子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

9月連休&休日に最適 関東のおすすめイベント&スポットまとめ

2019年9月13日

9月は2週連続で連休もあり、絶好のおでかけのチャンス! 行き先に迷っているママパパに向けて、関東エリアのおすすめスポットやイベントを厳選して紹介します。

連休に行きたい特別イベント&スポット

連休限定のイベントや、連休に合わせてオープンする施設が多数あります! その中でも特におすすめの情報をお届けします。

【都内】9月連休「おすすめイベント」&「最新スポット」まとめ

Normal

東京都内や都内近郊の情報をまとめて紹介しています。9月の3連休に楽しめる期間限定のイベントや、最新スポット、敬老の日の無料施設などがまとめてわかります!

より詳しい写真と魅力がわかる記事はこちら!

【横浜】9月連休「おすすめイベント」&「最新スポット」まとめ

Normal

人気おでかけエリア「「横浜」のおすすめ情報を集約しています。最新スポットのほか、0歳から小学生まで、年齢別に楽しめるおでかけ先もわかります! 横浜エリアが1日たっぷり満喫できますよ。

より詳しい写真と魅力がわかる記事はこちら!

【全国】9月も遊べる人気プールまとめ 大人・子供・幼児も満喫

Normal

夏休みが終わっても、プールに行きたいファミリーも多いはず。そこで、9月でも入れるプール施設を紹介! 関東近郊はもちろん、全国のプールを紹介しているので、旅行がてらプール遊びもおすすめです。

より詳しい写真と魅力がわかる記事はこちら!

【関東】2019年9月の花火大会&イベント11選 都内も開催!

Normal

夏のイメージが強い「花火大会」ですが、関東エリアでは9月にも多くの花火イベントが開催されています。都内もいくつかあるのでおすすめです。

より詳しい写真と魅力がわかる記事はこちら!

秋の連休におすすめ! 親子向け最新「キャラクターカフェ」9選

Normal

「食欲の秋」は、人気キャラクターの世界観が楽しめる「キャラクターカフェ」に足を運ぶのもおすすめの過ごし方です。ちびまる子ちゃんやディズニーキャラクター、スヌーピー、キティ、ポケモンなど、ママパパにもおなじみのキャラクターが勢ぞろい!

より詳しい写真と魅力がわかる記事はこちら!

無料&格安スポットを厳選紹介!

おでかけはたくさんしたいけど、出費は少しでもおさえたいもの…。お財布に優しい無料、または格安で楽しめる施設をまとめて紹介します!

Normal

子供も大人もお得に1日遊べるスポットを厳選しています。遊園地や大型公園などの定番から、水族館や動物園、博物館など幅広い施設がそろいます。

1日遊べる無料・格安スポット10選

楽しく学べて、体験型の展示やイベントなどもある博物館は、悪天候でも屋内で充実した時間が過ごせて便利ですね。企業が運営するテーマパークのような施設から、地域の歴史にまつわるスポットまで幅広く、子供の興味関心があるところが選べます。

無料で楽しめる人気博物館まとめ

のびのび過ごせる牧場も家族みんなで楽しめるおでかけ先のひとつ。子供はもちろん、ママパパもリフレッシュできますよね。普段できない乳搾りや乗馬体験、グルメが充実している牧場ばかり!

入場無料のおすすめ牧場10選

「動物園」も定番&人気のおでかけ先ですね。小動物とのふれあいコーナーがあったり、敷地内に遊具がある公園が併設されていたりと、1日充実して遊べるスポットがたくさん! 動物好きな子供にピッタリです。

入園無料の動物園12選

思いっきり体を動かせる「アスレチック」は、子供が大好きな遊び場所です。無料や格安であれば、何度もチャレンジできて大満足できますね。子供が500円以下で遊べて、20ポイント以上ある大型アスレチックを厳選紹介します!

無料・格安「大型アスレチック」10選

おでかけの定番といえば公園ですが、乗り物に乗れる公園にスポットを当てています! SLやゴーカート、ポニーなど驚くようなものに無料で乗ることができます。いつもとはちょっと違う公園遊びにピッタリです。

無料で乗り物に乗れる公園10選

天候を気にせず遊べる「屋内スポット」まとめ

連休中に天気が悪くても遊べる施設をまとめて紹介! 「屋内スポット」なら天候を気にせず、しっかりと遊べます。

Normal

観る角度によって印象が変わる「トリックアート」や目の錯覚を利用した「3Dアート」。家族でワイワイ楽しみながら、おもしろい写真がたくさん撮れるとあって人気です。記事では、各施設の特徴や価格のほか、周辺の観光情報も併せて紹介しています。

トリックアート&3Dアート施設まとめ!

少し肌寒い日でも、室内の温水プールなら思いっきり楽しめますよね。スライダーや流れるプールなど、子供も親も楽しく遊べるスポットが満載です! 家族で1日中満喫できそうです。

一年中遊べる人気屋内プール14選

思いっきり遊べる「おすすめ公園」をチェック!

おでかけ先の定番中の定番「公園」。遊び慣れた近所の公園も楽しいですが、個性的な公園もたくさんあります!

Normal

おでかけ日和の日が多い秋の休日は、お弁当を持って公園にピクニックに出かけるのもおすすめです。芝生の上で思いっきり遊べて、気持ちよく食事もできます!

ピクニックができる公園10選

乗り物に乗って遊ぶこと好きな好奇心旺盛のキッズなら、ポニーやSL、ゴーカートなどが体験できる公園に行ってみては。無料スポットばかりで、大喜びで何回も遊べます。

無料で乗り物に乗れる公園10選

乗り物の中でも、新幹線好きな子供が多いですね。実は新幹線が実際に走行する姿を見ながら遊べる公園がいくつもあります。絶好のビューポイントから超近距離の穴場まで一挙に紹介します!

新幹線が見られる公園10選!

「飛行機」も子供に人気の乗り物ですが、公園で遊びながら見られたら大喜びすること間違いなし! その中でも「飛行機を間近で見られる公園」だけを厳選紹介します。

飛行機が間近で見られる公園10選

子供が夢中になれる「アスレチック」はココ!

思いっきり体を動かして遊べるアスレチック。簡単なものから大人も満足できる難易度高めなアスレチックまでさまざまです。お気に入りの施設を見つけてみてください。

Normal

自然を活かしたフィールドアスレチックやスリルが味わえる空中アスレチックなど、幼児から大人まで満喫できるアスレチックをピックアップ! 見どころも紹介しているので、おでかけ前にチェックしてみてくださいね。

おすすめ本格アスレチック施設18選

最近増えている「ネットアスレチック」。飛び跳ねたり、揺れたり、寝転んだりして自由に遊べる点が魅力です。関東エリアにも大型ネットアスレチックが充実しています。親子で新感覚の体験をしてみましょう。

全国の大型ネットアスレチック7選

アスレチックは年齢問わず楽しめるアクティビティのため、「スリリングに遊びたい!」というファミリーも多いはず。空中移動したり、水の上を飛び越えたり、難易度の高く、親も思わず夢中になってしまうアスレチックを紹介します!

大人も楽しめる関東のアスレチック10選

無料・格安で遊べる大型アスレチックなら、何度も挑戦できて子供も親も大満足できます。おすすめのスポットがきっとみつかります。

無料・格安「大型アスレチック」10選

小学生くらいになると、簡単なアスレチックでは物足りなくなってくる子供も増えてきます。関東近郊のアスレチックの中から、少し難易度が高めのスポットを紹介します。水上や空中を使った遊具もあります!

小学生向けアスレチック16選

「水上アスレチック」は、陸上のアスレチックと比べてさらにスリル満点で楽しめます! 都内近郊の人気水上アスレチックを紹介します。無料で遊べる施設や幼児でも挑戦できる施設もありますよ。

人気水上アスレチック9選

2019年オープンの注目スポットを一挙に紹介!

2019年の春夏シーズンまでにオープンしている注目スポットをチェック! まだ足を運んでいないスポットがあれば、ぜひおでかけの計画を立ててみてください。

Normal
(C)Disney

今年の夏は、全国に注目スポットが多数誕生しました! 話題の遊べる工場見学施設から、テーマパークの新エリアまで、幅広いジャンルの施設を紹介します。

2019夏オープンの最新おでかけスポットまとめ

こちらは、今春にオープンした関東・都内近郊のおすすめスポットを厳選ピックアップしています。横浜の「アソビル」や埼玉の「ムーミンバレーパーク」など、話題のスポットばかりです!

2019年春オープンの注目おでかけ施設丸わかり

子供が1日遊べるショッピングモール10選

Normal

「ショッピングモール」は、休日のおでかけに便利なおでかけスポットですね。なかには、広々としたキッズスペースに、大型遊具、観覧車まで併設されたところも! 子供の遊びが充実したショッピングモールを紹介します。

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

年齢別や無料など条件で選べる「テーマパーク」情報!

数多くある「テーマパーク」ですが、アトラクションに年齢制限があって楽しめなかったり、お財布事情があったりなど選び方は家族それぞれ。ぜひおでかけ前に比較してみてください。

Normal

まずは、おすすめの遊園地&テーマパークから探してみましょう。関東エリアの県ごとにピックアップしてあり、気になるスポットが見つけやすいですよ。入場無料のスポットも多数あります。

おすすめ遊園地・テーマパーク36選

年齢別に無料で入れる関東の遊園地とテーマパークを一挙に紹介しています! 該当年齢で楽しめるアトラクションの情報も併せてチェックできます。年齢が離れたきょうだいがいるファミリー必見です。

年齢別で一挙紹介! 入場無料の遊園地&テーマパーク27選

小学生や大人も満足できるアトラクションが充実しているテーマパークを紹介します。親子で思いっきり楽しんでください。

小学生が1日遊べる遊園地・テーマパーク14選

動物に会いに行こう!

大きい動物や、小動物とのふれあい体験ができる施設など、動物好きな子供を連れて行ってあげたいスポットが満載です。人気動物園はもちろん、入園無料や穴場紹介もあります。

Normal

関東エリアのおすすめ動物園を、わかりやすく県ごとにピックアップ! 動物の種類やふれあい要素の有無など、各施設の魅力を詳しく紹介します。入場無料施設や、小さいながらも楽しめる穴場スポットもあります。

おすすめ動物園25選

「入園無料の動物園」なら気軽に足を運べて、親子で1日楽しめます。ふれあいコーナーやイベント、遊具が充実している施設など、各施設の特色もチェックできます。

入園無料の動物園12選!

子供が大好きなおでかけ先「遊園地」と「動物園」の2施設が楽しめるスポットなら、楽しさも2倍! 1日満喫できる「遊園地&動物園併設のおすすめスポット」を紹介します。なかには入場無料施設もあります!

「遊園地&動物園」併設スポット8選

子連れおでかけにとって「アクセスの良さ」は重要な要素のひとつです。関東エリアには、大小さまざまな動物園がありますが、駅チカ&アクセスしやすい施設は意外と数が限られます。最寄り駅から徒歩5分ほどで行ける「駅近動物園」をまとめて紹介します!

アクセス抜群「駅近動物園」7選

楽しく学べる「博物館」に行ってみよう!

博物館へのおでかけは、子供の興味関心を広げる絶好のチャンス! 貴重な実物展示やパネル展示など親も知らなかった情報も多く、親子で楽しい時間が過ごせます。

Normal

小学生におすすめの博物館は、豊富で貴重な展示物のほか、小学生以上が楽しめる体験メニューも多く、親子で楽しめこと間違いなし! 動物、自然、グルメ、乗り物などジャンルもさまざまです。 

小学生におすすめの博物館13選

実物の電車や蒸気機関車の貴重な展示や運転シミュレーター、リアルな鉄道ジオラマなどが置かれた鉄道の博物館や公園は、子供に大人気の施設です。定期的にイベントや体験会が開催されたり、凝った展示物があったり、キッズフロアが充実している施設も多数あります。

人気の「鉄道博物館」&「鉄道公園」13選

飛行機は子供が好きな乗り物のひとつですが、空港以外ではなかなか間近で見られるチャンスが少ないですが、博物館なら飛行機の展示が間近でじっくりと見られます! 入館無料で楽しめたり、操縦体験ができたり、ゼロ戦が展示されている施設などもあります。

「飛行機がある博物館」まとめ

温泉&スパでゆっくり過ごそう

おでかけついでに、日ごろの疲れを癒したいママやパパには、温泉テーマパークやスパという選択肢も。親子3世代で過ごすにもピッタリです。

Normal

「遊び」と「癒やし」が1カ所で完結するレジャー温泉&スパを紹介します。「ワイン風呂」や「コーヒー風呂」など個性的でユニークなお風呂が楽しめる施設や、大型レジャープールやキッズエリアが併設された施設など、親子で1日遊べるスポットが盛りだくさん!

1日遊べる温泉・スパ7選

泊りがけの温泉旅行も良いですが、生まれたばかりの赤ちゃんがいる家庭や、家族の予定がなかなか合わない家庭では遠出はなかなか難しいですね。そこで、乳児も入れて、日帰り入浴が可能な温泉スポットを紹介します。気軽に温泉気分が味わえます。

乳児もOK! 日帰りで行ける温泉施設10選

秋ならではの体験をしよう!

秋ならではの経験をしてみたいファミリー向けの情報を紹介します! ぜひ、思い出に残る体験にチャレンジしてみてください。

Normal

スポーツ要素が強いアクティビティなら、自然の中で非日常感を味わいながら、親子で思いっきり体を動かせます。リフレッシュ&秋の連休のチャレンジにおすすめです!

子供と遊べるアクティビティ7選

果物狩りも親子で楽しめるアクティビティのひとつ。今の時期は、ぶどうや梨が旬を迎え、収穫期になります。予約不要で気軽に足を運べたり、遊具などの遊び要素があったり、食べ放題ができたりとさまざま特徴のスポットを紹介します!

ぶどう&梨狩りスポット10選

季節の果物や味覚もいいですが、季節を問わずいろいろ収穫できればより楽しですね。そこで、1年中収穫体験ができる全国のおすすめスポットを紹介します。イチゴからリンゴ、桃、ブドウ、ブルーベリー、さつまいもなどバラエティ豊かです!

【全国】味覚狩りが1年中できる施設9選

9月ハッピーセットは人気キャラのルービックキューブ&文房具!

Normal

毎回注目が集まり、話題になるマクドナルドの「ハッピーセット」のおもちゃ。9月は頭の運動にもなる「ミニオン&ペット ルービックキューブ」と、実用的に使える「すみっコぐらし」のステーショナリーです! おでかけついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

情報満載でお届けしました。ぜひ、秋のおでかけ計画作りに活用してください!

秋のイベント&おでかけ情報が満載!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック