子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」が期間限定で子供無料!

掲載日: 2021年10月22日更新日: 2021年10月22日
営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市西区にある「横浜アンパンマンこどもミュージアム」で、2021年10月25日(月)〜29日(金)の期間、ミュージアムの子供チケットが無料になるキャンペーン「THANKS DAYS」が開催されます。通常は平日2,200円 の料金が、大人1名に対して子供3名まで無料になるとってもお得な感謝デーです!

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 11月の親子向けおでかけ先まとめ!横浜みなとみらいに屋内型動物園OPEN 駅直結&ふれあい大充実!

1歳〜小学生までの子供料金が無料!

本キャンペーンは、一都三県に発令されていた緊急事態宣言が10月1日(金)に解除されたことを受けて開催されるもので、期間中は1歳〜小学生までの子供料金(平日通常2,200円)が無料になります!

これは、全国5カ所にある「アンパンマンこどもミュージアム」初の試みで、いつもアンパンマンを応援してくれている子供たちへの感謝の気持ちを込めて企画されました。

日時指定の事前予約制で快適に遊べる!

現在、同施設は混雑緩和のため、日時指定の事前予約制(WEBチケットの購入)を導入しています。チケットの販売は、入館日3日前の10:00よりスタートしますが、空きがあれば当日でも購入可能です。

「アンパンマン」に会いに行こう!

アンパンマンに会える屋内テーマパークとして人気の「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。

無料で入場できる「1Fショップ&フード・レストランフロア」には、キャラクターの顔のパンが並ぶ「ジャムおじさんのパン工場」をはじめ、フードやグッズのショップなどが並びます。また、広場ではアンパンマンたちが登場するショーが見られることも!

チケットが必要な「2・3Fミュージアムフロア」では、アンパンマンの世界を再現した「みんなのまち」でごっこ遊びができたり、遊具で体を動かして遊べたりと、子供たちのワクワクを刺激する魅力や仕掛けがいっぱい! アンパンマンたちが登場するステージも大人気です。

※新型コロナウイルス感染症対策として、キャラクターグリーティングやショーなどの一部イベントや遊具、サービスを休止しています

子供チケットが無料で楽しめるとってもお得な「THANKS DAYS」。5日間限定なので、ぜひ、チェックしてくださいね。親子でアンパンマンや仲間たちに会いにおでかけしよう!

■横浜アンパンマンこどもミュージアム「THANKS DAYS」概要
期間:2021年10月25日(月)〜29日(金)
内容:2・3Fミュージアムこどもチケット(1歳〜小学生)が無料(平日通常2,200円)
※大人1名に対して、こども3名まで無料
※小学生以下のお子様のみでのご入館はできません。必ず保護者の方同伴でご入館ください
※日時指定WEBチケットの事前購入が必要(入館日の3日前AM10時より公式ホームページにて販売開始)

公式サイト
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の詳細を見る

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

===感染症予防の取り組みについて(お客様へのお願い)===
・混雑状況によってご入場を一時的にお待ちいただく場合がございます。
・すべてのお客様に入口にて検温を実施し、体温が37.5度以上のお客様とそのお連れ様のご入場をお断りさせていただきます。
・飲食時以外は、必ずマスクの着用をお願いします(お子様は任意)。
・入場前の手指消毒にご協力をお願いします。また、施設内各所に消毒液を設置しています。
・入退場時や場内での密集・密接を防ぐため、お客様のグループごとに、可能な限り間隔を空けて(1〜2m程度)ご利用ください。
・体調のすぐれない方や、発熱・咳などの症状がある方はご来場をお控えください。
※施設内で体調を崩された場合は速やかにスタッフへお申し出ください。

「2021秋のお出かけ特集」をチェック!「2021雨の日特集」をチェック!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

あなたにオススメの記事