子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夏の帰省がもっと楽しくなる! お土産選びのおすすめ解決策!

「おじいちゃんおばあちゃんに会える田舎への帰省は、子どもが楽しみにしている夏の一大イベント!」という家族も多いですよね。とはいえ、「お菓子や甘いものはマンネリ化しちゃった…」と、お土産選びに苦労しているパパママも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、夏の帰省に最適なお土産を紹介します。楽しく選べて贈った相手にも想いが伝わる、素敵なプレゼントですよ!

思わず笑顔になる! 「UNIQLO ギフトカード」

夏の帰省を控えているパパママにおすすめなのが“UNIQLO ギフトカード”です。いつもとは一味違う心を込めたお土産に、久しぶりに会うみんなが笑顔になること間違いなし!

おばあちゃんおじいちゃんにプレゼントして一緒にユニクロにお出かけすれば、夏休みの良い思い出づくりにもなりますよね。

UNIQLO ギフトカードってなに?

全国のユニクロのレジカウンターで購入できる、プリペイド式のギフトカードです。

3,000円、5,000円、10,000円の3種類から選べますが、表面や裏面に金額が記載されていないのも特徴です。さまざまなデザインが販売されているので、贈る相手の好みに合わせて選ぶのも楽しいですよね。
※一部の店舗では販売されていません。

購入方法をチェック!

全国のユニクロやオンラインストアで使えます!

全国のユニクロ店舗はもちろん、公式オンラインストアでの買い物にも利用できます。店舗ではレジカウンターでの会計時に提示するだけ、オンラインストアでは支払い選択ページに必要項目を入力するだけと、手軽に利用できるのも魅力です。

また、専用サイトで残高を簡単に確認でき、有効期限も発行日から3年と長いのもうれしいところ。贈られた人は自分の好きなアイテムが選べるので便利です。

オンラインストアでのショッピングにも!

ママ&赤ちゃんへのお土産にもぴったり!

「久しぶりに会うママ友に赤ちゃんが生まれた」「子どものサイズや好みのデザインがわからない…」そんなシチュエーションにもUNIQLO ギフトカードはもってこい。プレゼントされたママは、カードをもらう喜びと、子どもに合ったアイテムを選べる喜びが味わえますよね。

選ぶのが楽しくなる特別デザインも登場!

さまざまな楽しいデザインがそろっているのも人気の理由です。世界的アーティスト「カウズ」と「セサミストリート」がコラボしたユニクロだけのデザインや、ネクタイ姿の「スヌーピーとウッドストック」、「サンリオキャラクター」が描かれた1枚など、その時にしか手に入らない数量限定デザインも豊富に用意されています。年間でさまざまなデザインが登場するので、コレクションとして集めるのも楽しみ方の一つかもしれませんね。

これは欲しい! 数量限定デザイン

幅広いシーンで使える定番も大人気!

ロゴマークがあしらわれたベーシックなタイプや、お祝いにも喜ばれる水引きが描かれたタイプなど、幅広いシーンで利用できるデザインもラインナップされています。お土産はもちろん、日頃の感謝の気持ちの代わりにプレゼントするのにもぴったりです。

よりギフトらしい演出もできる!

無料でスリーブケース(写真左)でのラッピングをしてもらうことも可能です。メッセージを添えてサプライズのプレゼントにしたりと、使い方は工夫次第! また、プラス100円(消費税別)でボックスケース(写真右)に変更することもできます。

「UNIQLO ギフトカード」を選ぶ


親子の夏の帰省におすすめの「UNIQLO ギフトカード」。お土産にすれば、きっと想いが伝わって喜ばれるはずです。デザインもバラエティに富んでいるので、贈る相手を選びませんよ!

(c)KAWS TM/(c)sesame Workshop. All Rights Reserved. The collaboration design used above is not a trademark.
(c)2018 Peanuts Worldwide LLC
(c)1976, 1979, 1985, 1988, 1989, 1990, 1992, 1993, 1996, 1999, 2001, 2005, 2012, 2013, 2014, 2018 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S 591667

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事