子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

楽しく踊って歌ってハグして! 世界中が大熱狂の「トロールズ」

テレビ東京系で毎週水曜日夕方5時55分から放送中の「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」は、小学生の子どもを中心に人気のキラキラでノリノリのミュージカルアニメーション。

『シュレック』『マダガスカル』などの人気作品を次々と送り出しているドリームワークス・アニメーションとユニバーサル・スタジオが製作を担当。カラフルでポップなトロール村の愉快な仲間たちが、歌って、踊って、みんなをハッピーにする内容で、世界中で人気を博しています。

12月22日(土)には、そんな「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」の世界を約90人のいこーよユーザーが体験しました! 

トロールズたちと歌って、踊って、ハグして、みんなでハッピーになった親子の体験と一緒にその魅力を紹介します。

子どもウケ確実!キラキラアニメーション!

キラキラ&カラフル!世界中で大熱狂!日本上陸で話題になっている「トロールズ」とは?

「トロールズ」は2016年に公開されたドリームワークス・アニメーションの映画。

全世界で「トロールズ」関連動画のYouTube総再生回数は10億回を超える人気で、現在はTVシリーズがテレビ東京系で水曜夕方5時55分から「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」として放送されています。

トロールたちは、歌って・踊って・ハグをすることが大好き! ポピーをはじめ、カラフルなキャラクターたちが日々巻き起こるできごとを歌や踊りで、前向きに乗り越えていきます。 

トロールズの世界はキラキラで、音楽はノリノリ! しっかりもののポピーが仲間たちと毎日のできごとを元気に乗り越えていく姿勢に、観た人みんながハッピーになれます。

「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」の魅力とは?

見る人を元気にしてくれる! キャラクターをチェック!

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」に登場するキャラクターはとにかくみんなカラフルで性格も個性的。

しっかりものや、ファッション好き、音楽好きなど、魅力的なキャラクターが多数登場します。

「このトロールが好き!」と思えるお気に入りのキャラクターを見つけて、もっと「トロールズ」を好きになっちゃいましょう!

注目のキャラクターをチェック!

ポピー

ヒロインのポピーはトロール村の女王。とても明るい性格で天真爛漫! 

何があっても前向きです。そんなポピーを見ていると、みんながハッピーに!

ポピーの紹介動画はこちら!

ブランチ

トロール村の中でいちばんしっかり者だけどちょっとシャイで心配性。

歌と踊りが大好きなトロールたちですが、ブランチだけは例外です。

でもポピーたちとの暮らしで、徐々に変化が…!?

ブランチの紹介動画はこちら!

ビギー&ミスター・ディンクルス

大きな体に、優しい心を持つビギー。夕日を見るだけで感動の涙をする感激屋さんです。

ペットのミスター・ディンクルスとはどこへ行くときもいっしょ! 

ビギー&ミスター・ディンクルスの紹介動画はこちら!

サテン&シェニール

別名「双子のファッショニスタ」のサテン&シェニールは村のオシャレ番長。

サテンは楽天家、シェニールはサバサバタイプ!? ポピーのファッションコーデにはふたりの存在が欠かせません。

とびきりカラフルな髪の毛はつながっています! 

スミッジ

ポピーをとっても慕っていて、困った時は助け、一緒にバカ話をすることも。

ポピーがいない時は髪の毛を使って重量挙げをしています。

クラウド・ガイ

たずら大好きのクラウド・ガイは、いつも皮肉屋でおしゃべりが止まりません。

ジョークや口笛、ハイタッチをするのが特徴です。

キャラクター情報は公式サイトをチェック!

キャラクターがとにかくかわいい! 上映会で見つけた「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」の魅力

上映会では、毎週水曜夕方5時55分からテレビ東京系で放送中の「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」の中から人気のエピソードベスト3が上映されました。

また、パーカッショニストのNello(ネロ)さんによる「エッグマラカス」製作とダンスの講座が行われ、会場のみんながトロールズたちとノリノリでダンスを楽しみました。

毎週水曜夕方5時55分からテレビ東京系で好評放送中! 

テレビ東京系「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」

テレビ放送を見逃してしまった人は最新エピソードを「あにてれ」で無料視聴できます!

最新話を「あにてれ」でチェック!

YouTubeでも期間限定で本編を配信予定! 毎月人気エピソードがYouTubeで観られます。※第1話の配信は1月末までを予定

「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」第1話「ベルゲンとの付き合い方」期間限定配信!

キャラクターが前向きで笑顔になる!/「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」のココが楽しかった(1)

上映会が始まると、大人も子どももすぐにトロールズの世界に引き込まれていました。

食い入るように観ていた子どもたちからは、「主人公のポピーが元気でかわいい。観ているとダンスを一緒に踊りたくなっちゃった!」(山田ミウちゃん・5歳)という声がたくさん聞かれました。

初めて見た子どもも、「クラウド・ガイのキャラクターが大好き! とってもおもしろくて、トロールズが大好きになった!」(田中ミコちゃん・7歳)と魅力的なキャラクターに夢中になっていました。

ママやパパからも「娘たちは前から『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』を観ていました。ストーリーは大人でもクスッと笑ったり、励まされたりして、観終わると知らず知らずのうちに親も元気になりました! 

これからは一緒に観たいと思います」という声が聞かれ、親子でトロールズに魅せられていました。

オススメ! 無料動画も見られる「トロールズ」公式YouTubeチャンネルはこちら!

楽しくてつい踊ってしまうダンス!/「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」のココが楽しかった(2)

当日はパーカッショニストのNelloさんの「エッグマラカス」製作講座と、踊り方のレクチャーが行われた後、主人公のポピーやブランチといっしょに「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」のテーマソング「もうサイコー!」に合わせ、みんなでダンシング!

「テンポが速い曲が、子どもたちの踊りたい気持ちに火をつけていましたね。『カラダが自然に踊りだしちゃうよ!』という様子で髪を揺らして元気に踊っているのを見ているとこちらも楽しくなってしまいました」(Nelloさん)

つばきファクトリーが歌って踊る「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」エンディングソングも人気です。

「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」エンディングソングはこちら

家でも「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」のダンスを踊りたいときはYouTubeで踊ろう!

踊り終わった子どもたちからは「家でも番組を観ながら踊りたい!」(田中ココちゃん・4歳)という声が。

そんなときには公式YouTubeがオススメ。ダンスやショートムービーなどの楽しい動画を無料で視聴することができます。

オススメ! 無料動画も見られる「トロールズ」公式YouTubeチャンネルはこちら!

家族みんなで観るのにオススメです。

キラキラ輝くトロールズの「エッグマラカス」作りも楽しい!/「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」のココが楽しかった(3) 

当日は「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」の魅力の1つでもあるキラキラなアイテム作りも大盛況。

今回は、透明な卵型にトロールズの台紙とキラキラなビーズを入れて「エッグマラカス」を作成しました。ビーズの種類や、入れる数で鳴る音が変わるので、世界でひとつだけの「エッグマラカス」ができます。

出来上がった「エッグマラカス」を振りながら「キラキラアイテムは元気をくれるから大好き!」(ゆみチャン・6歳)という子どももたくさん。
持っているだけでも元気になる鮮やかな色合いのグッズもトロールズの魅力です。

キラキラグッズをチェック!

家族・きょうだいで「トロールズ」を観ながらレッツダンシング!

「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」を観ながら家族みんなで笑って、踊って、ハグすれば、寒さも吹き飛ぶほど元気になっちゃうこと間違いなし! ポピーたちのストーリーが今後も待ち遠しい「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」に注目です。

「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事