子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

都立動物園・水族園×いこーよコラボ企画 写真投稿キャンペーン

2018年10月11日

小さな子どもでも楽しめる動物園や水族館は、ファミリーのおでかけ先としても人気の定番スポット。多様な生き物を間近で見たり、小動物にふれられたり、動物園や水族館ならではの体験がたくさんできます! 
過ごしやすい気候で絶好のおでかけシーズンの秋に、都立動物園・水族園といこーよがコラボしてインスタグラム投稿キャンペーンを開催します。

都立動物園・水族園×いこーよコラボ企画!「いきもの体験Instagramキャンペーン #tokyozoogram」

いこーよと都立動物園・水族園がコラボして、2018年10月12日(金)から11月30日(金)まで、「いきもの体験 Instagramキャンペーン #tokyozoogram」を開催! 指定のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿するだけ! 子どもと一緒に「いきもの体験」しよう!

参加方法

①期間中に対象の施設におでかけして、楽しんでいる様子の写真を撮影します。
②3つのハッシュタグ「#tokyozoogram」「#(対象園の名前)」「#いこーよ」をつけてインスタグラムに写真を投稿します。
【対象施設】上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園
※撮影した園の名前のハッシュタグは、以下のうちのいずれかをつけてください。
#上野動物園 #多摩動物公園 #葛西臨海水族園 #井の頭自然文化園


※参加にあたっては、ページ下部のキャンペーン概要・注意事項をご確認ください。

本物のいきものを体感した瞬間の子どもの”いい顔”にフォーカス!

写真提供:(公財)東京動物園協会 ※画像はイメージです。
投稿写真を見る

本物のいきものを体感して夢中になれる場所が、動物園・水族園! Webや図鑑で見ていたあの動物は、実際どんな形をしているんだろう?どんな大きさなんだろう?どんなにおい?どんな鳴き声?など、本物に出会った瞬間の子どもの“いい顔”の写真を大募集!

早速インスタグラムに投稿する!

都立動物園・水族園の見どころをチェック!

恩賜上野動物園のみどころをチェック!多摩動物公園のみどころをチェック!井の頭自然文化園のみどころをチェック!葛西臨海水族園のみどころをチェック!

「いい顔」をいこーよで紹介!

キャンペーン終了後は、いこーよ編集部で厳選した写真をこちらのページで紹介します! インスタグラムのアカウント持っている人ならだれでも参加できるので、気軽に投稿してください♪ 都立動物園・水族園におでかけして、家族の思い出をたくさんシェアしよう!

間近で見る動物にさまざまな感情を抱いたり、生き物をさわって感触を肌で感じたり、新しい発見にワクワクしたり。生き物とのふれあいは、子どもの心をきっと豊かにしてくれるはずです。

キャンペーン概要・注意事項

【撮影・投稿期間】
10月12日(金)〜11月30日(金)に撮影・投稿された写真が対象となります。
※期間中何度でもご参加いただけます。
※投稿の締切は、2018年11月30日(金)23:59までとなります。

※対象の都立動物園・水族園の園内にて期間内に撮影された写真が対象となります。
※写真に撮影者、およびそのご家族以外の人物が写っている場合は、投稿前に被写体の方の許諾を得てください。肖像権等の権利を侵害しないよう十分注意してください。公益財団法人東京動物園協会、およびアクトインディ株式会社(以下「主催者」)側では肖像権に関わる責任は負いません。
※撮影の際には動物に影響を与える恐れのある行為(動物に向けてフラッシュを使用しての撮影、自撮り棒を動物舎の中に入れての撮影など)、および他の来園者の方のご迷惑になる行為はなさらないようお願いいたします。
※井の頭自然文化園内「アトリエ館」「彫刻館A館」「彫刻館B館」は撮影禁止となっております。あらかじめご了承ください。

※参加にはインスタグラムのアカウントの開設が必要です。
※写真はインスタグラムアカウントからの投稿のみ受け付けます。
※当キャンペーンはInstagram社とは一切関係はありません。

【注意事項】
本キャンペーンに参加された方は以下の注意事項に同意したものとみなします。
(1)キャンペーン参加に際しては、上記以外にもInstagramサービス利用規約、その他Instagramが定める各規約(Instagramルール、ガイドラインを含みますが、これらに限られません。)を遵守してください。
(2)キャンペーン参加にかかる接続料・通信料は、参加される方ご自身の負担となります。
(3)投稿された画像は、いこーよ(https://iko-yo.net/)のサイト内、および都立動物園・水族園(上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園)のサイト内や広告宣伝物等に使用させていただくことがございますので、ご了承ください。
(4)投稿された写真が参加条件から外れていると思われる場合は、念のため主催者よりご連絡させていただく場合がございます。
(5)以下のいずれかに該当すると判断された場合、参加および掲載を取り消させていただく場合がございます。
−本キャンペーンにそぐわない写真投稿
−明らかに個人情報と分かるものが写っている写真投稿(電話番号、住所、メールアドレス等)
−広告・宣伝・勧誘に関する表現が含まれている写真投稿
−撮影・投稿期間(10月12日〜11月30日23:59)以外に撮影されたと思われる写真の投稿
−公序良俗に反する投稿
−犯罪行為を誘引させる投稿
−撮影が許可されていない場所での撮影および投稿
−被写体の許可なしに撮影された写真の投稿
−写真添付のない投稿
−Instagramを非公開に設定している方
(6)本キャンペーンの運営を事前予告なく中断・中止・終了する場合があります。または本キャンペーンに掲載されている内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。主催者はこれらの中断・中止・終了・変更等によるいかなる損害に対して、一切の責任を負いません。
(7)本キャンペーンに参加したこと、またはサイト内に掲載したことを起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、主催者は一切の責任を負いません。
(8)本キャンペーンの参加者の同意を得ることなく、いつでも本キャンペーンの内容を変更することができることとします。変更内容は、方法の如可を問わず、主催者が公表した時点で効果が生じるものとします。

早速インスタグラムに投稿する

タグ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック