子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

兵庫「温泉付き最新グランピング施設」がお得 子供宿泊&BBQ無料

掲載日: 2020年11月6日更新日: 2020年11月6日
営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県豊岡市の天然温泉を併設したグランピング施設として、2020年7月にオープンした「温楽ノ森」(おんがくのもり)が、現在、一定の予約条件を満たすと6歳以下の子供が無料になる「はじめてのアウトドア応援キャンペーン」を実施しています。GoToトラベルキャンペーンとの併用も可能な、とってもお得なプランです!

※掲載の内容は記事公開時点のものです。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

2020年7月OPENの新スポット「温楽ノ森」

温楽ノ森(おんがくのもり)

「温楽ノ森」は、快適なテントで手軽にキャンプ体験ができて、天然温泉も楽しめるグランピング施設。2020年7月にオープンしたばかりの新スポットです。

宿泊するテントには、横幅140cmのダブルベッドやソファなどの家具、電気コンセントなどが完備されているので、小さな子供連れやアウトドアに苦手意識がある人も安心して過ごせます。

より詳しい写真&魅力を一挙に紹介!

2つの条件を満たせば6歳以下無料に!

本キャンペーンは、2つの条件を満たすことで、2歳〜6歳までの子供を対象に、室料と夕食のBBQが無料になります。具体的には、「『温楽ノ森』の公式サイトの予約ページより該当プランを予約する」および「宿泊だけでなく、大人の人数分の夕食を予約する」が条件です。

わくわくグリルセット(2,500円):シェフ特製但馬牛ハンバーグ安心野菜添え/但馬どりの手羽元/骨付きフランク/焼きおむすび/プチ米粉パン/ミニスモア(マシュマロ)セット

キャンペーンが適用されると、大人が夕食にBBQプランを注文した場合は、子供のBBQ代(わくわくグリルセット 2,500円)が無料に。食材・ドリンク持ち込みBBQプランを注文の場合は、子供分の食材持ち込み料(通常1人3,000円)が無料になります。
※いずれも価格は税抜
※0歳・1歳の食事は用意されません

「温楽ノ森」で楽しむ秋・冬キャンプのおすすめポイント!

「温楽の森」には、秋から冬にかけて寒い季節でも温かくキャンプが楽しめる工夫がいっぱい!

各テント客室にオイルヒーターを完備

空気を乾燥させず、比較的子供に安全な暖房器具といわれるオイルヒーター。テント内をじんわりと優しい暖かさで満たしてくれます。

天然温泉「乙女の湯」を利用し放題!

併設する温泉施設「乙女の湯」は、とろりとした質感となめらかな肌ざわりのお湯が特徴の天然温泉で、保湿効果の高さが自慢です。含有される成分から「美肌の湯」と呼ばれ、地元で愛されています。滞在中は何度でも利用可能。

室内浴室のほか、緑に囲まれた露天風呂もあります。また、今話題のテントサウナが男女各1カ所ずつ設置され、30分500円で体験できます。一度に2人までの貸切制で、フロントでの予約が必要です。

焚き火台の貸し出し

焚き火台のレンタル(1台1,500円〜)と薪の販売があり、夜間にテントサイトで焚き火ができます。焚き火で暖を取りながら、満天の星空の下で家族と過ごす時間は特別な思い出になりますね。

歴史ある出石(いずし)の城下町観光も楽しめる!

出石城下町のシンボルである新鼓楼(しんころう)

「温楽ノ森」から車で5分ほどの場所に、室町時代に建てられた出石城の跡と、「但馬の小京都」と呼ばれる城下町が残っています。明治より時を刻む日本最古の時計台「辰鼓楼(しんころう)」が見下ろす古風な町を歩けば、タイムスリップしたような気分に!

また、出石名物「皿そば」の食べ比べもおすすめ。出石観光センターで「出石皿そば巡りプラン」(税別2,000円)を申し込むと、永楽通宝が3枚入った巾着がもらえ、3件のそば店で食べ比べが楽しめます

オープンしたばかりの快適グランピング施設をお得に利用できるチャンス! ぜひ、この機会に親子で楽しんでみてくださいね。

■温楽ノ森
公式サイト:https://ongakunomori.jp/
公式予約サイト:https://www.beds24.com/book-ongakunomori

「温楽ノ森 グランピング」の詳細を見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

あなたにオススメの記事