子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みんなでつくる♪ママたちの文化祭の基本情報

2018-11-28(水)

みんなでつくる♪ママたちの文化祭

フィリアホール(横浜市青葉区民文化センター)

/神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1青葉台東急スクエアSouth-1本館5階
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

みんなでつくる♪ママたちの文化祭の紹介

ママたちの多彩な発表をお楽しみください♪親子向け講座やキッズスペースもあるよ!

「みんなでつくる♪ママたちの文化祭」

子育て中はどうしても自分のやりたいことを後回しにしてしまうママたち。
でも、そんなママたちにも「自分を表現すること」を諦めないでほしい。そのような思いからこのイベントは生まれました。
スローガンは「いつも頑張っているすべてのママにエールを!地域全体で子育て世帯を盛り上げよう」。
ママたちの多彩な表現を地域の幅広い世代に楽しんでもらうと同時に、子育て世帯を真ん中に地域全体がつながり、助け合いの輪が広がっていくことを願っています。

私たちは、今年3月に、出店者がすべてママの「ママがつくる♡スマイルアップマルシェ」を開催し、約300人の方々にご参加いただきました。
今回は規模を拡大し、現役ママを中心とした地域の多世代が実行委員になり企画運営しています。
東急田園都市線青葉台駅直結のクラシック専用ホールを全館貸切ってのビッグイベント。
ホールではブラスバンドやダンスなどのステージ、ミニコンサート室を使った親子向けのピアノ朗読やお産カフェ、ロビーでは、器楽演奏やダンス発表、地域のお店によるマルシェなど、地域のみんなが多彩な表現を披露。
また、会場には、「ママたちにエールを送ろう!」というコーナーを設けます。
ありそうでなかった、ママ目線の文化祭!!
「文化祭」のワクワクを地域の幅広い世代にお届けします!!
ご家族そろってご参加ください!!

※ワークショップ・講座は一部事前予約制のものがあります。また、別途参加費が必要です。
申し込み等詳細は、公式ホームページをご覧ください。
https://spiceupaoba.net/smileup/



みんなでつくる♪ママたちの文化祭周辺の地図

みんなでつくる♪ママたちの文化祭の詳細情報

注意事項

コンサートやダンスは全ての年代の方に楽しんでいただける内容です♪
親子リトミック、お産カフェは事前予約制(空き次第で当日も可)、絵本の読み聞かせと、ピアノ朗読は当日参加です。
その他マルシェ会場内でのワークショップ各種の参加においても、予約方法が異なるのでホームページで確認お願いします。

イベントのジャンル

屋内
家族で参加
無料
コンサート
※ 新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合がございます。
お出かけ前に必ず公式情報をご確認ください。
イベント名みんなでつくる♪ママたちの文化祭
イベント名かなみんなでつくる♪ままたちのぶんかさい
主催者名ママたちの文化祭実行委員会
開催スポットフィリアホール(横浜市青葉区民文化センター)
開催場所の住所神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1青葉台東急スクエアSouth-1本館5階
交通東急田園都市線青葉台駅より、駅直結の青葉台東急スクエアSouth-1本館5階です。
お車でお越しの方は東急スクエアの駐車場または近隣のコインパーキングをご利用ください。
※東急スクエアの無料駐車券サービスはございません。
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/11/28(水) 10:00-15:00
予約/応募予約不要
注意・制限事項会場はコンサートホールになっております。また、会場内の混雑による安全面も考慮し、会場内へはベビーカーごと入場していただくとができません。会場前に設置しているベビーカー置き場に置いて入場していただきますよう、ご理解のほどよろしくお願いします。なお、盗難などの責任は一切負えませんので、自己責任のもとでお願いします。
ジャンル
タグキッズスペースあり三世代で楽しめるママも楽しめるコンサートステージダンスマルシェワークショップ

みんなでつくる♪ママたちの文化祭周辺の天気予報

予報地点:神奈川県横浜市2021年06月17日 10時00分発表

6月17日(木)

曇のち晴

最高[前日差]

25℃[0]

最低[前日差]

21℃[-1]

6月18日(金)

晴のち曇

最高[前日差]

28℃[+3]

最低[前日差]

19℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック