子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

家族で楽しめる三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY!

千葉県船橋市にあるららぽーとTOKYO-BAYは、JR京葉線南船橋駅から徒歩5分。アクセスがしやすいショッピングセンターです。

館内には、小さな子ども連れのファミリーが一日楽しめるスポットがいっぱい。

ららぽーとTOKYO-BAYが大好き! 「LaLaport KIDS Fashion Carnival」の受賞モデルファミリー3組

昨年12月に行われた「LaLaport KIDS Fashion Carnival」の受賞モデルファミリーが、注目ポイントや年齢別の遊び場、おすすめスポットを紹介します。

ららぽーとTOKYO-BAYの注目ポイント

施設内を「カーニバルトレイン」が運行!(1回300円/税込)※写真はイメージ

さまざまなジャンルの店舗をはじめ、たくさんの楽しいアミューズメントがそろっています。もちろん、子ども連れファミリーにうれしいサービスも充実しています。

思い切り動いて遊ぼう! 「ボーネルンドあそびのせかい」

畠中 心慈(はたけなか みちか)ちゃん(2歳)ファミリー

全身を使って安全に遊べる遊具がいっぱいの室内あそび場「キドキド」と世界のおもちゃがそろう「ボーネルンドショップ」からなる「ボーネルンドあそびのせかい」。

今回、畠中さんファミリーが紹介してくれるのは室内あそび場「キドキド」です。6カ月の赤ちゃんから12歳までの子ども向けの屋内遊園地で、子どもの成長や発達に応じて選べるたくさんの大型遊具や、世界中から厳正した多彩なおもちゃがそろっています。

子どもに大人気なのが、遊具全体が回転して自然と全身の筋肉が鍛えられる巨大なエア遊具・サイバーホイールや、数万個のボールが入ったボールプールなど。週末や春休み・GWなどに「手遊び」「リズム遊び」「ミニ運動会」などの多彩なイベントが開催されているのも人気の秘密です。

ココが親子に優しい! 2歳の女の子連れのママの場合

「『キドキド』のように、子どもたちを見守ってくれる『プレイリーダー』がいる屋内遊園地は珍しく、小さな子どもを連れて出かけるときにはとても安心感があります。いつ出かけても違うイベントが行われているので、何度も出かけたくなるスポットです」(畠中さん)

ボーネルンドあそびのせかいららぽーとTOKYO-BAY店(キドキド)

好きなものが選べるフードコート「ハーバーダイニング」

ららぽーとTOKYO-BAYはフードコートも充実しています。空や海を感じさせるネイビーブルーを基調とした開放的なフードコートには、子どもの背の高さに合わせたテーブルやキッズチェアのあるキッズスペースもあります。

また、多くの店舗でキッズメニューの用意があり、メニューは季節に合わせて変わっていくので、何度も出かけたくなります。

キッズメニューやキッズ向けの店舗、サービスをまとめたキッズショップガイドは館内で手に入ります。また、公式ホームページでもたくさんのキッズ向け情報が掲載されているので、お出かけ前に要チェック!

ココが親子に優しい! 2歳の女の子連れのママの場合

「授乳施設やおむつ替えのスペースなどが充実しているので、ららぽーとTOKYO-BAYは小さな子ども連れにぴったりです。フードコート以外にも、タリーズコーヒーなどの店舗にはキッズスペースが設けられているのも助かります」(畠中さん)

ハーバーダイニング

お気に入りの靴が見つかる! 「ゲンキキッズ」

ららぽーとTOKYO-BAYの北館2階にある子供靴専門店「ゲンキキッズ」。140年の歴史をもつシューズメーカー「ムーンスター」がバックアップする子ども靴専門店です。

松井春樹くん(1歳)ファミリー

子どもが自分の足にぴったりの靴を選べるように、店内には正確な足のサイズを測ることができる計測台が設置されています。

店内にはカラフルな子ども靴が、子どもの目の高さからも見えやすく展示されており、週末にはたくさんの子ども連れファミリーが訪れます。

ココが親子に優しい! 1歳の男の子のママの場合

「近所に住んでいるので、ららぽーとTOKYO-BAYにはよく来ます。大人の買い物だけでなく、子どもが楽しめるスポットもたくさんあるのでついつい訪れてしまいます」(松井さん)

ゲンキ・キッズ

さまざまなふなっしーグッズがお出迎え!「ふなっしーLAND」

小野 ひよりちゃん(3歳)ファミリー

千葉県船橋市在住の梨の妖精・ふなっしーのオフィシャルショップ「ふなっしーLAND」。梨園をイメージさせる店内には、常時100種類以上のキャラクターグッズが並び、奥のステージ上にはふなっしーのお部屋が再現されています。

子ども連れのファミリーなら、ソファに座ってぬいぐるみで遊んだり、ふなっしーのフォトスポットで記念写真を撮ったり、店内に設置されたふなっしースタンプを押したりとお買い物以外に楽しめるポイントがある店です。

店内に並んでいるのは、文房具やぬいぐるみ、お菓子などのふなっしーグッズや、季節限定の商品。ある日突然ふなっしーが訪れる事もあるみたいです。ふなっしーの仲間キャラなども遊びに来るので、ツイッターや公式サイトなど要チェックです。

ココが親子に優しい! 3歳の女の子のパパの場合

「娘が気に入ったのはキャンディーが入った星型のステッキ。星の部分にふなっしーの顔が描かれています。ふなっしーファンはぜひ訪れてほしいショップです。

ららぽーとTOKYO-BAYには、週に一度くらいのペースで出かけますが、『子どもの広場』をはじめ、『船の広場』や外を走るカーニバルトレインなど、子どもが飽きずに過ごせるスポットが多く、親子で楽しく買い物ができるのがいいですね」(小野さん)

ふなっしーLAND

家族で行きたい! ららぽーとTOKYO-BAY

帆船がモチーフの「船の広場」

家族みんなで楽しくショッピングができるららぽーとTOKYO-BAY。館内には子どもが楽しく遊べるアミューズメントスポットが多く、子ども向けの専門ショップをはじめとした多彩な店舗ラインナップが魅力です。ぜひ家族みんなで出かけてみたいですね。

ららぽーとTOKYO-BAY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事