子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夏休みはプール「+α」で親子大満足! お肌のスッキリ体験も!

夏休みのお出かけとして、外せないのが「プール」ですよね。プールで1日遊ぶのもいいのですが、せっかくなら、プラスαで楽しい経験をさせたいもの。

そこで、プールと併設で遊園地や動物園などが楽しめるスポットを紹介します。実際に、「いこーよ」のモニター家族が、併設スポットでおすすめの遊びプランを体験しました。さらに、親子で一緒に使えて、汗や汚れをスッキリと落とせる最新アイテム情報もお届けします!

関東の「プール+α」で楽しめるスポット&おすすめ遊びプラン

夏のお出かけで人気の「プール」。親子で1日遊ぶ予定なら「プール+α」で楽しめるスポットを選ぶと、より充実した1日が過ごせます。今回は、関東のおすすめ施設と1日満喫するモデルプランを紹介します。

としまえん(東京都)/プール+遊園地+アスレチック

都心にありながら自然に囲まれた立地が特徴の「としまえん」。「としまえんプール」(夏季限定)は、名物ウォータースライダー「ハイドロポリス」のほか、「こどものプール」や「ふわふわウォーターランド」など、家族で楽しめる多彩なプールが充実

遊園地としても、コースターやメリーゴーランドなどのアトラクション、バラエティー豊かなアスレチック遊具がそろう「こどもの森」もあって、親子でさまざまな遊びが体験できます

【1】ナイアガラプール、【2】こどもの森、【3】ストライダーエンジョイパーク、【4】ミニサイクロン

【おすすめの遊びプラン】午前中は「ナイアガラプール」で遊具と水遊び。お昼を食べたら、新感覚フィールドアスレチック「こどもの森」と「ストライダーエンジョイパーク」を満喫します。乗り物好きにはキッズコースター「ミニサイクロン」もおすすめです。

■としまえん
東京都練馬区向山3-25-1

東武動物公園(埼玉県)/プール+動物園+遊園地

人気のホワイトタイガーをはじめとする120種の動物に会える動物園に加え、遊園地を併設したレジャー施設。9月上旬までは夏季限定で「東武スーパープール」がオープンしています。1周300mの「流れるプール」や日本最大級の屋外キッズプール「じゃぶじゃぶアドベンチャー」などがあり、小さな子どもも思い切り水遊びが楽しめます

遊園地エリアには、スリル満点の絶叫マシンから、園内の景色をのんびり楽しめる観覧車、パークラインなどのほのぼの系まで幅広いアトラクションで遊べます。

【1】じゃぶじゃぶアドベンチャー、【2】ホワイトタイガー、【3】ファミリーコースター てんとう虫、【4】ブーニーさんの野菜工場

【おすすめ遊びプラン】じゃぶじゃぶアドベンチャー」でたっぷり水遊びを楽しだら、園内レストランで昼食。動物園の人気者「ホワイトタイガー」などに会える動物園へ。遊園地では3歳から楽しめる「ファミリーコースター てんとう虫」などのアトラクションを満喫。ブロックやボールプールで遊べる「ブーニーさんの野菜工場」などの屋内施設が充実しているので、雨の日も楽しめます。

■東武動物公園
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

よみうりランド(東京都)/プール+遊園地

40種類以上のアトラクションが体験できる人気遊園地。夏にオープンする「プールWAI」は5つのプールが楽しめます。なかでも「それいけ!アンパンマンプール」が小さな子どもに大人気

遊園地の乗り物も名物コースター・バンデットなどの絶叫系アトラクションや「アニマルコースター」「わんぱく鉄道オリヴァー」もあるファミリーエリアなど、小さな子どもが楽しめるアトラクションが充実しています。

【1】それいけ!アンパンマンプール、【2】バーベキューパークJU-JU、【3】スプラッシュ バンデット、【4】アシカショー

【おすすめ遊びプラン】午前中は人気の「それいけ!アンパンマンプール」へ。「くじらのクータンの噴水」やすべり台などで小さな子どもでも安心で快適に遊べます。お昼は「バーベキューパークJU-JU」で手ぶらで楽しめるBBQがおすすめです。遊園地では夏期限定で「バンデット」に大量の水をかける「スプラッシュ バンデット」もぜひ体験して! 少し遊び疲れたら「アシカショー」で癒やされましょう。

■よみうりランド
東京都稲城市矢野口4015-1

いこーよモニターが「としまえん」でおすすめの遊びプランを体験!

おすすめスポットの中から、「いこーよ」モニターが「としまえん」で1日遊べるプランを体験。プール+αの遊びをたっぷり楽しんできました!

「波のプール」や「こどものプール」で水遊び!

実際に体験してくれたのは、元気いっぱいのカイルくん(5歳)とママの尾島さんファミリー。幼稚園でも水遊びが大好きなカイルくんは、大きなプールで遊ぶのをとっても楽しみにしていたそう。

まずは、カイルくんでも安心して水遊びが楽しめる「波のプール」へ。最初は少し波を怖がっていたカイルくんでしたが、すぐに慣れて「行くよー!」とママの手を引っ張ってじゃぶじゃぶと水の中に入っていきます。

この日は午前中からジリジリと日差しが照りつけ、気温がぐんぐん上がっていたこともあって「水の中がとっても気持ちいい」とママ。童心に返って、波打ち際の追いかけっこを楽しみました。

次に向かったのは、深さ50cmほどの「こどものプール」。プール内には、回転シャワーや2種類のスライダーがある「からくり水工場」があり、さまざまな遊びが楽しめると人気です。カイルくんのお気に入りはループスライダー。「一緒に滑ろう!」とママを誘って、二人で仲良く何度も滑っていました。

「こどもの森」でアスレチック!

プールで水遊びを満喫したら、お昼を挟んで遊園地を楽しみます。まずは、新感覚のフィールドアスレチックができる「こどもの森」へ。巨大な樹をイメージした空中迷路では、ハシゴを使って上に登ったり、ロープを使って斜面も降りたり、ちょっとした冒険気分が味わえます。身軽なカイルくんは、上までスイスイ登り、最後はロングスライダーを滑って「楽しい〜」と笑顔でゴール! 

「ストライダーエンジョイパーク」でレース気分を満喫!

さらに、「ストライダーエンジョイパーク」で大好きなストライダーのコースに挑戦。段差や坂道、カーブなどがあるコースを慣れた様子でストライダーに乗って突破していくカイルくん。「早いでしょ!」と自慢気です。「普段は家の近くで乗っているんですが、こんな広々としたコースを思いっきり走れるのはいいですね」とママ。カイルくんのようにストライダー経験者はもちろん、未経験の子どもに初めてチャレンジさせる場としてもよさそうです。

汗や汚れ、日焼け止めをたっぷり塗った肌にも…ビオレu ボディウォッシュでスッキリ体験!

プールにアトラクションにと、としまえんを1日中満喫した尾島さん親子。途中に、日焼け止めを塗りなおしたり、たっぷり汗をかいたりして、いつの間にか肌はベトベトに…。

そんな夏の汗ベタ肌をすっきりさせてくれるのが、普段から尾島さん親子も使っているというビオレuボディウォッシュ。改めてその実力を親子で体験してもらいました!

肌のうるおいを守りながら、汗・汚れ・日焼け止めまで きちんと洗えて家族で使いやすい

「普段から肌と同じ弱酸性で、子どもも一緒に使えるところがいいなと思って選んでいます」とママ。たっぷりとかいた汗はもちろん、日焼け止めにも簡単になじんで、スルリときれいに落とせます。

ビオレuボディウォッシュは、子どもが自分で泡立てやすいのもポイント! 「いいにおいだし、泡がふわふわで気持ちいい〜。きれいになったでしょ?」と、カイルくんも上手に泡立てて、一人でもしっかり体が洗えました。

「子どもが自分で洗ってくれるとすごくラクですね。一人できれいに洗えるか心配ですが、これなら泡立ちがよくて、子どもでも簡単にできるのがいいです。私自身もこの使い心地がお気に入り! さっぱりとした洗い上がりなのに、つっぱらずにしっかりうるおいも残っている感じがします」(ママ)

ビオレuボディウォッシュには、一人ひとりの肌の皮脂汚れの量にあわせて、うるおいを守りながら洗える「洗浄力コントロール処方」を採用。デリケートなカイルくんの肌や、乾燥しがちなママの肌を守りながら、きちんと汚れを落とせます。

簡単にすすげて、肌残りしにくい!

また、ビオレuボディウォッシュの「泡切れのよさ」も尾島さんが選んでいる理由の1つなのだとか。「特に子どもは上手く流せないことが多いので、さっとすすげて肌残りしにくいのはうれしいです。子どもと一緒のお風呂はどうしてもバタバタしがち…。そんなお風呂タイムの強い味方です」

このように泡立てやすく、きちんと汚れを落として、サッと流すだけでさっぱりとした洗い上がりを実現してくれるビオレuボディウォッシュは、家族みんなで使うのにぴったりのボディウォッシュ

たっぷり汗をかいたり、日焼け止めを頻繁に使う夏のお風呂タイムには最適ですね。

子どもでも簡単につけかえできるスマートホルダー! シンプルなデザインでバスルームがおしゃれに

そんなビオレuボディウォッシュにスマートホルダーが登場。ラクラクecoパックをそのままホルダーに取り付けるだけなので、中身を詰め替える手間がかからず、とっても簡単です!

置き場所に困らないスリムボトルで、シンプルなデザインなので、お風呂場がすっきりおしゃれな空間に。

「普段から使っているのに、このホルダーの存在は知りませんでした。付け替えが、ケースにパックを差し込んで、ポンプを差し込むだけなんですね。すごく簡単だから、これなら子どもでもできそう。浴室はスペースに限りがあるので、スマートホルダーなら置きやすくて助かります!」(ママ)

これからお出かけの機会が増える夏。日焼け止めや汗の汚れまできちんと洗えるビオレuボディウォッシュは、スマートボトルの登場でさらに使い勝手がアップよくなって、ますます使う機会が増えそうですね。

ビオレuとスマートホルダーの購入は「楽天」サイトから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事