子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

都内近郊に無料で遊べる大規模「屋内遊園地」 6カ月~12歳対象

2019年8月14日

千葉県船橋市にある「中山競馬場」内に、無料の大規模屋内遊園地「うまキッズルーム」が、2019年9月7日(土)にオープンします。6カ月〜12歳の子供を対象に、アクティブな遊びが楽しめる遊具が盛りだくさんの屋内遊び場です。

関東最大級の屋内アスレチック誕生! 駅近で雨の日&幼児も満喫

無料で遊べる大規模「屋内遊園地」

Normal
「うまキッズルーム」イメージ

「うまキッズルーム」は、全国に室内遊び場「キドキド」を展開する「ボーネルンド」がプロデュースする屋内ファミリーエリア。子供だけでなく、大人も無料で利用できます。天気が悪い日でも思いっきり体を動かして遊べる新スポットです。

中山競馬開催日は、入場料として200円が必要ですが、15歳未満は無料です。

大型遊具やごっこ遊びなどが満載!

施設内は、「アクティブエリア」、「ブロック&ごっこあそびエリア」、「ハイハイ&よちよちエリア」の3つのエリアで構成されています。

アクティブエリア

「アクティブエリア」は、人工芝が敷かれ、屋外の公園をそのまま屋内に再現したようなスペースです。すべり台やボルダリングなど、全身を使って遊べる遊具がいっぱい! また、いたるところにベンチを配置したデザインで、子供がどこで遊んでいても、ゆっくりと見守ることができます。

ブロック&ごっこあそびエリア

「ブロック&ごっこあそびエリア」では、レストランやマーケットなど、子供サイズの小さな街が登場。ヨーロッパの賑やかな路地のような空間で、さまざまな「ごっこ遊び」が楽しめます。

ハイハイ&よちよちエリア

「ハイハイ&よちよちエリア」は、6カ月〜24カ月までの小さな子供専用スペースで、体を使って遊べる遊具が用意されています。クッション性がある人工芝が全面に敷かれていて、転んでも安心です。


45分入れ替え制でゆっくり遊べる!

Normal
「うまキッズルーム」ロゴ

同施設は、45分の完全入替制で、混雑することなく、子供が自分のペースで遊ぶことができます。来場したら、受付カウンターで希望時間の整理券を受け取ってから利用しましょう。赤ちゃんから小学生まで、成長段階や興味に応じた遊びが楽しめる「うまキッズルーム」。ぜひ親子で「こころ・あたま・からだ」を使った遊びをたくさん体験してみてくださいね。

■うまキッズルーム
オープン:
2019年9月7日(土)
営業日:中央競馬場開催日のみ
※原則、土・日曜
時間:10:00〜15:45
※整理券配布は9:30〜、45分完全入替制
場所:日本中央競馬会中山競馬場
対象:6カ月〜12歳
料金:無料
※中山競馬開催日は、入場料として別途200円が必要です(15歳未満は無料)
利用条件:20歳以上の保護者の同伴必須/保護者1人に子供3人まで/13歳以上のみでの入場禁止

「中山競馬場」の詳細を見る

記事内で紹介したスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック