子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【2022】ゴールデンウィークに観たい!親子で楽しめる最新子ども向けGW映画まとめ

掲載日: 2022年4月21日更新日: 2022年5月2日小津まほ

2022年のゴールデンウィークに楽しめるおすすめの子ども映画をご紹介!GWには人気アニメの劇場版映画や、話題作品の最新シリーズなどたくさんの子供向け映画が公開予定です。また、映画デビューにおすすめの作品も上映中。是非チェックしてくださいね。

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」4月22日全国ロードショー!

“しんのすけ”は野原家の子じゃなかった!? 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」映画30作品目で明かされる、しんのすけの出生の真実とは!? 本作のゲスト声優は、川栄李奈さん、お笑いコンビ・ハライチさん。個性的なキャラクターにも注目です。

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」のあらすじ

「私、しんのすけくんの本当の母親なんです」
ある日、屁祖隠ちよめと名乗る女性と5才の少年が野原家を訪れます。突然の事に戸惑いますが、身一つできた2人をひとまず泊めることに。その夜、突如謎の忍者軍団が襲い掛かります。実はちよめは忍者の里を抜け出して追われているくノ一なのでした。そしてその息子として、しんのすけも一緒にさらわれてしまいます…。

ドキドキハラハラの忍者アクションに注目!

忍者の里には地球のエネルギー:ニントルを閉じ込める「地球のへそ」があり、それを屁祖隠家は代々伝わる「もののけの術」を使って塞ぎ、守ってきました。もしも栓が抜けたらニントルが漏れ出し、地球は枯れ自転も止まり、世界の「明日」は失われることに。屁祖隠の名を継ぐ息子“屁祖隠しんのすけ“は、果たして地球の未来、家族の明日を守れるのでしょうか!?

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」詳細情報

公開日:2022年4月22日(金)
上映時間:約110分
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、川栄李奈、ハライチ

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」公式サイト

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

『SING/シング:ネクストステージ』2022年3月18日全国ロードショー!

誰もが一度は聴いたことがある豪華ヒットソングに乗せて、ダンス、ミュージカル、ライブありのパワーアップした圧倒的スケールで贈る映画『SING/シング:ネクストステージ』が3月18日に全国公開となります! 2022年最も元気がもらえる映画のひとつになること間違いなし!

『SING/シング:ネクストステージ』のあらすじ

コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席! しかしバスターには「エンターテインメントの聖地にあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露する」というさらなる夢がありました。そこでバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイをショーに出演させようと思いつきます。

夢の舞台でバスターたちの新たな挑戦が始まる!!

新しいショーを披露するためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションを通過しなければなりません。しかし、15年以上も人前に現れていないクレイ・キャロウェイは出演を断り、冷たくあしらいます。ショーの開幕が刻々と近づく中、バスターたちは夢の舞台を成功させることができるのでしょうか?

『SING/ シング:ネクストステージ』詳細情報

公開日:2022年3月18日(金)
上映時間:約110分
主要吹替キャスト 日本版キャスト:内村光良、MISIA、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、大地真央、坂本真綾、田中真弓

『SING/ シング:ネクストステージ』公式サイト

©2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』4月15日全国ロードショー!

劇場版25作目の今作の舞台はハロウィンシーズンの渋谷。 警視庁の高木刑事・佐藤刑事、さらに警視庁警察学校鬼塚教場の同期5人組がスクリーンに初めて集結します!過去の事件がどのようにストーリーに関わってくるのか!? 原作コミックスは100巻に到達、TVアニメシリーズも放送1000回を突破。ますます目が離せない「名探偵コナン」の最新作に注目!

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のあらすじ

ハロウィンシーズンの東京・渋谷にあるヒカリエにて、とある結婚式が執り行われていました。そこにはウェディングドレス姿の佐藤刑事が。コナンたち招待客が見守る中、突然、そこに暴漢が襲いかかり、佐藤を守ろうとした高木刑事の身に危機が—!? 事態は収束するものの、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件でかつて想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまったときの死神のイメージが高木に重なって見えていたのでした。

映画では、公安警察の降谷 零(安室 透)と、すでに殉職している松田、萩原、伊達、諸伏の4名を含めた、通称「警察学校組」と呼ばれる5人がストーリーの鍵を握っているのでぜひ注目してみてください!

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の詳細情報

公開日: 2022年4月15日(金)
上映時間:1時間51分
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、高木渉、湯屋敦子 ほか

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式サイト

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』3月4日全国ロードショー!

2020年に漫画の連載開始から50周年を迎えた国民的アニメ「ドラえもん」。今作は、1985年に劇場公開され、現在でも突出した人気を誇る『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』(1985)のリメイク。映画ドラえもんシリーズの中でも、不朽の名作を親子でぜひ劇場で体感してみてください!

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』のあらすじ

夏休みのある日、のび太が偶然拾ったのは小さなおもちゃのようなロケット。その中からなんと手のひらサイズの宇宙人・パピが現れます。パピは宇宙にある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたのでした。。一緒に遊ぶうちにパピと仲良くなったのび太たちですが、そこにパピを追ってきた反乱軍の宇宙戦艦が地球に攻めてきます。果たして、パピは無事にピリカ星に帰れるのでしょうか。

仲間がいれば、強くなれる! ドラえもんたちと新たな大冒険へ!

最初はパピのあまりの小ささに戸惑っていたのび太たちですが、「スモールライト」で同じ大きさになって遊ぶうちに、身体の大きさや種族を超え友情が芽生えていきます。そんな中、パピはのび太たちを自分の星の戦争に巻き込んだことに責任を感じ、ひとりで反乱軍に立ち向かおうと姿を消します。大切な友達と、その故郷を守るために、ドラえもんたちが立ち上がります。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』詳細情報

公開日:2022年3月4日(金)
上映時間:約107分
声の出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、朴ろ美、梶裕貴、諏訪部順一、香川照之、松岡茉優

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』公式サイト

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」4月29日新宿バルト9ほか期間限定上映!

スーパー戦隊シリーズ第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』。テレビ放送最終回で、五色田介人とジュランたち「ゼンカイジャー」は、無数に存在する並行世界を訪ねる旅に出ました。映画では、そんなゼンカイジャーと魔進戦隊キラメイジャー、さらには、謎のチーム「センパイジャー」たちが、奇跡の出逢いを果たします!

Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」のあらすじ

キラメイレッド=熱田充瑠(あつたじゅうる)たちは、宝石の国・クリスタリアの女王マブシーナから、散らばってしまった4つの「カナエマストーン」をさがす依頼を受けて「ゴーカイトピア」へと出発します。一方、並行世界の旅から戻ったゼンカイジャーは怪人・カルビワルドの攻撃を受けて大ピンチに・・・。

焼き肉フルコースにお宝探し 力をあわせて困難に立ち向かう!

ゼンカイジャーは怪人・カルビワルドの攻撃を受けて焼肉屋空間に連れていかれてしまいます。この空間からの脱出方法は出てくる焼肉を完食すること!止まらない焼き肉フルコース地獄にどうなってしまうのか!?ゼンカイジャーたちのピンチ、そして秘宝をめぐり繰り広げられるバトル。世界の壁を越えて、結集していくスーパー戦隊に注目です!

限定上映のため、他の映画より上映している期間が短く、楽しめる上映館も各地域で限られます。Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」を観に行くときは、事前に上映情報を確認しましょう!

Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」詳細情報

公開日:2022年4月29日(金・祝)
上映時間:59分
キャスト:駒木根葵汰、小宮璃央、木原瑠生、新條由芽、水石亜飛夢、工藤美桜、庄司浩平、増子敦貴、世古口 凌、森 日菜美 / 小澤亮太、伊藤あさひ / 榊原郁恵
声の出演:浅沼晋太郎、梶 裕貴、宮本侑芽、佐藤拓也/福圓美里、鈴木崚汰、松田颯水、水瀬いのり、 岡本信彦、立花慎之介、長嶝高士

Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」公式サイト

(C)2022 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』4月8日全国ロードショー!

全世界で大ヒットしたファンタジー「ハリー・ポッター」の魔法ワールドシリーズの最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が、ついに劇場公開! ホグワーツ城やホグズミード村など、ハリー・ポッターシリーズでおなじみの場所も登場!

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』のあらすじ

魔法動物学者ニュートは、グリンデルバルドの魔の手が魔法界に忍び寄っていることを知ったダンブルドア先生から助けを求められ、ある任務を託されます。そこで、ニュートは、魔法使いの仲間や、マグル(非魔法族の人間)とデコボコチームを結成し、新たな冒険へ旅立つことに。本作では恩師である魔法界最強のダンブルドア先生と彼の一族に隠されたハリー・ポッター魔法ワールド最大の秘密が描かれます。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の注目ポイント!

本作は「ハリー・ポッター」シリーズでホグワーツ魔法魔術学校の校長先生としてもお馴染みのダンブルドア先生がキーパーソンとなる物語。そのため、予備知識がゼロでも十分楽しめて、「ファンタスティック・ビースト」ビギナーにも優しいところがポイントです。
また、ダンブルドアと史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルドとは、若いころ志を共にした友人同士でした。2人の間に一体何があったのか、今対峙する目的とは何なのかに注目です!

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』詳細情報

公開日:2022年4月8日(金)
上映時間:約143分
日本語吹替え版キャスト:宮野真守、 森川智之、井上和彦

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』公式サイト

配給:ワーナー・ブラザース映画

子ども映画特集で最新情報をチェック!

子ども映画特集では、上映中・公開予定の子ども向け映画の最新情報から、お得に映画を楽しむ方法など、親子が知りたい様々な映画トピックスをお届けしています。「いこーよ」ユーザー限定の試写会情報、プレゼントなども続々企画してお知らせするので是非チェックしてみてください!

「映画にいこーよ」で映画情報を見る!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

あなたにオススメの記事