子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

最新ハッピーセット全紹介 パーティーゲーム&どうぶつブロック

掲載日: 2021年12月13日更新日: 2021年12月13日
営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2021年12月17日(金)から期間限定で、家族みんなで楽しめるパーティーゲームが付いたハッピーセット「パーティーゲームby HASBRO」と、ブロックを組み立てて、さまざまな色や形の動物が作れるマクドナルドオリジナルのおもちゃ「どうぶつブロック」が付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

【東京近郊】12月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】12月の親子向けおでかけ先まとめ!

今回のハッピーセットでは、12月17日(金)〜23日(木)の第1弾と、12月24日(金)〜30日(木)の第2弾で、各3種類の異なるおもちゃが登場。12月31日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ6種類から1つがもらえます。

家族みんなで楽しめるパーティーゲームが全6種!

(C)2021 Hasbro

ハッピーセット「パーティーゲームby HASBRO」は、「人生ゲーム」や「ツイスター」など、家族で過ごすクリスマスや年末年始にぴったりな「Hasbro Gaming」のゲームが全6種登場します。

家族や友達と活発にやりとりしながら遊ぶパーティーゲームは、「コミュニケーション力」とゲームのルールを理解して遊ぶことで「論理的な理解力」を育みます。また、順番や個数、形や方向などへの理解も深まります。

【第1弾】人生ゲーム

<プレイ人数:2〜4人>

ルーレットを回して出た数だけ車のコマを進めます。マスには「給料日」や「STOP」などと書かれているものがあり、止まったマスの指示に従いながら、最初に「ゴール」のマスにたどり着いた人が勝ちです。

【第1弾】はらぺこカバくん

<プレイ人数:2人>

「よーい、ドン!」のかけ声で2人同時に緑とオレンジのレバーをそれぞれ引き、カバにボールを食べさせます。フィールドからボールが無くなるまで繰り返し、カバにたくさんボールを食べさせられた方が勝ちです。

【第1弾】コネクト4(色ならべゲーム)

<プレイ人数:2人>

赤と黄色のゲームピースを上から交互に落としてマスを埋めていくゲームです。自分の色のゲームピースを最初に縦・横・斜めのいずれかに4つ並べられた人が勝ちです。

【第2弾】ツイスター

<プレイ人数:2人>

指を使って遊ぶツイスターです。ルーレットの針を弾いて回し、針が指した色と指の指示に従い、ゲームシートの上に指を置きます。指がゲームシートから離れたり、指示通りに指を置けなかった人が負けです。

【第2弾】オペレーション(お医者さんゲーム)

<プレイ人数:2人以上>

白いゲームピースをすべてケースの下の方に集め、ケースを平らなところに置きます。ペンを使ってゲームピースを正しい場所に戻す速さを競います。

【第2弾】モノポリー

<プレイ人数:2〜4人>

サイコロを振って時計回りにコマを進めます。数字が書かれたマスに止まるとそのマスと同じ「プロパティカード」がもらえ、「鉄道」や「チャンス」など、そのほかのマスに止まった場合は、マスごとの指示に従います。「プロパティカード」が無くなるまで続け、最後に持っている「プロパティカード」の数字をすべて足して、一番数字の大きい人が勝ちです。

いろいろな動物が作れるマクドナルドオリジナルのブロック全6種!

マクドナルドのオリジナルおもちゃ「どうぶつブロック」は、5つのパーツでカラフルな動物が作れるブロックです。全6種あり、それぞれ別の動物とバラバラに組み合わせて遊べます。

カラフルなブロックを組み立てて動物を作ることで「色や形の認識」を、ブロックをバラバラに組み合わせて、新しい動物を作ることで「想像力と表現力」を育みます。また、繋げるブロックの数を変えると動物の体が長くなったり短くなったりするので、数や長さ、重さなどの「数量の違い」についても学べます。

【第1弾】Lion(ライオン)

黄色い体と立派なたてがみが格好いい、ライオンがモチーフのブロックです。

【第1弾】Elephant(ゾウ)

ピンク色の体と大きな耳がチャーミングな、ゾウがモチーフのブロックです。

【第1弾】Hippo(カバ)

青色の体とどこかひょうきんな顔つきが特徴的な、カバがモチーフのブロックです。

【第2弾】Crocodile(ワニ)

ごつごつした緑色の体と尻尾がワイルドな、ワニがモチーフのブロックです。

【第2弾】Panther(ヒョウ)

真っ黒な体とピンク色の耳がオシャレな、ヒョウがモチーフのブロックです。

【第2弾】Lemur(キツネザル)

グレーの体としましまの尻尾がクールな、キツネザルがモチーフのブロックです。

(C)2021 McDONALD’S

週末限定で「シールブック」がもらえる!

12月18日(土)・19日(日)の2日間にハッピーセットを購入すると、プレゼントがもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

おめでとうシール

ハッピーセット「パーティーゲームby HASBRO」と一緒に使うとよりゲームが楽しくなる「おめでとうシール」です。ゲームに勝った人は1枚おめでとうシールをもらい、負けた人は裏面にあるリストのチャレンジにトライすることでゲームをより楽しくすることができます。

どうぶつごっこシート

ハッピーセット「どうぶつブロック」のおもちゃと一緒に遊べるシートで、表には原っぱや川が、裏には動物園の情景が描かれています。

※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

■ハッピーセット「パーティーゲームby HASBRO」「どうぶつブロック」
販売期間:2021年12月17日(金)〜約3週間(予定)
種類:「パーティーゲームby HASBRO」のおもちゃ、「どうぶつブロック」のおもちゃともに全6種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

「ほんのハッピーセット」に新しいミニ図鑑が登場!

(C)Shogakukan

「ほんのハッピーセット」に、ミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車(2)クイズつき」が新登場します。

「小学館の図鑑NEO乗りもの(改訂版)」に掲載の乗りものから、パワーショベル、トラッククレーン、白バイなど32種類のはたらく自動車を紹介。

付属のシールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

■ほんのハッピーセット
販売期間:2021年12月17日(金)〜7週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも内容充実で人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、ぜひ早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

親子で楽しむクリスマス特集2021冬のお出かけ特集2021
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

あなたにオススメの記事