子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「ニチレイ:リアル体験ワールドとは?」
リアル体験ワールド:オンライン収穫体験のお知らせ

オンラインイベント

リアル体験ワールド:オンライン収穫体験

2021-11-8(月)~2022-3-23(水)

このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

ニチレイ:リアル体験ワールドとは?

2021年11月25日 17時11分

「食べる」とは?

目の前に出てきた食べ物は、ご家庭ではお父さんお母さんが食材を料理したものですが、その前は、どこでどのように育てられているのでしょうか。

エビやニワトリを数千トン、数万トン単位で皆さんの食卓に届けてきた食品のプロ達が、もっと食べ物について知ってほしい!楽しい思いをもってほしい!と立ち上がりました。

食べ物のコトをもっと知ることで、「子どもも大人も、もっと食事を楽しめて、これからの食卓が気持ち含めて豊かな生活の一部になってほしい。」そんな食の仕事に携わる、親としての気持ちも沢山つまったプログラム「オンライン収穫体験」が完成しました。

【内容】クイズゲーム+食材をお届け

エビやトリを育成・収穫して、食材として届くまでをオンライン収穫体験として提供するサービスです。
成長過程動画やクイズでオンライン収穫体験、 育てた食材を収穫物として、ご自宅にお送りします。

対象年齢は6歳〜12歳です。もちろん対象年齢以上の方も大歓迎です。
たまに内容が難しい場合があるので、ご両親も一緒にクイズに挑戦して、一緒に頭をひねってみてください。
図鑑などで調べながらでもいいですよ!

魅力①食材の成長過程を知れる!

実際の産地の映像と食の知識が詰まった成長過程クイズが出題されます。
お家では育てることができない、日常の食材がどのように育てられ食卓に届けられるのか?!
その過程が13話で構成でされ、1日に1話ずつ公開されます。
(初日は3話分公開)
1話の中には、最低3つのクイズが含まれており、遊び感覚で食材を育てることができます。

②食べる醍醐味を実感できる! ​

クイズを通して育てた収穫物が実際に自宅に届けられます。
目で見て、手で触り、香りを楽しむという、リアル感を体験することができます!

③1日約10分で始められる!

1日10分程度で、約2週間の成長過程に関する動画とクイズのプログラムとなります。

​毎日忙しくて時間が取れないといった方でも安心して始めることができます。
育成・収穫体験をオンラインにすることで、移動の為の費用や時間をかけずに体験することができます。
毎日のちょっとした隙間時間を活用してお子様の食に対する興味の感覚を刺激してみませんか?​
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック