子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

観察会「浜辺の小さな生き物たち」 の基本情報

2018-6-16(土)

観察会「浜辺の小さな生き物たち」

大森海苔のふるさと館

/東京都大田区平和の森公園2-2
このイベントは終了しました。

観察会「浜辺の小さな生き物たち」 の紹介

砂浜の中の貝の赤ちゃんやゴカイなどの生き物を観察してみよう!

東京の砂浜には生き物はいないと思っていませんか?
そんなことはありません。小さな生き物の宝庫なんです。

近くにある浜辺には、貝の赤ちゃん、ゴカイ、エビの仲間などがたくさん隠れています。砂の中から生き物を探し、顕微鏡でのぞいてみよう!
目や手はあるのかな?体を動かしている様子や、泳ぐ姿など、よく見てみると、小さな生き物たちの面白い様子を観察できます。
大人も子どもも夢中になって顕微鏡をのぞくこと間違いなしです。

観察の作業はとても簡単なので、小さなお子さんも楽しんでいただけます。
生き物とのふれあいや、海や自然への関心を持つきっかけとして、ぜひご家族でご参加ください。

観察会「浜辺の小さな生き物たち」 周辺の地図

大きな地図で見る

観察会「浜辺の小さな生き物たち」 の詳細情報

注意事項

簡単な体験なので、小さなお子さんも楽しめます!

イベントのジャンル

屋内
自然派
知識系
体験系
動物ふれあい
家族で参加
無料

営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

イベント名観察会「浜辺の小さな生き物たち」
イベント名かなかんさつかい「はまべのちいさないきものたち」
主催者名NPO法人海苔のふるさと会
開催スポット大森海苔のふるさと館
開催場所の住所東京都大田区平和の森公園2-2
お問合せ先Tel03-5471-0333
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018-6-16(土) 13時30分~15時30分
開催日時詳細時間内に自由にご参加できます。
子供の料金無料
大人の料金無料
応募方法事前申し込み不要。当日、直接会場へお越しください。
予約/応募予約不要
ジャンル
タグ生き物観察自然ふれあい室内海辺のイベント赤ちゃん顕微鏡観察雨の日

観察会「浜辺の小さな生き物たち」 周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2018年06月22日 22時00分発表

6月22日(金)

最高[前日差]

29℃[+5]

最低[前日差]

19℃[+1]

6月23日(土)

曇のち雨

最高[前日差]

24℃[-5]

最低[前日差]

20℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック