子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

劇場で遊べる『映画プリキュアミラクルユニバース』の楽しみ方!

2018年にテレビ放送スタートから15周年を迎え、ますます人気の「プリキュア」シリーズ。2019年3月16日(土)には最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』が全国公開されます。

踊って歌って盛り上がれる「プリキュアのテーマパーク」のような劇場の楽しみ方と、最新作の見どころを紹介します!

プリキュア映画のお得チケット

プリキュア映画を劇場で楽しむ4つのポイント

プリキュアを上映する映画館は、スタンディグッズが集まったプリキュアワールド。衣装に身を包んだ子供も大勢います! 

初めての劇場でも、思いっきり楽しむために知っておきたい4つのポイントをピックアップ!

ダンスや衣装でプリキュアになりきれる!

プリキュア映画はプリキュアになりきって楽しむのがおすすめ! 衣装を着て来場する子供はシリーズを重ねるごとに増えているそうです。

また、YouTubeで映画エンディングダンスレッスンムービーが公開されていて、事前に自宅で練習してから訪れる子供もいます。

映画が始まると子供たちはプリキュアと一緒に席で思わず踊りだすほどの盛り上がりぶり! 人気の映画エンディングダンスレッスンムービーをチェックしてみてください!

『映画プリキュアミラクルユニバース』映画エンディングダンスレッスンムービー

ミラクルライトで楽しく応援

プリキュア映画の人気アイテムといえば、来場した中学生以下の子供にプレゼントされる「ミラクルライト」。

シリーズ4作目の『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険』から、劇場に来た子供たちにプレゼントされるようになりました。

シリーズごとにデザインが変わり、「今回のミラクルライトはどんな形かな?」(6歳の女の子)と、楽しみにでかける子供も多いとか。

映画の中でプリキュアがピンチになると、劇場内はミラクルライトを振りながら大声で「プリキュア頑張れ!」と夢中になって応援する子供の声であふれます。

最新のミラクルライトをチェック!

スタンディでプリキュアと記念撮影

劇場内でひときわ目を引くのが、プリキュアと一緒に撮影できる「スタンディ」です。今作のスタンディは、映画に登場する「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」が勢ぞろいしたデザイン。

「映画の度に撮影していて、見返すとシリーズごとに子供の成長を感じます。娘は大好きなプリキュアと写真を撮ることを楽しみにしています」(木下さん・7歳の女の子のママ)

劇場コンセッション限定のプリキュアグッズを手に入れる!

劇場コンセッション限定のプリキュアグッズもうれしいポイント。今回は、コースターにもなるプリキュアのバッジポップコーンバケットドリンクタンブラーなどがそろいます。

プリキュア劇場コンセッション限定グッズをチェック!

※劇場により取扱商品が異なります。また飲食物とのセットでの販売となります

応援アイテム・ミラクルライトの秘密が明らかに!?

最新作は、「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」が集結し、「ミラクルライト」の秘密を探しにキラキラした星の世界へとワープ! 「ミラクルライト」の見習い職人・ピトンと出会い大冒険を繰り広げます。

注目のストーリーをチェック!

注目キャラクターを紹介!

  • キュアスター(星奈ひかる)星座と宇宙が大好き! 想像力豊かで好奇心旺盛な中学2年生。
  • キュアミルキー(羽衣ララ)惑星サマーン出身の宇宙人。プリキュアを探す旅の最中に地球にワープしてしまう。
  • キュアソレイユ(天宮えれな)太陽のように明るい人気者の中学3年生で、面倒見のいい6人兄弟の長女。
  • キュアセレーネ(香久矢まどか)おしとやかでがんばりやさんの中学3年生。代々続く家柄のお嬢様。
キャラクターをチェック!

自宅でもプリキュアと一緒!

YouTubeでは映画エンディングダンスレッスンムービーが公開されています。「娘はプリキュアダンスを練習するためにテレビでのYouTube再生方法をマスターしました」(和田さん・4歳の女の子のママ)という声も!

映画エンディングダンスレッスンムービーは、応援したり星を描いたり、女の子が楽しく踊れるキュートな振り付けが魅力です。親子で練習して劇場にでかけましょう。

ミラクルライトはいつも一緒

ミラクルライトは家でも大事に使っている子供も多いそうです。

実際に「ミラクルライトは絶対捨てないでね! 元気がないときにママがミラクルライトを振って応援してねというほど大切にしています」(志村さん・6歳の女の子のママ)という声や、「夜眠るときに電気を消すのが怖いので、寝るときもミラクルライトを持ってベッドに入っています。歴代のミラクルライトを宝物にしていて、一緒に観るうちにママもパパもプリキュアのファンになりました」(三田さん・4歳の女の子のママ)といった家庭もあるようです。

ムビチケオンラインでのチケット購入がお得で便利!

プリキュア最新作を観に行くなら、「ムビチケオンライン」でのチケット購入がお得です。通常料金よりもお得な価格で購入できるだけでなく、ネット上で座席指定ができる前売り券です。

事前にスマホで購入し、鑑賞当日は劇場の自動発券機で入場券を発券するだけなので、子供を連れてチケットの列に並ぶストレスからも開放されます。

『映画プリキュアミラクルユニバース』も、ムビチケオンラインなら一般1,400円、小人900円で購入ができます。一般は400円OFFとお得です。

さらに、購入特典としてかわいいオリジナル待受画像もダウンロードできます。

プリキュア映画のお得チケット

プリキュアシリーズ最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』は、プリキュア史上最高のキラキラムービー! ぜひ劇場に足を運んでプリキュアの世界を楽しみましょう!

プリキュアのチケットをチェック!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事