子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

映画プリキュア最新作公開! 親子の成長体験・豪華プレゼントも

毎週・日曜日8時30分から放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)(以下、スタプリ)。同番組は、シリーズ初の「星座」をモチーフに無限に広がるキラキラな世界で活躍するプリキュアの姿が楽しめるとあって、親子に人気を集めています。

そんなスタプリ初の単独映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が、2019年10月19日(土)より全国公開されます!

(C)2019映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

オリジナルキャラクター【不思議な生物・ユーマ】が登場する同作は、言葉が通じないユーマとプリキュアが、絆を結び友情を元に成長していくちょっぴり切なくて温かいストーリー! 「誰かを大切に想う気持ち」などの子供に伝えたい大切なメッセージもたくさん詰まっています。

最新作の公式サイトはこちら!

そこで今回は、映画の魅力とともに、いこーよユーザーのママがこれまでの映画プリキュアで感じた「子供の成長」も紹介! 記事の最後にはグッズが当たるキャンペーン情報もあるのでお見逃しなく。

ママが実感! 楽しく成長できる親子体験型映画の魅力

映画公開を記念して、いこーよユーザーのママを対象にアンケート調査!

映画プリキュアの大きな特長に親子参加型映画として楽しめることがあります。ミラクルライトで子供が応援する姿に感動し「子供の成長に良い影響があった」という声が多数寄せられたのも、困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語を紡いできたプリキュアシリーズならではです。

また、プリキュアのファンになるママも多く、「一緒に歌ったり、踊ったりして盛り上がりました!」、「自作の衣装で劇場に出かけました」など、楽しそうなエピソードも!

【ママの声】

「スクリーンに向かって一生懸命応援する姿に泣きそうに!」(静岡県・2歳女児のママ)
「友達の大切さを考えることができました」(東京都・4歳女児のママ)
「映画の迫力にも怖がらず応援できるようになりました」(神奈川県・5歳女児のママ)
「娘の劇場デビューがプリキュアでした。映画が楽しいと学べたのもプリキュアのおかげ!」(神奈川県・3歳女児のママ)

お馴染みのミラクルライトで応援!

プリキュア映画で毎回好評のミラクルライトですが、今作では星を模ったミラクル▽スターライトが劇場でもらえます(中学生以下対象)。

上映中はミラクル▽スターライトを振ってプリキュアを応援する子どもの笑顔であふれます。鑑賞後も大切な思い出の品になりますよ!
※▽はハートマークです

【ママの声】

「ミラクルライトで応援する娘を見て、連れて来て良かったと思いました」(東京都・3歳女児のママ)
「ミラクルライトの光で安心して劇場が暗くても平気でした」(埼玉県・3歳女児のママ)
「家でもミラクルライトで家族を応援してくれます」(千葉県・3歳女児のママ)

切なく温かい友情の物語! 不思議な生き物との出会いも!

「宇宙(そら)に描こう! ワタシだけのイマジネーション」をキャッチコピーに、プリキュア史上最高に切なく温かいストーリーに仕上げられているのがポイント! 世界中の旅を通して、プリキュアが新しいお友だち「ユーマ」と絆・友情を育み成長していく姿が必見です。

※前売り券の販売は公開日前日までとなります。

また、ユーマとプリキュアの気持ちを通わせるキーアイテムとなる「うた」も大切なテーマの一つとして見逃せません。

【見どころ1】不思議がいっぱい! 新しいお友だち「ユーマ」

ある日突然、不思議な生き物「ユーマ」がプリキュアの元に現れるところから物語は進みます。

「星奈ひかる」(キュアスター)と「羽衣ララ」(キュアミルキー)は言葉が通じないユーマに振り回されますが、想いとミラクルライトの光に反応したユーマの不思議な力で・・・未知なる地球の絶景スポットを巡る旅に!?

【見どころ2】友情の「うた」に注目!

旅のなかで「うた」でユーマと気持ちを通じ合わせることができると気付き、絆を深めていくひかるたち。ひかるとララが想いをこめたうたは、子供と一緒に口ずさみたくなるはずです。

【見どころ3】最強の宇宙ハンター襲来!

宇宙ハンターたちが不思議いっぱいのユーマを捕まえに来て大ピンチに! ユーマとユーマの夢を守るためにプリキュアは諦めず立ち上がります。ママパパも思わず手に汗握る激戦に注目です。

楽しい「うた」と「ダンス」が物語を盛り上げる!

物語の鍵を握る「うた」(映画挿入歌 Twinkle Stars)にのせて踊れるプリキュアダンスのムービーも必見! 「ユーマの夢を守りたい」、「大好きな気持ちを伝えたい」というまっすぐな想いを込めた「うた」と、スタプリの世界観が表現された「ダンス」が「物語」と見事にリンクしています!

大きな星を描いたり星を流れ星のように飛ばしたりと、「スタプリ」ならではのモチーフが詰まった振り付けのダンスなので、ママパパも覚えると劇場で子供と一緒に思いきり楽しめること間違いなし!

ダンスではミラクルライトも活躍します。ミラクルライトを振りながらみんなで踊ると劇場が一体に! スタプリが描くイマジネーションの世界に入り込んだような特別な体験が満喫できます。

SNS投稿でグッズがもらえるキャンペーンも!

手書きで映画の感想をSNS投稿する「映画をみて、想いを描こう!」キャンペーンが開催中!

投稿者には、抽選で合計55人になりきりセットやぬいぐるみなどの豪華景品がプレゼントされます。詳細は公式サイトで確認してみてください!
※応募可能期間:〜11月30日(土)

投稿キャンペーンの詳細をチェック!

映画館が初めての子供にもおすすめの『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は、2019年10月19日(土)より全国ロードショー。秋の親子のおでかけにぜひ!

関東・甲信越の劇場をチェック!中部地区の劇場をチェック!関西地区の劇場をチェック!中国・四国地区の劇場をチェック!九州地区の劇場をチェック!「映画プリキュア最新作」を楽しむ秘訣はこちら!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事