子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みほしるべ企画展「柄鏡に描かれた富士」の基本情報

2020-6-1(月)~7-12(日)

みほしるべ企画展「柄鏡に描かれた富士」

静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」

/静岡県静岡市清水区三保1338-45

みほしるべ企画展「柄鏡に描かれた富士」の紹介

富士山が描かれた江戸時代の柄鏡を展示します

江戸時代に女性の化粧道具として一般の人々に用いられるようになり、日常生活の必需品として浸透しました。
その背面には様々な文様が描かれましたが、風景を題材とした中では富士山と三保松原を描いた田子の浦の景観が最も多く描かれました。今回の企画展では「富士山田子浦柄鏡」を中心に富士山を描いた鏡を約30点展示します。

みほしるべ企画展「柄鏡に描かれた富士」周辺の地図

大きな地図で見る

みほしるべ企画展「柄鏡に描かれた富士」の詳細情報

イベントのジャンル

屋内
知識系
アート系
無料
※ 新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合がございます。
お出かけ前に必ず公式情報をご確認ください。
イベント名みほしるべ企画展「柄鏡に描かれた富士」
イベント名かなみほしるべきかくてん「えかがみにえがかれたふじ」
主催者名静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」
開催スポット静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」
開催場所の住所静岡県静岡市清水区三保1338-45
交通JR:静岡駅から清水駅まで電車で約13分、清水駅から三保方面行きバス約25分「三保松原入口」下車徒歩約15分
車:清水ICから約25分
  静岡ICから約35分
  日本平久能山スマートICから約25分
問い合わせ先Tel:054-340-2100
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2020/06/01(月)〜2020/07/12(日) 09:00-16:30
子供の料金無料
大人の料金無料
予約/応募予約不要
注意・制限事項新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の事項に御協力ください。

①発熱やせき・のどが痛いなど、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。
②入館する方は、マスクを着用してください。マスクが無い場合はハンカチやタオル等を使用して飛沫感染対策を行ってください。
③入館する際には手指を消毒してください。消毒徹底のため正面玄関からご入館いただきますようお願いします。
④館内の混雑を防止するため入館制限を行う場合があります。ご了承ください。
ジャンル
タグ入館無料駐車場無料企画展江戸時代柄鏡富士山富士山が見える世界遺産

みほしるべ企画展「柄鏡に描かれた富士」周辺の天気予報

予報地点:静岡県静岡市2020年07月11日 16時00分発表

7月11日(土)

最高[前日差]

29℃[+2]

最低[前日差]

27℃[+4]

7月12日(日)

晴一時雨

最高[前日差]

31℃[+2]

最低[前日差]

24℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック