子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【立川】umumおやこアトリエの基本情報

2019-2-1(金)、2-8(金)

【立川】umumおやこアトリエ

立川市子ども未来センター

/東京都立川市錦町3-2-26
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【立川】umumおやこアトリエの紹介

子育てサロン風アトリエOPEN!さまざまな画材であそぶ、おやこの時間

「アトリエ」とは「探求を続けていく場」という意味。
世界中から注目を集める幼児教育の街、イタリアのレッジョエミリア市では
芸術の専門家である「アトリエリスタ」が、必ず保育の現場に従事し、保育と芸術の深い関係性を築いています。

身の回りのモノコトから感じ取り、イメージする力「感性」と
自分の中に生まれたイメージを表現する「自己表現」。
umumはこの2つが、教育、仕事など暮らしにとても大切なものと考えます。

こどもたちが画材に触れ、感覚を刺激される場所として。
保護者の方が、表現とコミュニケーションを楽しめる場として。

保育園、幼稚園、学童保育、小学校など様々な教育保育機関で
10年以上子どもたちとアート活動をしてきたumumによる
こどもたちが主体の少人数制アトリエができました。



【umumおやこアトリエがお届けすること】

1.こどもたちの五感を刺激
たくさんの画材がもつ、多種多様な色彩や表情、触り心地。
ちいさなお子様だからこそ、育ち盛りの感覚を刺激する場をご用意します。

2.保護者さまのリフレッシュ!
umumアトリエの画材は、おとなもこどもも楽しめるように世界中であつめたもの。
育児に忙しい保護者の方にとって、リフレッシュできる表現の場をつくります。

3.おやこの画材あそび
常駐するアトリエリスタが、専門的な画材の使い方や特徴を丁寧にお伝えします。
アトリエで出会った画材や遊び方を、ぜひご自宅での親子あそびにもお役立てください。

4.アートで深まるコミュニケーション
人との「違い」を楽しむことができる、正解のないアート活動を通して
親子はもちろん、保護者の方同士のコミュニケーションも楽しめる場をお届けします。



【企画詳細】
おなじみの画材から、クレヨン、えのぐ、色鉛筆や紙など
会場にある画材を自由に使い、親子で美術表現を楽しみます。

親子で表現を楽しみたい方
ご自宅で美術活動が難しい方
お子様の表現活動のきっかけが欲しい方などにおすすめです!

事前予約の上、開催時間内のご都合の良い時間にお越しください。


<2月のスケジュール>

□2月1日(金)10:00~12:00

□2月8日(金)10:00~12:00





【参加者の声】
_子どもがいろんな素材や道具に触れて、自由に描けて楽しそうでした。 (保護者)

_行く前からとても楽しみにしてました。いろいろ刺激を受けているようで、帰ってくるとお友達がしていたことをしてみたり、初めて知ったことを繰り返してみたりしています。 (保護者)

_子どもが自分の小さな発見やアピールに気付いてもらって嬉しそうでした。 行ってみないとわからない、やってみないとわからない、自分の知らない楽しいことがいっぱいあるってことを感じられたんじゃないかな…と。 (保護者)

【立川】umumおやこアトリエ周辺の地図

大きな地図で見る

【立川】umumおやこアトリエの詳細情報

注意事項

【対象】
おおむね1歳半以上のお子様と、その保護者様
(画材や道具を誤飲しない年齢とさせていただきます。) 

【ご留意ください】
本企画では様々な画材や道具を使用するため、誤飲しない年齢のお子様を対象としています。
万が一の場合会場の保険が適用されますが、umumアトリエでは責任を負いかねます。
お子様が誤飲したりしないよう、保護者もお子様のケアをお願いいたします。

イベントのジャンル

屋内
体験系
アート系
家族で参加

営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

イベント名【立川】umumおやこアトリエ
イベント名かな【たちかわ】umumおやこあとりえ
主催者名umum
開催スポット立川市子ども未来センター
開催場所の住所東京都立川市錦町3-2-26
交通JR各線、多摩都市モノレール 立川駅 徒歩10分
有料駐車場完備、割引あり
問い合わせ先Tel:07069849339
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2019-2-1(金) 10時00分~12時00分【応募締切 2019-1-31(木)】
  • 2019-2-8(金) 10時00分~12時00分【応募締切 2019-2-7(木)】
開催日時詳細事前予約の上、開催時間内のご都合の良い時間にお越しください。
子供の料金1,000円
参加費:¥1,000/60分 
✳︎peatixサイトでお申し込み後、当日会場にて参加費をお支払いください。
✳︎参加費には材料費のほか、保険料と会場費が含まれます。
✳︎保険の加入手続きのため、加入情報などについて個別にご連絡させていただく場合があります。
定員8人
各回おやこ8組を定員とさせていただきます。
保護者様の見学、同伴についてはご相談ください。
応募方法https://umum.peatix.com内の、ご希望の参加月×会場のこどもアトリエページからお申し込みください。
日程はチケット購入画面で選択できます。

【お問い合わせ】umum.ray@gmail.com(田中)
予約/応募予約必要最終応募締切 2019-2-14(木)
注意・制限事項<当日の持ち物>
エプロンなど汚れてもよい服
飲み物
作品をお持ち帰りする大きめの袋
おしりふきやタオル
ほかお申し込み受付後にご案内いたします。
(画材類は全てこちらでご用意いたします!)


・umumこどもアトリエでは、こどもたちが自由に活動できるよう保険の加入を必須としています。
参加申し込みをいただいた方に、個別に保険加入のための情報提供をお願いする場合があります。
(参加費に保険料が含まれます)

・umumこどもアトリエは、立川市子ども未来センターのほか
世田谷ものづくり学校、池袋Ike・bizなどでも開催しています。
会場費、保険料などの都合により、会場によって申し込み締め切り日と参加費が異なりますのでご了承ください。
ジャンル
タグアート芸術アトリエアトリエリスタ立川多摩お絵描きえのぐあそび自由少人数子育てサロンえのぐあそびいろあそびリフレッシュ表現

【立川】umumおやこアトリエ周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2019年03月27日 02時00分発表

3月27日(水)

最高[前日差]

19℃[+4]

最低[前日差]

7℃[-4]

3月28日(木)

晴のち曇

最高[前日差]

19℃[0]

最低[前日差]

12℃[+5]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック