子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

12/4@静岡 清水駅前銀座商店街【はじめてのおつかい体験+撮影】の基本情報

12/4@静岡 清水駅前銀座商店街【はじめてのおつかい体験+撮影】

2021-12-4(土)

静岡県静岡市清水区真砂町1−21
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

12/4@静岡 清水駅前銀座商店街【はじめてのおつかい体験+撮影】の紹介

子供のはじめてのおつかいを4K動画撮影。見守りスタッフ&歩行者天国で安心・安全

好評につき第5回目の開催決定!
静岡県の清水駅前銀座商店街で子供のはじめてのおつかい体験会を実施いたします。
時間帯は車両侵入禁止の午前10時から午後6時。
スタッフが見守りながら、一部始終をビデオ撮影するため、その様子を動画で記録に残すこともできます。

★「できた!」の感動を全て動画に残せる!
こどもがはじめておつかいを体験する様子は、出発~親御さんのもとに戻ってくるまでの一連のストーリーを全て小型4Kビデオカメラで撮影いたします。「どきどき不安な気持ちで出発する表情」「成功して笑顔いっぱいの表情」など、こどもが成長していく一瞬一瞬を動画として思い出に残すことができます。

★こどもがぐんと成長する!成長を実感できる!
はじめてのおつかい体験を通じて、お店への行き方や店員さんとの挨拶・コミュニケーション、お金の渡し方などを学ぶことができます。こどもの自立性や社会性、経済感覚が育まれるだけでなく、はじめてのおつかいを成し遂げたことで、強く「自己効力感」を持つようになったこどもの姿も多く見受けられます。

★親子コミュニケーションを深める機会に!
突然、親がこどもに「一人でお買い物に行ってきて!」と伝えても、すんなり行ってくれることは少ないでしょう。中には「絶対に行きたくない!」と泣き出してしまう子もいます。親は事前に丁寧なコミュニケーションによって「なぜ一人でお買い物をしてほしいのか?」という動機付けの部分から伝え、納得感を醸成してあげる必要があります。このプロセスを通じて、こどもとのコミュニケーション方法を見直したという親御さんも多くいらっしゃいます。

★安全・安心な環境でチャレンジ!
はじめてちゃれんじは、こどもの安全を第一に考え、撮影スタッフとは別に、見守り専任スタッフが付いています。おつかい中に迷子になったとしても、すぐに安全な場所へ誘導できるような体制を整えています。

〇その他の開催日程・場所はこちらから〇
https://coubic.com/hajimete/services

〇サービス紹介はこちらから〇
https://hajimetechallenge.net/

12/4@静岡 清水駅前銀座商店街【はじめてのおつかい体験+撮影】周辺の地図

12/4@静岡 清水駅前銀座商店街【はじめてのおつかい体験+撮影】の詳細情報

注意事項

20歳以上の大人の付き添いが必須となります。

イベントのジャンル

体験系
家族で参加
ショッピング
イベント名12/4@静岡 清水駅前銀座商店街【はじめてのおつかい体験+撮影】
イベント名かな12/4@しずおか しみずえきまえぎんざしょうてんがい【はじめてのおつかいたいけん+さつえい】
主催者名はじめてちゃれんじ
開催場所の住所静岡県静岡市清水区真砂町1−21
交通JR東海「清水駅」下車すぐ
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2021/12/04(土) 10:00-18:00【応募締切 2021/12/02(木)】
大人の料金15,000円
①<品質保証付き>【1人でおつかいプラン】フルハイビジョン動画+記念写真(1枚)
子供が一人ではじめてのおつかいを体験する様子を、出発~親御さんのところに戻ってくるまで4Kビデオで動画撮影いたします。後日、フルハイビジョン画質で編集した動画データと記念写真データ(1枚)をお送りさせていただきます。
※動画・写真データはお客様にダウンロードいただきます。
<料金>
15,000円(税抜)
<料金に含まれる内容>
・おつかいのビデオ撮影料(30分以内)
・フルハイビジョン動画データ
・音声別撮り(ピンマイク入りのお守り)
・アニメーション、BGMなどを使用した動画編集
・記念写真データ1枚
・おつかいするお店の下調べ、撮影許可済み
・おつかい見守りスタッフ(ビデオ撮影含め、計3名体制)
・おつかいの事前打ち合わせ(お電話)

②<品質保証付き>【兄弟2人でおつかいプラン】フルハイビジョン動画+記念写真(1枚)
兄弟2人で一緒におつかいを体験する様子を、出発~親御さんのところに戻ってくるまで4Kビデオで動画撮影いたします。後日、フルハイビジョン画質で編集した動画データと記念写真データ(1枚)をお送りさせていただきます。動画・写真データはお客様にダウンロードいただきます。
※一緒におつかいをする際には、必ず子供2人が手をつないでご実施いただきます。
<価格>
19,000円(税別) 
<料金に含まれる内容>
・おつかいのビデオ撮影料(30分以内)
・フルハイビジョン動画データ
・音声別撮り(ピンマイク入りのお守り2人分)
・アニメーション、BGMなどを使用した動画編集
・記念写真データ1枚
・おつかいするお店の下調べ、撮影許可済み
・おつかい見守りスタッフ(ビデオ撮影含め、計3名体制)
・おつかいの事前打ち合わせ(お電話)
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要
注意・制限事項・おつかいの実費は、別途ご用意いただきます。
・おつかい時間は最大30分です。30分を過ぎた場合は、スタッフからご両親にお電話し、中止をさせていただきます。
・アーケード型商店街ですので、雨天時でも実施いたします。
ジャンル
タグおつかいはじめてちゃれんじビデオ撮影お子様との写真ちいさい子供でも楽しめる幼児教育知育コミュニケーション静岡清水駅
感染症対策はじめてちゃれんじでは、新型コロナウイルス感染予防の観点により、以下のような対策を講じさせていただいております。

①撮影における3密環境の回避を徹底いたします。
②撮影は、新型コロナワクチンを2回接種済みのスタッフにて行います。
③撮影スタッフは勤務前の検温と体調チェックを行い、37.0度以上の発熱や体調不良の場合は勤務をいたしません。
④撮影スタッフは全員マスク着用、撮影前・撮影後に毎回アルコール消毒液での手洗いを徹底いたします。
⑤お客様が共有利用されるもの(お守り、記念撮影時のうちわなど)は、1組終わるごとにアルコール消毒を徹底させていただきます。
⑥2人で一緒に参加プランは、普段から同居している兄弟・姉妹同士でのみとさせていただきます。
⑦撮影開始前に、小型のアルコール消毒液をお渡しさせていただきます。おつかいスタート前に、お子様の手指の消毒をお願いいたします。
⑧当日に、体温が 37.5 度以上ある方のご参加はご遠慮いただきます。その場合、当日午前8時までにご連絡いただければ、別日程(翌月以降も含め)へ振替変更をさせていただきます。

安心・安全を確保させていただきながら、
お子様にとって素敵なおつかい体験としていただけるようにスタッフ一同頑張らせていただきます。

12/4@静岡 清水駅前銀座商店街【はじめてのおつかい体験+撮影】周辺の天気予報

予報地点:静岡県静岡市清水区2024年04月16日 12時00分発表

4月16日(火)

雨 のち くもり

最高[前日差]

22℃[+1]

最低[前日差]

14℃[+1]

4月17日(水)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

24℃[+1]

最低[前日差]

17℃[+4]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック