子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【12月19日】物語作り冒険教室~短くて不思議なお話作り~の基本情報

【12月19日】物語作り冒険教室~短くて不思議なお話作り~

2021-12-19(日)

東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル7F
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【12月19日】物語作り冒険教室~短くて不思議なお話作り~の紹介

たった1回の授業で誰でも!必ず!物語が書ける!

【物語作り冒険教室では、こんなことが体験でき学べます!】

今回の授業では小学校の教科書にも採用されている「書き方講座」の田丸先生と
一緒に「短くて不思議なお話」を作っていきます。


身近なものからのヒントで「自分だけの言葉」を生み出します。
その言葉から空想・想像をしながら、短い物語作品を作っていきます。


身近なところに溢れているアイデアの種を繋ぎ合わせ、
子どもならではの面白い発想もどんどん取り入れ、
自分だけのオリジナル物語を作りましょう。


プロの小説家の田丸先生から発想を広げるヒントをもらいながら進めていくので
文章が苦手だなと思っている場合でも安心して参加していただけます。

「僕・私、書けるんだ!」という気づきのきっかけにもなるような授業です。

物語を書くのが好きな人は今までと違う視点を得るきっかけになります。

何より「楽しむ!」ということを大切にしながら進めていきます。


【短くて不思議なお話を作ることの魅力】

この授業では発想力(アイデア・ひらめく力)、論理的思考力を養うことが出来ます。

また自分で考えた言葉や文をカタチにできたときの嬉しさは
達成感・満足感も得られ、自分への自信につながっていきます。

自己肯定感を伸ばしていく上でもとてもおススメです!

今まで田丸先生の授業やワークを受けた方も
みんなの冒険教室バージョンでの授業を行いますのでまた違ったものを味わえるはず!


子どもたちの世界を広げ、
一人ひとりの中にあるその子らしさを刺激し、
自分を見つけるきっかけとなること間違いないです!


【こんな人におススメ!】

・国語や作文が苦手な人!
・普段から物語を読むことが好きな人!
・文章を書くのが好きな人!
・小説家の先生に会ってみたい人!
・発想力を磨きたい人!
・論理的思考力を磨きたい人!
・様々なことを体験させてあげたい!

等々
わかりやすく楽しく少人数で授業をするので、お気軽にご参加ください。

【12月19日】物語作り冒険教室~短くて不思議なお話作り~周辺の地図

【12月19日】物語作り冒険教室~短くて不思議なお話作り~の詳細情報

イベントのジャンル

屋内
体験系
家族で参加
※ 新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合がございます。
お出かけ前に必ず公式情報をご確認ください。
イベント名【12月19日】物語作り冒険教室~短くて不思議なお話作り~
イベント名かな【12がつ19にち】ものがたりづくりぼうけんきょうしつ~みじかくてふしぎなおはなしづくり~
主催者名みんなの冒険教室
開催場所の住所東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル7F
交通渋谷駅から徒歩5分程度
予約ページ予約はこちらから
開催日時
  • 2021/12/19(日) 10:15-12:00【応募締切 2021/12/18(土)】
子供の料金5,000円
※お子様お一人につきチケット1枚必要です。
 保護者様のご参加は自由ですがお子様1名につき大人1名までとなります。
大人の料金無料
定員20人
予約/応募予約必要最終応募締切 2021-12-19(日)
ジャンル
タグ親子で参加OK!
新型コロナ感染対策【授業時の衛生管理について】

授業時には必ずマスクを着用していただきます。マスクの着用が無い場合には受講できません。
授業開始前に検温にご協力いただいます。37.5℃以上の熱がある場合には受講できません。
上記理由によりご受講いただけなかった場合でも受講料のご返金はできません。予めご了承ください。
また保護者様の見学は、会場内の状況によりご遠慮いただく場合があります。

【12月19日】物語作り冒険教室~短くて不思議なお話作り~周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2022年06月25日 04時00分発表

6月25日(土)

最高[前日差]

35℃[+3]

最低[前日差]

27℃[+3]

6月26日(日)

最高[前日差]

33℃[-2]

最低[前日差]

24℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック