子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

都内の公園で小学生向け「自転車教室」開催 安全意識も身に付く

掲載日: 2021年12月2日更新日: 2021年12月2日
営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

関東圏に100店舗以上を構える自転車専門店「サイクルスポット」は、小学1年生〜6年生の子供を対象とした「はじめての自転車教室」を、2021年12月4日(土)、11日(土)、18日(土)に、東京都内の3つの公園(小金井公園、駒沢オリンピック公園、代々木公園)で開催します。

人気「自転車教室」は本当に1日で乗れるのか? リアル体験レポ

プロの指導で楽しく補助輪を卒業!

本イベントは、子供たちが楽しみながら自転車を乗れるようレクチャーするとともに、安全意識を身に付けることを目的とした、小学1〜6年生なら誰でも参加できる特別教室です。自転車のプロが子供たちに楽しく自転車の乗り方を教えてくれるので、たった1時間で補助輪なしに乗れる子も多数いるそうです。

子供の身長に合った自転車&ヘルメットが借りられる

会場にはレンタルバイクの用意があるので、自転車を持っていなくても大丈夫。申し込み時に「レンタサイクルあり」の参加チケットを選択すれば、子供の身長に合った自転車とヘルメットが借りられます。

開催場所とスケジュールをチェック!

開催日は、12月4日(土)、11日(土)、18日(土)の3日間。日によって開催場所が異なるので、お近くの会場をチェックしてくださいね。開催時間は、午前(11:00〜12:00)と午後(14:00〜15:00)の各1時間。終了後は親子で公園内をサイクリングするのもおすすめです。

■開催場所と日程
【12月4日(土)】小金井公園サイクリングセンター(小金井市)

施設の詳細はこちら

【12月11日(土)】駒沢オリンピック公園サイクリングセンター(世田谷区)

施設の詳細はこちら

【12月18日(土)】代々木公園サイクリングセンター(渋谷区)

施設の詳細はこちら

申し込みは各回の前日23:59まで

申し込みは、公式サイトにある「お申し込み」先のエントリーフォームより受け付けています。予約に空きがあれば当日飛び込み参加もOKですが、すでに定員に達してキャンセル待ちになっている会場もあるので、早めの申し込みがおすすめです。

参加費は、自転車持参の場合は500円。レンタルバイク(ヘルメット付き)を希望の場合は800円です。

子供が自転車に乗れるようになったら、親子のおでかけ範囲が広がりますよね♪ いこーよでは、親子のサイクリングに最適な東京都内の公園をまとめて紹介しています。ぜひ、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

【東京】レンタサイクルがある公園7選 親子サイクリングに最適

■「はじめての自転車教室」概要
開催日:
・2021年12月4日(土)小金井公園サイクリングセンター
・2021年12月11日(土)駒沢オリンピック公園サイクリングセンター
・2021年12月18日(土)代々木公園サイクリングセンター
時間(各会場共通):
【午前の部】11:00〜12:00
【午後の部】14:00〜15:00
※受付開始は各回開始30分前から
※開始時間と解散時間は目安となります
参加費:
【自転車持参で参加の場合】500円
※車種の規制等はありません。子供が乗り慣れた自転車でご参加ください。また、事前にメンテナンスをしっかりと行ってください。
※ヘルメットを必ず持参してください
【レンタルバイクをご希望の場合】800円(自転車・ヘルメットレンタル付き)
※お申し込みの際に「レンタサイクルあり参加チケット」を選択してください。
応募締切:各回の前日23:59まで
※予約に空きがあれば当日飛び込み参加もOK
申し込み方法:
公式サイトの「お申し込み」先のエントリーフォームより必要事項を記入して申し込み
参加人数:各回6名まで
対象:小学1年生〜6年生
服装:動きやすい服装
※手袋が必要な方はご持参ください
注意事項:
・荒天中止(前日正午の天気予報にて判断いたします)
・自転車をお持ちの方は必ずヘルメットもご持参ください
・安全上、必ず保護者同伴でご参加ください
・天候が不安定な場合もあり得るので、防寒防風対策は各自ご用意ください

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

当社ガイドツアーの感染症対策
・スタッフの体調管理、感染防止対策を徹底しております。
・スタッフはマスクを着用します。イベント中は状況に応じ、適宜、外す場合があります。
・参加人数を限定し、密集しない団体行動を取り入れる場合があります。

【感染症対策に関する、ご参加の皆様へのお願い】
・当日の受付にて手指のアルコール消毒及び検温にご協力いただきますようお願いいたします。また、イベント当日までの2週間は、毎日の検温など、健康チェックをお願いいたします。
・定期的な手指の消毒とマスク類の着用をお願いします。
・イベント中のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。手荷物の運搬や写真撮影は接触機会削減のため各自でお願いします。

・イベント当日までの2週間のうちに、体調面で以下の項目に該当する症状があった場合は、すぐにご連絡ください。
● 37.5℃以上の発熱
● せき
● のどの痛み
● 頭痛
● 味覚・嗅覚の異常
● 倦怠感(だるさ)
● 息苦しさ

・イベント当日までの2週間のうちに、「新型コロナウイルス陽性」患者との接触があった場合は、参加を御辞退いただきご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

あなたにオススメの記事