子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「小学校・幼稚園の行事予定」を確認&登録 無料の新サービス!

掲載日: 2020年12月10日更新日: 2020年12月10日
営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

世界で3,300万以上のダウンロード実績を持つカレンダーアプリ「ジョルテ」を提供する株式会社ジョルテは、全国各地の小学校・幼稚園(保育園は準備中)の年間行事予定表を確認できるサイト「がっこうとうろくん」の無料サービスを、2020年12月2日(水)より開始しました。専用アプリは不要で、スマホやタブレット、PCなどで簡単に子供の学校の行事予定を確認できます。

ただいま、「がっこうとうろくん」のリリースを記念してAmazonギフト券がもらえるキャンペーンが開催されています。実際にサービスを利用してぜひ応募してみてくださいね。

紙の年間行事予定表を簡単に登録可能!

「がっこうとうろくん」は、全国各地の小学校・幼稚園の年間行事予定表を公開しているサイトで、子供の通う小学校・幼稚園の行事予定をスマホなどでいつでも確認できます

年間行事予定は、学校や幼稚園側だけでなく、保護者も登録が可能。紙で配られた予定表を写真に撮ってLINEで送るだけで簡単に登録できます
※予定表の登録・閲覧は無料です

印刷やエクセル出力も可能

行事予定表は、PCのプリンターで印刷したり、エクセルファイルに出力することも可能。スマホからコンビニ印刷もできます。また、カレンダーアプリ「ジョルテ」との連携が可能で、プライベートの予定と学校行事を一緒に確認できるので、おでかけの予定も立てやすいですね。

そのほか、各学校のホームページへの組み込みなども簡単に実現でき、データも自動で更新されるので、保護者はもちろん学校側も便利に使えるサービスになっています。

今後は、他社製カレンダーアプリとの連携も増やしていくほか、給食の献立予定なども確認できるようにするなど、機能を追加していく予定です。小学生や幼稚園児の子を持つ、忙しいママパパには心強いサービスとなりそうですね!

■がっこうとうろくん
サービス開始:2020年12月2日(水)
概要:学校の年間行事予定を公開するサービス
主な機能:小学校、幼稚園の行事予定表の公開、スマホ配信、コンビニ印刷等
行事予定表の作成環境:パソコンのWEBブラウザ
スマートフォン環境:各種スマートフォン・タブレットのWEBブラウザ(アプリは不要)
※「ジョルテ」は、株式会社ジョルテの商標又は登録商標です。
※その他、記載されている会社名や商品名などは、各社の商標又は登録商標です。

がっこうとうろくん

利用者アンケートでギフト券がもらえる!

現在ジョルテでは、「がっこうとうろくん」の利用者アンケートを実施中。使ってみた感想や要望などを答えて応募すると、抽選でAmazonギフト券があたります。第一次の応募は2021年2月15日(月)締切です。ぜひ応募してみてくださいね。

■「がっこうとうろくん」アンケート
賞品:
【応募者全員の中から】抽選でAmazonギフト券2,000円 × 400点
【有用なご意見やご提案について】Amazonギフト券10,000円 × 20点

締め切り:
【第一次】2021年2月15日(月)締切、3月中に結果発表(表彰)予定
【第二次】2021年4月に実施予定

アンケートの詳細はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

あなたにオススメの記事