子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

人気遊園地で子供主役のイベント開催 DJダイノジ×いこーよ主催

掲載日: 2018年8月22日更新日: 2018年8月22日高橋 珠子

静岡県の浜名湖畔にある人気遊園地「浜名湖パルパル」が、2018年8月19日(日)にいこーよとコラボした子どものためのイベント「浜名湖パルパル×いこーよpresents"DJダイノジのこどもDISCO”」を開催! エンターテインメントDJ集団「DJダイノジ」が来場者と一緒に楽しく踊るイベントをレポートします。

小さな子どもも楽しめる「浜名湖パルパル」

静岡県浜松市内にある「浜名湖パルパル」は、小さな子どもでも乗れるアトラクションが豊富で、家族連れに人気のレジャースポット。夏は水深の浅い「キッズプール」や水遊びが満喫できる「パルプール」がオープンし、毎年多くのファミリーで大賑わい!

さまざまな親子向けイベントを毎日開催しているのも見どころで、今夏はいこーよとコラボした「浜名湖パルパル×いこーよpresents"DJダイノジのこどもDISCO”」を行いました! 早速、当日の様子をお届けします!

参加無料!「浜名湖パルパル×いこーよpresents"DJダイノジのこどもDISCO」

数々の音楽フェスで旋風を巻き起こしてきた「DJダイノジ」。芸人であり、DJでもある類まれな才能を持った彼らが、子どもが主役になれる「浜名湖パルパル×いこーよpresents"DJダイノジのこどもDISCO”」を開催!

涼しくなった午後4時半、園内のイベント会場に設営されたやぐらの壇上に、DJダイノジが登場!

会場には、熱気を察したのか続々と親子が集結してイベントスタート! 参加は無料で同施設に入場している人ならだれでも気軽に楽しめるお得なイベントです。

子どもにも人気の「エビカニクス」「U.S.A」「PERFECT HUMAN」「友よ〜この先もずっと」「恋」などの曲が、次々と会場に響き渡ります。

手拍子ちょうだい! みんなで声を出してみよう! 次は上に飛んでー!」など、DJダイノジ・大谷ノブ彦さんの絶妙な掛け声に子どもは夢中に。さらに、大地洋輔さんを中心としてダンサーが目の前で楽しく踊りながら、参加者をうまく巻き込み、あっという間に会場が一体となって大盛り上がり!

おなじみの楽曲オンパレードに、見よう見まねでジャンプしたり、手拍子したり、笑顔いっぱいの子どもがたくさん。肩車しながら親子で一緒に踊ったり、手をつないで一緒にハイジャンプしたり、それぞれが自由に楽しみます!

やぐらのDJブースにいる大谷さんが「みんな最高!」と盛り上げると、子どもも大人もハイテンション! 「ハイタッチちょうだい!」という声にも、たくさんの子どもが満面の笑みで応えます。

さらに、ギターの弾き真似をする「エアギター世界選手権」 でチャンピオンに輝いた大地さんの「技」を子どもが一緒に実演したり、頭をふる「ヘッドバンキング」を教えてもらったり、盛り上がりも最高潮!

やぐらを中心に走ったり、踊ったり、アグレッシブなアクションに子どももノリノリです。

イベント中盤には、大地さんがやぐらの上でつらそうな顔でうずくまり、あわててスタッフがかけよるも、やぐらを降りた瞬間に、また激しくジャンプして踊りを再開! その演技力と盛り上げる工夫はさすがでした。

ラストは、その場でレクチャーを受け、「にんじゃりばんばん」をみんなで一緒に踊りました。「忍者のポーズ!次は手裏剣投げるみたいに!」「平泳ぎしてみて!今度はバタフライ!」など、子どもにわかりやすい言葉でレクチャーしてくれるので、子どもたちもすぐに覚えてノリノリで踊れます! 最後はDJダイノジの「ありがとう!」の声で、約50分のDJイベントは終了しました。

イベント前後には、参加者から記念撮影にも快く応じていたDJダイノジ。ファンになる親子続出するかも!? ファンのパパが子どもにカメラを託して撮ってもらっていた親子もいました。

なかには、DJダイノジ主催の音楽フェスに参加したときの衣装できてくれたファミリーも!

「こどもDISCO」が終わったあとも、地元の人を指南役に盆踊りを踊ったり、DJダイノジが飛び入り参加したお菓子投げのイベントがあったり、楽しい&うれしい特典も多数ありました。20時からは花火が夜空を彩り、大勢の家族が「浜名湖パルパル」の夏イベントを満喫していました。

今後も「いこーよ」では、子どもが主役になって楽しめる親子イベントを展開予定です。ご期待ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

高橋 珠子

かつて…欲しいものは車のパーツ、週末は青空ガレージ…そんなメンズ要素大・満載だった私。が、今や小学生の姉妹ママ。現在…週末は親子でもっぱらキャンプにどっぷり♪ 子供たちからたくさん学んで親としてもっと成長した~い!と思う日々。深海生物、水族館が大好物★

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事