます。

「Day0(デイ ゼロ)」スタイル 前乗りプランとは?

\ここがポイント/
・夕方着のフライトはリーズナブル!
・のんびり出発ができて快適!

ポイント2 夕食からスロースタートな旅の始まり

午後便で到着したら、待っているのは沖縄ならではのグルメ! 沖縄の島野菜を使ったゴーヤーチャンプルーやタコライス、ラフテーに舌鼓をうちながら夕食は家族でのんびり過ごせます。

おいしい料理と沖縄ならではのゆったりとした空気が、リラックスと開放的な気分にしてくれます。泡盛を片手にくつろいだ様子のお父さんとお母さんを目の前にして、子どももご機嫌です。

\ここがポイント/
・ゆったりとした旅のはじまりで子どもも適応しやすい!

ポイント3 朝イチから全力で旅のプランを楽しめる!

のんびり過ごした翌日の朝は目覚めもばっちり。元気いっぱいに一日をスタートできます。

前日の夜に朝からの準備ができるのも、「Day0(デイ ゼロ)」スタイルのいいところ。朝早くから沖縄の人気スポットを満喫できます!

\ここがポイント/
・本格的な行動は朝から!すっきり目覚めてスムーズに!

朝から家族で体験したい沖縄のアクティビティ!

海遊びや市内観光など、沖縄には楽しみが盛りだくさん。一日を丸ごと使える「Day0(デイ ゼロ)」スタイルなら、そのすべてを満喫できちゃうかも!  また、朝イチから行動を開始すると、意外なメリットも!

大混雑の「沖縄美ら海水族館」も朝イチなら快適!

ジンベエザメやマンタといった海の人気者がいる「沖縄美ら海水族館」は、沖縄屈指の人気スポットです。

人気の大水槽の前は観光客で混雑していることも多いですが、オープン直後は比較的すいている場合が多いのでゆっきり観覧できます。

「沖縄美ら海水族館」の魅力をチェック!

朝スタートで大自然を満喫!

スキューバダイビングやカヌーなど、自然の中で行うアクティビティは、朝から行うことが多いもの。

沖縄に到着した日に参加するのはさすがに大変! ですが、「Day0(デイ ゼロ)」スタイルなら朝イチから活動できるので、大自然のアクティビティも余裕をもって集合場所に到着できます。

ホテルのプールを独り占め!

ウォータースライダーから温水プールまで、沖縄に行ったらホテルでのんびりプールを楽しむのもおすすめ! 子どもだけでなく、お父さんやお母さんも朝イチからくつろぎながらプールを満喫できます。

人の少ない朝イチなら、貸切り気分で遊べるかも!

朝イチの首里城へ!

沖縄のシンボルであり、貴重な世界遺産でもある首里城。初めて目にした人は、その荘厳で美しい佇まいに驚くでしょう。

写真提供:沖縄観光コンベンションビューロー

また、人の少ない朝イチであれば、ひときわ輝いて見えるはずです。

「首里城公園」をチェック!

家族で行こう! 沖縄旅行!

前日に前乗りするだけで、時間に余裕が生まれます。ゆったりと行動できるうえ、さまざまなアクティビティを欲張りに楽しむのもOK!

家族全員が笑顔になれる「Day0(デイ ゼロ)」スタイルは、沖縄旅行の新常識です

「Day0(デイ ゼロ)」で行く 沖縄旅

■沖縄美ら海水族館
〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424(海洋博公園内)
■首里城
〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック