子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子で「イルカと泳ぐ体験」プレゼント 子供安心&一緒に泳げる

2018年7月19日

親子向けのお出かけ情報を配信する「いこレポ」は2018年7月31日(火)で1周年を迎えます。これを記念して、2018年8月31日(金)までの応募を対象に「いこレポ1周年記念キャンペーン〜記憶に残る体験をプレゼント!〜」を行います。

この記事で紹介するキャンペーンの募集は終了しています。

いこレポ1周年記念キャンペーンとは?

当キャンペーンでは、編集部が厳選した「昼間とは違う顔が見える宿泊体験」「空中体験」「イルカと一緒に泳げる体験」の3つの特別体験を紹介します。各体験を無料で楽しめるチケットプレゼントもあるので、最後までチェックしてくださいね!

今回は、3つの特別体験から「イルカと泳ぎたい!」を実現できるスポットをお届けします。全3カ所あるので、自分に合った施設をぜひ見つけてください。

いこレポ1周年記念キャンペーンをチェック!(募集を終了しました)

「イルカと泳ぐ体験」ができる3つのスポット!

Normal

「いこレポ1周年記念キャンペーン〜記憶に残る体験をプレゼント!〜」でプレゼントする「イルカと泳ぐ体験」は、自然の入り江を利用した水族館「下田海中水族館」、イルカとのふれあいプログラムが充実している「ドルフィンリゾート」、キャンプや釣りなどのアウトドアレジャーも楽しめる「淡路じゃのひれアウトドアリゾート」で満喫できる3つのプログラムです。

いずれも、普段はなかなか体験できない近さでイルカとふれあえるのが最大の魅力。イルカの肌の感触を確かめたり、背ビレにつかまったりと、親子のお出かけに特別な体験をプラスしてくれますよ!

キャンペーンに応募する(募集を終了しました)

1.うきうきドルフィン/下田海中水族館(静岡県下田市)

ペリー来港の地としても有名で、豊富に湧き出る温泉や透明度の高い海など観光スポットとしても人気の静岡県下田市。同地にある「下田海中水族館」は、「イルカと遊べる!イルカと泳げる!」をキーワードにした、身近にふれあえる展示&体験メニューが親子に大人気のスポットです。 

Normal

巨大水槽を備えた「アクアドームペリー号」を中心に、「海上ステージ」「ペンギン舎」「アザラシ館」など、見どころがたくさん! 自然の入り江を利用したレイアウトも特徴で、足こぎボートで泳いでいるイルカに近付くこともできます。

Normal

下田駅から車で約5分とアクセスが良いのも魅力的なポイントです。入り口手前にはウミガメが飼育されている水槽があるので、入場前に親子で盛り上がること間違いなし! 無料駐車場があるのもうれしいですね。

海の生け簀で2頭のイルカとランデブー!

今回プレゼントするのは、パパ、ママ、子ども(小学生以上)の合計3人で楽しめる、21,500円相当(機材レンタル代込)の「うきうきドルフィン」参加券。今回は、着替えやレクチャーを含んだ約1時間のプログラムをいこーよ編集部が実際に取材しました!

Normal

同プログラムは、海に浮かぶ水深5〜6mの生け簀(いけす)に入って自由に泳ぐイルカとふれあえるとあって、子ども連れにも大人気! 

この日は、スイミングスクール仲良し4人組が参加していたので密着レポートすることに。プールで25mを泳げるようになったご褒美に、先生に連れてきてもらったのだとか!

海に入る前にしっかりお勉強!

水着に着替えて受付に集合! 最初にインストラクターが「口、目、鼻、尾ビレには触らないようにしましょうね」などとレクチャーしてくれます。イラストを交えて教えてくれるので、小さな子どもでもわかりやすいのもポイントです。

Normal

一緒に泳げるイルカの名前も教えてもらって子どもの目はキラキラ! この日は「スカイちゃん(14歳)」「レオくん(2歳)」の2頭のバンドウイルカが生け簀でお待ちかねです。ほかにも何頭もいるので、どのイルカと泳げるかは当日までのお楽しみ!

初めてのウェットスーツにわくわくドキドキ!

プログラム参加に必要な機材はすべてレンタル品が用意されています。水着とタオルだけ持参すればOKなのも手軽でいいですよね。ウェットスーツに加えてライフジャケット(子どものみ)も装着するので、泳ぐのが苦手でも大丈夫!

Normal

インストラクターがサイズを選んでくれるので初めてでも安心! 着脱には少しコツが必要ですが、お手伝いしてくれるので小さな子どもでもOKです。普段なかなか経験できないライフジャケットやフィンも装着して、なんだか誇らしげになった子どもの表情が印象的でした。

ゴーグルを装着したらいよいよ海へ! 

着替えができたら海に浮かぶ生け簀へ移動します。一人ずつゆっくり海に入ってイルカとの感動のご対面。初めのうちは少し緊張していましたが、すぐに慣れて笑顔が弾けます!

Normal

約25分間の体験では、インストラクターも一緒に泳いでフィンでのバランスのとり方やイルカとのふれあい方も教えてくれるので安心です。近寄ってくるかわいいイルカに挨拶したり、ツルツルした背びれに触ってみたりと、特別な体験にみんな大興奮! 引率したスイミングスクールの先生は防水カメラで撮影係を頑張っていました。

アンケートに答えてキャンペーンに応募する(募集を終了しました)

「うきうきドルフィン」プレゼント内容

  • プレゼントメニュー:うきうきドルフィン参加券
  • プレゼント対象者:大人2人+小学1年生以上1人(低学年は保護者との参加がおすすめ)
  • 開催時間:8:30〜、13:00〜(夏休み期間 8:30〜、10:30〜、12:30〜、16:00〜)のうちいずれか
  • 体験所要時間:約1時間30分
「うきうきドルフィン」プレゼントフォームへ!(募集を終了しました)「下田海中水族館」の詳細を見る

2.ドルフィンスイム/ドルフィンリゾート(和歌山県東牟婁郡太地町)

和歌山県・紀伊半島の東側にある、イルカと泳いだり遊んだりできる人気スポットです。古式捕鯨発祥の地だけあって、周囲には世界一のスケールを誇るクジラの博物館など見どころも豊富! イルカとのふれあいプログラムには、近隣ホテルや温泉宿とのパックも用意されているので、親子で宿のんびりと観光を楽しむのもおすすめです。 

背ビレにつかまって泳げちゃう!?

今回は、パパ、ママ、子ども(5歳以上)の合計3人で楽しめる、28,800円相当の「ドルフィンスイム」の参加券をプレゼント。好奇心旺盛なイルカにエサをあげたりサインを出したりと、一般的な水族館ではできない体験が満喫できる親子におすすめのプログラムです。

Normal

レンタルのウェットスーツやライフジャケットを装着して、イルカが待っているプールにイン! イルカと仲良くなったあとは背ビレにつかまって泳いでみましょう。子どもも大人もわくわくを楽しめること間違いなし!

専用プールだから怖くない!

専用プールでのプログラムなので、海に慣れていない子どもでも安心して遊べます。約45分間の体験でたっぷり遊べば、イルカにチューしてもらうことも夢ではありません! 

Normal

同施設は見学だけなら無料(7月21日からは中学生以上200円、4歳〜小学生100円)で入場できるのも特徴です。「パパママは子どもと一緒にふれあい体験を楽しんで、おじいちゃんやおばあちゃんは撮影係」という楽しみ方もおすすめ。また、スタッフに写真撮影をお願いすることも可能です。

赤ちゃんが楽しめるプログラムも!

同施設には、イルカのほかにもアザラシ、ウミガメ、リクガメ、ヤギ、ヒツジなどの動物も豊富に飼育されています。ドルフィンスイムに参加できない小さな子どもも、エサやりやタッチなどで楽しめますよ!

Normal

もちろん、3歳未満でもパパママと一緒に参加できるイルカとのふれあいプログラムも用意されています。プールサイドで行う「えさやり体験」(1,000円)なら、水に入らずに楽しめるので大喜び間違いなし! ふれあったりほっぺにチューの記念撮影などが体験できます。

アンケートに答えてキャンペーンに応募する(募集を終了しました)

「ドルフィンスイム」プレゼント内容

  • プレゼントメニュー:ドルフィンスイム参加券
  • プレゼント対象者:大人2人+5歳以上1人
  • 開催時間:9:00〜16:00の1時間おき
  • 体験所要時間:約45分
「ドルフィンスイム」プレゼントフォームへ!(募集を終了しました)「DOLPHIN RESORT (ドルフィンリゾート)」の詳細を見る

3.スイムコース/淡路じゃのひれアウトドアリゾート(兵庫県南あわじ市)

兵庫県・淡路島の最南端にあるスポットです。施設内には、オートキャンプ場&コテージ、フィッシングパーク、日帰りバーベキュー&レストラン、シーカヤック&SUPなど、アウトドアレジャ—を楽しめる設備が豊富! 自然の入江を利用したドルフィンファ—ムでは、イルカと遊べる2つのプログラムが用意されています。

4歳から参加できる感動プログラムをプレゼント!

今回は、パパ、ママ、子ども(4歳以上)の合計3人で楽しめる、24,000円相当の「スイムコース」参加券をプレゼント。海中に入ってイルカと一緒に泳いだりふれあったりと、仲良くなりながらイルカの生態や能力を体感できるプログラムです。

Normal

イルカとのふれあいの前には約20分間(1〜3月は10分間)のレクチャーもあるので、初めての参加でも大丈夫。受付を済ませたら、桟橋を渡ってイルカが待っている海中生け簀に向かいましょう。生け簀の上からエサやりなどを体験して慣れてきたら、いよいよ海に入ってイルカとスイミング!

コツをつかめば親子で大満足!

生け簀に入ると、自由に泳ぐイルカが少しずつ近寄ってきます。初めのうちは難しいかもしれませんがコツさえつかめば簡単! 背中やお腹をなでたり、ヒレにつかまって引っ張ってもらったりと、親子で大満足のひとときを過ごせます。

Normal

海中生け簀での体験は約40分間。事前のレクチャーで学んだイルカの特徴などを実際に確かめられるのも人気の理由です。ウェットスーツやライフジャケットなどは無料で借りられるので、泳げなくても大丈夫。水着とタオルを持って訪れましょう。

また、海に入らずに楽しめる「ふれあいコース」も用意されているので、赤ちゃん連れでも思いきり楽しめます。

観光におすすめのロケーション!

淡路島の南端なので、鳴門大橋も望める絶好のロケーションも魅力です。イルカとのふれあいの後は渦潮の見学に立ち寄るのもおすすめ! 周辺には、日帰り温泉や特産品などが買えるマルシェなどもありますよ。 

Normal

帯同者は無料で入場できるのもうれしいところ。イルカと一緒に泳ぐ家族を撮影したり、瀬戸内海の美しい景色を満喫したりと、楽しみ方は自由自在です。

アンケートに答えてキャンペーンに応募する(募集を終了しました)

「スイムコース」プレゼント内容

  • プレゼントメニュー:スイムコース参加券
  • プレゼント対象者:大人2人+4歳以上1人(小学生未満は保護者との参加が必要)
  • スイムコース開催時間:(1)9:40、(2)10:40、(3)13:40、(4)14:40、(5)15:40  冬季(11月1日〜3月31日)は (2)(3)(4)のみ
  • 体験所要時間:約60分
「スイムコース」プレゼントフォームへ!(募集を終了しました)「淡路じゃのひれドルフィンファーム」の詳細を見る

家族で行ける! 魅力的な体験プレゼント!

「いこレポ1周年記念キャンペーン 〜記憶に残る体験をプレゼント!〜」では、イルカと泳げる体験のほかにも家族で特別な体験ができるプレゼントがあります。

「昼間とは別の顔! 特別な宿泊体験」が当たる!

Normal

全国から宿泊ができる「天文台」や「公園」「博物館」をセレクト。

同じ場所でも昼と夜では違った趣きを感じられたり、夜ならではの魅力が楽しめます。
家族みんなで体験してほしいとっておきの宿泊スポットばかりです。

「昼間とは別の顔! 特別な宿泊体験」プレゼント!(募集を終了しました)

「空を満喫! 空中散歩体験」が当たる!

Normal

「空中浮遊」「空中自転車」「空中散歩」の3つの体験のうち1つをプレゼント! 

どれも、ほかではできない特別な体験ができるスポットばかりです。
大人も子どもも絶叫しながらとっておきのワクワク体験しちゃいましょう!

「空を満喫! 空中散歩体験」プレゼント!(募集を終了しました)


編集部が厳選した特別な体験が当たる「いこレポ1周年記念キャンペーン 〜記憶に残る体験をプレゼント!〜」。ご応募お待ちしています。

いこレポ1周年記念キャンペーンをチェック!(募集を終了しました)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック