子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【有料動画配信】劇団仲間公演『森は生きている』の基本情報

オンラインイベント

【有料動画配信】劇団仲間公演『森は生きている』

2021-12-21(火)~12-26(日)

このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【有料動画配信】劇団仲間公演『森は生きている』の紹介

1959年初演以来、上演回数2100回を越える劇団仲間の代表作!

作/サムイル・マルシャーク
訳/湯浅芳子(岩波書店版)
演出/鈴木龍男
音楽/林 光

【あらすじ】
ある大きな国に、わがままな女王様がいました。
ある年の大晦日、女王様が気まぐれにとんでもないお布令を出しました。
「新年までにマツユキ草を持ってきた者にはかごいっぱいの金貨をあげます」
欲ばりな叔母さんとその娘は金貨欲しさに、真冬の森へみなしごの少女をやりました。
しかし今は冬。マツユキ草は四月に咲く花です。どこを探してもあるはずがありません。
少女はこごえ死にそうになりながら森をさまよいます。
その時、遠くに金色の光が見えました。それは“十二の月の精たち”の焚き火でした。
十二月の精たちは大晦日の晩に集まって、年に一度のお祭りをするのです。
みなしごが心優しい少女だということを知っている十二月の精たちは、
困っているみなしごのために一時間だけ〈春〉をよびました。
みなしごがマツユキ草を摘んで家に帰ると、叔母さんとその娘はそのマツユキ草を 持って、女王様の所へ行きました。
すると、女王様は自分もマツユキ草を摘みに森へ行きたいと言い出したのです。

【STAFF】
美術/松下 朗・内山 勉
照明/森脇清治
効果/秦 和夫・富田健治
振付/石田種生
バレエ指導/青田しげる
衣裳/渡辺園子
歌唱指導/飯田裕之
舞台監督/村井 裕
制作/劇団仲間

【出演】
関口 篤、更井 孝行、前田 承生、小林 利也、田中 誠、飛田 晃治、小倉 輝一、鎌田 睦大、内堀 創、二瓶 美江、富山 早苗、浜谷真理子、大堀 茜、池田 舞、大和田遥奈、白石ゆうみ、堀越ふみの/中屋 力樹(東京芸術座)、小川 拓郎(東京芸術座)、松川 悠子(前進座)、中野 里咲(前進座)、青木みくり(前進座)、齊藤美香(銅鑼)、小笠原游大(フリー)

【有料動画配信】劇団仲間公演『森は生きている』の詳細情報

イベントのジャンル

屋内
アート系
家族で参加
イベント名【有料動画配信】劇団仲間公演『森は生きている』
イベント名かな【ゆうりょうどうがはいしん】げきだんなかまこうえん『もりはいきている』
主催者名劇団仲間
問い合わせ先Tel:03-4405-2453
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
イベント配信PIA LIVE STREAM
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2021/12/21(火)〜2021/12/26(日) 15:00-23:59
開催日時詳細【配信日時】12月21日(火)15:00開演
【アーカイブ配信】12月21日(火)終演後~12月26日(日)23:59
子供の料金3,000円
大人の料金3,000円
応募方法チケットぴあ https://w.pia.jp/t/gekidannakama/ からお申込みください
予約/応募予約必要
ジャンル
タグ演劇20212021冬休み年末年始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック