子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

遊べるショッピングパーク! ららぽーと湘南平塚の楽しみ方!

神奈川県の平塚駅から徒歩で約12分、市街地の中心に位置する「ららぽーと湘南平塚」は、約245店舗もの豊富なお店が集うショッピングパークです。

ららぽーと湘南平塚が大好き! 「LaLaport KIDS Fashion Carnival」の受賞モデルファミリー

最先端のアミューズメント施設や、親子で楽しめる空間作りが人気を呼び、多くの家族連れでにぎわっています。そこで、同施設の注目ポイントや年齢別の遊び場、おすすめ施設を昨年12月に行われた「LaLaport KIDS Fashion Carnival」の受賞モデルファミリーが「ららぽーと湘南平塚」の魅力をお届けします!

ららぽーと湘南平塚の注目ポイント!

「ひらつかリビング 〜My Third Place〜」をコンセプトに、家族一緒に快適に過ごせるスペースが盛りだくさん! 子どもと遊びながら買い物や食事を楽しめます。

“創って”遊べる最新施設「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」

芦川 美咲ちゃん(3歳)ファミリー

最新のデジタルテクノロジーを駆使した“創って遊べる”「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」。子どもはもちろん、大人も一緒にワクワクできるアート・アトラクションが揃います。

コースを自由に作れるケンケンパや、転がすと色や音が変わるボール、自分が描いた絵が壁に現れる水族館など、子供の興味・好奇心を刺激する仕掛けがいたるところに。プログラムが月で替わるワークショップもあります。

ココが親子に優しい! 3歳の女の子のママの場合

「ここに来ると子どもも大興奮! 1日中出入りできるフリーパスを使って、買い物中にちょくちょく遊びに来るのがウチの定番です。子どもの創造心を刺激することができるので、教育的な効果も感じますね」(芦川さん)

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地

遊べるスペースに子ども大満足の「湘南 Food Hall」

「ららぽーと湘南平塚」のフードコートには、バラエティ豊かな11店舗が出店しています。約780席ある広々とした小上がりスペースには、テーブル席はもちろん、小さな子どもにも安心の小上がり席もあります。

フードコート内には、「ハイハイパーク」や「ピクニックパーク」など、年齢ごとに遊べる「キッズパーク」も併設。ちょっとした休憩にもピッタリです。小上がり席から、遊んでいる様子を見守ることもできます。

ココが親子に優しい! 3歳の女の子のママの場合

「子どもの大好物はアンパンマンのプレート。子ども向けのメニューがあるのがうれしいですね。食事の前後に少し遊ばせることもでき、リラックスしながら、親子一緒に食事の時間を楽しめるスペースです」(芦川さん)

湘南 Food Hall

ママがうれしいサービスが揃った休憩スペース「こにわハウス」

西田 歩夢(あゆむ)くん(0歳)ファミリー

静かでゆったりとした子ども向けの休憩スペース。壁一面に描かれた大きな動物のイラストや、すべり台、押すと音がなる壁の仕掛けなどに、子どもも興味津々です。

フロアや段差の角は、全て柔らかい素材で包まれているので、子どもが元気いっぱいに遊び回っても安心。ベビーカー置き場や電子レンジ、授乳室なども完備されているので、幅広いシーンで利用可能です。

ココが親子に優しい! 0歳の男の子のママの場合

「買い物をしている間や、到着してすぐに子どもがぐずってしまうことも多いのですが、ここでいっぱい遊んで気分転換をすれば、家族みんなで楽しくお買い物の時間を過ごすことができます!」(西田さん)

こにわハウス

親子でお揃いコーデもできる「BREEZE square」

三井 彩瑛(さえ)ちゃん(2歳)ファミリー

カラフルでカジュアルな子ども服が揃う「BREEZE square」。子ども服がメインですが、なかには親子で一緒に着られる服もあります。傘や長靴など、思わず手に取ってしまうようなかわいらしい雑貨も揃っています。

試着スペースには、壁にパズルが設置されているなどのママにうれしい工夫が! 遊びながら洋服選びができるので、子どもの機嫌を損ねがちな買い物の時間も、楽しく過ごすことができます。

ココが親子に優しい! 2歳の女の子のママの場合

「洋服のバリエーションも豊富で、一緒に服を選ぶのが楽しいお店です。女の子用だけでなく、男の子用の洋服や雑貨も揃っているので、誕生日会などのプレゼント選びのときにも、重宝しています!」(三井さん)

BREEZE square

家族で行きたい! ららぽーと湘南平塚

家族みんなで楽しくショッピングができるららぽーと湘南平塚。無料の遊び場や人気の屋内遊園地はもちろん、フードコートをはじめとした多彩なラインナップが魅力です。ぜひ家族みんなで出かけてみたいですね。

ららぽーと湘南平塚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事