子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「映画 妖怪ウォッチ」最新作は親子で大感動! 鑑賞券も当たる

ゲームやアニメを中心に子どもから圧倒的な支持を集める「妖怪ウォッチ」。その劇場版最新作「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」が、2018年12月14日(金)より全国で公開されます。

シリーズ5周年記念作品となる今作は、「友情」をテーマにシリーズ史上最も泣ける感動大作になっています。ここでは、気になる見どころを詳しく紹介! 記事の最後には、映画鑑賞券のプレゼント(応募締め切り2018年12月9日)もあるのでお見逃しなく。

「映画 妖怪ウォッチ」の公式サイトはこちら!

舞台は1960年代の東京・さくら元町! 3人の少年少女と妖怪たちの大冒険!

本作では1960年代の東京・さくら元町を舞台に、「友情」をテーマにした感動のストーリーが描かれます。大切な家族を亡くした少年シンとその仲間たちが冒険のなかで成長し、友情を深めていく姿に、ママパパも胸を熱くすること間違いなしです。

さらに劇場版ならではの衝撃的な展開も用意されているので、親子でスクリーンから目が離せません!

「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」ストーリー

1960年代の東京・さくら元町。貧しくも幸せに暮らしていた少年・シンはたった1人の家族である母親を亡くし、不幸のどん底に。そんなシンを救った少年・イツキ。彼もまた、姉を亡くしていた。2人の少年は、妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、そして猫又などの新たな妖怪たちとともに、大切な家族の魂を取り戻すため、未知なる冒険へと向かう!

下町(しもまち)シン(左)
母の魂を取り戻すため、玉藻前(たまものまえ)退治に向かう。妖怪ウォッチを使える…?

高城(たかしろ)イツキ(中央)
玉藻前に姉の魂を奪われてしまった少年。悪い妖怪に強く復讐を誓う。

有星(ありほし)タエ(右)
妖怪が見え、妖術を使う一族・有星家の娘。妖怪情報に詳しい?

猫又、河童、座敷童子! 新たな妖怪が多数登場

さらに本作では新たな妖怪が多数登場! 猫又や河童、座敷童子など、伝承に登場するような妖怪たちが顔をそろえます。個性的な妖怪たちとシンたちの友情の物語にも注目です。

また本作では、シリーズの人気キャラクター「エンマ大王」誕生のヒミツも語られます。シリーズのファンは絶対見逃せませんね!

猫又(ねこまた)(左)
大きな耳とふさふさの毛が特徴。かわいい容姿と裏腹に、性格はひねくれ者!?

河童(かっぱ)(左から2番目)
生真面目な会社員みたいな性格をした河童。一見、強そうには見えないが…。

座敷童子(ざしきわらし)(左から3番目)
とても「童子」には見えない姿の妖怪。美を追求すること以外には興味がない。

スーさん(左から4番目)
シンに守護霊としてとりついている、頼りなさそうな落ち武者風の妖怪。

ゲスト声優は小栗旬&ブルゾンちえみ! 主題歌は東方神起と超豪華

本作では、人気ドラマや大ヒット映画に多数出演する俳優・小栗旬さんと、女優業もこなす大人気芸人・ブルゾンちえみさんがゲスト声優として出演! 2人が演じるのは、主人公たちの前に立ちはだかる敵の妖怪。ブルゾンちえみさんはアニメ声優初挑戦で、どんな演技を見せてくれるのかにも期待です!

紫炎(しえん)(左)声:小栗旬
閻魔大王の座を狙う、圧倒的な力を持つ妖怪。シンたちの前に立ちふさがる。

玉藻前(たまものまえ)(右)声:ブルゾンちえみ
人の魂を喰らう恐ろしい魔女。日本古来から存在して町に潜んでいるという。

本作の主題歌「大好きだった」を歌うのは、人気アーティスト・東方神起! 離れてしまった大好きな人への思いを歌った曲で、公式サイトで見られる動画「予告編2」と「特報2」で曲の一部を聞くことができます。

公式サイトの動画を見る!

劇場前売券を買うと「<猫又>妖怪アーク」がもらえる!

発売中の劇場前売券(ムビチケカード券)を購入すると、「DX妖怪ウォッチエルダ」で使える「<猫又>妖怪アーク」をプレゼント! Nintendo Switch用ソフト「妖怪ウォッチ4」とも連動している限定アイテムです。全国20万個限定なので、必ず手に入れたいという方はお急ぎを!
※特典は劇場により数に限りがあります。終了の際はご了承ください。
※劇場前売券1枚ご購入につき、特典を1つプレゼント。
※特典は劇場で劇場前売券を購入したお客様限定の特典です。
※特典は非売品です。転売目的でのご購入はご遠慮ください。
※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合がございます。

劇場前売券の詳細をチェック!

平成最後の猫っ腹! 映画前売券で応募しよう!

「5周年記念御礼! 年末ニャンボプレゼントキャンペーン」を実施中! 映画前売券(ムビチケカード券)を買って、ムビチケに記載された購入番号を映画公式サイトから入力すると、ここでしか手に入らない!? スペシャルグッズがなんと55名に当たります。

気になる賞品は…ゲスト声優の小栗旬さん、ブルゾンちえみさんの直筆サイン入り映画ポスター、キャスト直筆サイン入り映画パンフレット、最新ゲーム、玩具などなどのほか、「猫又お宅訪問」「アフレコ体験参加券」というレアなものも! 5周年にちなんで、55名にプレゼントされます!

「5周年記念御礼! 年末ニャンボプレゼントキャンペーン」詳細はこちら!

「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」は、子どもも大人も楽しめる感動作です。冬休みのおでかけは、ぜひ親子で映画館へ!

映画は12月14日(金)公開! 上映館など詳細はこちら!

「映画 妖怪ウォッチ」のチケットを抽選でプレゼント!

今回紹介した「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」の劇場前売券を抽選で5組10名にプレゼントします! 応募の締め切りは2018年12月9日(日)です。下記より奮ってご応募ください。

プレゼントの応募はこちら!

(c)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事