子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【プレゼントも】子供と見たい!夏公開のキッズ映画まとめ

掲載日: 2021年6月18日更新日: 2021年8月4日小津まほ

2021年夏休みは、子供から大人まで楽しめるバラエティ豊かな映画が続々と公開予定です。
映画館は感染症対策も、換気もバッチリ!夏でも涼しく屋内で楽しめる映画館に、親子で話題作を観に行こう!

映画館各社の新型コロナ感染対策についてはこちらの記事もご確認ください。

映画館は大丈夫⁉新型コロナウィルス対策徹底ガイド

また、各映画の上映スケジュールは新型コロナウィルスの感染状況によって変更になる場合があります。必ずオフィシャルサイトで最新の情報をご確認ください。

2021年7月22日公開!!2大ヒーローが夢の共闘!「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」

2021年は、1971年に放送開始した「仮面ライダー」シリーズ生誕50周年。更にスーパー戦隊シリーズも第1作目となる「秘密戦隊ゴレンジャー」の放送から45作品目のアニバーサリーイヤーでもあります。

そんな記念すべき今年、まさかの仮面ライダーとスーパー戦隊2大ヒーローがシリーズの垣根を超えて共演、共闘します。

仮面ライダーシリーズからは令和2作品目となる「仮面ライダーセイバー」。
主人公・神山飛羽真(かみやま・とうま)は聖剣を納めた「聖剣ソードドライバー」によって「仮面ライダーセイバー」に変身!

スーパー戦隊シリーズからは45作品目の「機械戦隊ゼンカイジャー」。
主人公の五色田介人(ごしきだかいと)は両親が残した「ギアトリンガー」と過去の戦隊の能力を秘めた「センタイギア」でゼンカイザーに変身。
機械生命体の「キカイノイド」である4人の仲間とともにゼンカイジャーとして戦います。

映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』は2021年7月22日、全国ロードショー予定です。(配給:東映)
ⓒ2021 テレビ朝日・東映AG・東映

児童書の人気2作品が一度に観られる!「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!」

累計発行部数900万冊を誇る大人気の児童書「おしりたんてい」がこの夏、再びスクリーンに登場。

大人気児童書シリーズ「おしりたんてい」見た目はおしり、紳士でやさしい「おしりたんてい」さんがププっと事件を解決していく物語。

テレビアニメでも人気のシリーズが、2021年夏に再び劇場版として登場します。劇場版3作目となる今回は、風の島「スフーレ島」での謎解きに挑戦!

「おしりたんてい」さんは、スフーレ島に隠された謎を解き明かすことができるのでしょうか。

「おしりたんてい」と同時上映となる「深海のサバイバル」は、国内での累計発行部数1000万部を超える、小学生に大人気の科学漫画「サバイバル」シリーズの1作品。

サバイバルの達人ジオと仲間が、知恵とアイデアで困難に挑んでいく人気シリーズです。

ハラハラした展開の中に子ども達に学びとなる要素も満載。今作ではアンモナイト型の潜水艇で深海の世界で大活躍します。
ダイオウイカやマッコウクジラなど海の生き物もたくさん登場するので、小さなお子さんにもおすすめです!

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!」は、2021年8月13日、全国ロードショー予定です。(配給:東映)
©Troll/POPLAR ©2021 東映まんがまつり製作委員会

2021年夏公開!子どもたちに人気の妖怪が大集結!! 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』

2005年にもリメイクされ、大ヒットを記録した映画「妖怪大戦争」が、2021年の夏、最新CGによりさらにパワーアップして登場。

今回は主演の渡辺兄(けい)役に寺田心を迎え、新たな冒険が始まります。

舞台は現代の日本。「フォッサマグナ」に突然巨大な妖怪獣が出現し、日本が崩壊の危機に。

突如訪れた日本の危機の到来に、かつて最強の妖怪ハンターだったサムライの末裔である渡辺兄(けい)が、日本を救う救世主として選ばれます。

突然勇者になった気弱な性格の少年と、彼を巻き込んだ個性的な妖怪たちの大冒険物語です。

いこーよ限定プレゼントキャンペーン!

映画でも大活躍の妖怪たちがデザインされたタオルとポーチ!

今回はセットで3名様に抽選でプレゼントします。
以下のボタンから応募してくださいね。

オリジナルポーチ
オリジナルタオルハンカチ
応募する

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は、2021年夏、全国ロードショー予定です。(配給:KADOKAWA)
(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

2021年8月20日公開!子犬たちが大活躍「パウ・パトロール ザ・ムービー」

主人公少年ケントと個性豊かな子犬たちのチーム「パウパトロール」が活躍する人気シリーズがついに映画化。テレビシリーズでは、アドベンチャー・ベイで様々なトラブルを解決してきた彼らですが、映画の舞台はアドベンチャーシティ!

新市長ライバールが起こす事件に新キャラクターのリバティと一緒に挑みます!リバティの役は安倍なつみさんに決定。パウパトロールの新たな冒険に目が離せません。

映画「パウ・パトロール ザ・ムービー」は、2021年8月20日、全国ロードショー予定です。(配給:東和ピクチャーズ)
(C) 2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

2021年8月27日公開!子供に見せたい生き抜く力!ジブリ映画「アーヤと魔女」

主人公は両親がいないため「子どもの家」で育った10歳の女の子アーヤ。「子どもの家」でも特に不自由を感じることなく暮らしていたがアーヤでしたが、ある日、怪しげな二人組が彼女を引き取りにやってきます。

彼女を引き取ったのは魔女のベラ・ヤーガと長身のマンドレークでした。
魔女のベラから魔法を教えてもらおうと張り切るアーヤですが、働かされるばかりの毎日。ついにアーヤの反撃が始まります。

映画「アーヤと魔女」は、今までのスタジオジブリ作品のヒロイン像とは違った、「したたかさ」を備え、生き抜く力を持った少女の物語です。

映画「アーヤと魔女」は、2021年8月20日、全国ロードショー予定です。(配給:東宝)
(C)2020 NHK, NEP, Studio Ghibli

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

あなたにオススメの記事