子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【8/4】農と科学は身近にあった!?~畑で科学の実験&農家体験~の基本情報

【8/4】農と科学は身近にあった!?~畑で科学の実験&農家体験~

2021-8-4(水)

ファーム・インさぎ山

/埼玉県さいたま市緑区上野田282
このイベントは中止になりました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【8/4】農と科学は身近にあった!?~畑で科学の実験&農家体験~の紹介

夏休みの自由研究におすすめ!学びがいっぱいの畑で体験

●夏休みの自由研究にぴったり!自然や農業の不思議を発見!
食塩水に野菜を浮かべた時、浮く野菜と沈む野菜があるのを知っていますか?

…大きい野菜が沈むのかな?重たい野菜が沈むのかな?
夏野菜を収穫したら、先生と一緒に水に浮かべて実験します。
また、この仕組みを利用した農作業のお話も。

🌻実験は、これまで15年以上、科学啓発活動を積極的に行なってきた
大学非常勤講師(工学博士)が担当いたします!

●都心から約2時間、気軽に農村体験!
ありのままの自然を大切にし、無農薬・無化学肥料栽培を行っている
ファーム・インさぎ山で、
農家さんが大切に育てた夏野菜の収穫体験を行います。

●お昼は収穫した夏野菜を使って「ラタトゥイユ」作り。
農家のお母さんから、野菜のお話や美味しい食べ方、
食育に関する知識などを教えていただきます。

●お子さん、お孫さんとの思い出づくりや、夏休みの自由研究にぴったり♪
昔ながらの”農ある暮らし”が残る「ファーム・インさぎ山」での体験は学びがたくさん!
ご参加お待ちしています♪

【8/4】農と科学は身近にあった!?~畑で科学の実験&農家体験~周辺の地図

【8/4】農と科学は身近にあった!?~畑で科学の実験&農家体験~の詳細情報

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
体験系
家族で参加
イベント名【8/4】農と科学は身近にあった!?~畑で科学の実験&農家体験~
イベント名かな【8/4】のうとかがくはみぢかにあった!?~はたけでかがくのじっけん&のうかたいけん~
主催者名一般社団法人 全国農協観光協会
開催スポットファーム・インさぎ山
開催場所の住所埼玉県さいたま市緑区上野田282
交通※現地までの交通(参考)
[浦和駅・東浦和駅・大宮駅・川口駅]各駅より、路線バスが出ています。
※[バス停]代山下車。さぎ山記念公園隣接。(駐車場有)
 [バス停]代山に集合後、体験場所へご案内します。
問い合わせ先Tel:03-5297-0322
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2021/08/04(水)
子供の料金6,700円
ご参加の人数によって、料金が変わります。
詳細は申込みサイトをご覧ください。
大人の料金6,700円
ご参加の人数によって、料金が変わります。
詳細は申込みサイトをご覧ください。
定員16人
予約/応募予約必要
注意・制限事項お申込みは先着順での受付とさせていただきます。(定員に達し次第、締切りいたします)
ジャンル
タグ親子で農業体験収穫体験科学の不思議家族で自然体験夏野菜夏休み2024夏休みの宿題に役立つ農家お料理教室自由研究夏休み宿題自然体験
感染症対策弊会作成の「感染予防対策ガイドライン」に基づき、実施いたします。

・ソーシャルディスタンス(できるだけ2m 、最低1 m )の確保に努めます。
・マスクまたはフェイスシールドの着用を行い、飛まつ感染防止に努めます。
・手洗いうがい・アルコール消毒などの衛生管理を徹底いたします。
・お客様全員へ資料や食事の配布を行う際は、使い捨て手袋を使用します。
・集合時に、非接触型検温器等、お客様全員の体調確認をさせていただきます。
・マスクを着用してのご参加をお願いしています。

詳細はこちらのURLよりご確認いただけます。
https://drive.google.com/file/d/1YKwnpVvv2HSQ6I_gplDxTc01XE3XJmyJ/view

【8/4】農と科学は身近にあった!?~畑で科学の実験&農家体験~周辺の天気予報

予報地点:埼玉県さいたま市緑区2024年04月20日 06時00分発表

4月20日(土)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

26℃[+4]

最低[前日差]

13℃[-4]

4月21日(日)

晴れ のち 雨

最高[前日差]

23℃[-3]

最低[前日差]

15℃[+5]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック