子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

(1歳児さん向け) プロカメラマンによる撮影付き★体験レッスンの基本情報

(1歳児さん向け) プロカメラマンによる撮影付き★体験レッスン

2025-5-14(水)

埼玉県上尾市緑丘2ー1ー1宏和ビル2F 201号室
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

(1歳児さん向け) プロカメラマンによる撮影付き★体験レッスンの紹介

1歳児向け 新年度クラススタート! レッスンを体験+はじける笑顔を記念に残そう!


スペシャル企画!
プロカメラマンの撮影付き体験レッスンのお知らせです!


※2025年度 2歳になるお子様のクラス
 (2023年4月2日~2024年4月1日生まれ)

1歳児クラスは、子どもたちが自分の「やりたい」に出会う場所!

体を目一杯動かしながら英語のリズムを感じ、指先~全身の運動器官を使った知育の活動で、子どもの自発的に考える力を養う

英語×知育のレッスン!!

最初はママの手助けをかりながらアクティビティを反復していくことで、レッスンへの慣れだけでなく

「できた!」

という達成感と自信をたくさん積み重ねていきます。

自分に自信を持てることは、ドンドンやりたくなってしまうもの!

ママに「やりなさい!」なんて言われなくても、自然と意欲が加速できてしまうのが1歳児クラスの特徴です。

恥ずかしがりやな子、元気いっぱいの子…

どんなタイプのお子様にも、必ずお気に入りのアクティビティが見つかりますので、ご安心を!

うちの子、落着きなくて…
人見知りが激しくて、みんなと同じことができるかどうか…

なんて心配はいりません。

「ちゃんと」「しっかり」なんて気にせずOK。

遊びながら、でも楽しいから自然と集中力がアップしちゃいます!

興味関心を最大限に引き出し、集中力を途切れさせないスピード感のあるレッスン展開は私の得意とするところ^^

子供たちを釘付けにさせるテンポ感で進めていきます。

座ってできる活動もあれば、ピアノの音楽に合わせて体を動かす活動もありますので

どんなタイプのお子様にも、必ずお気に入りのアクティビティが見つかりますよ。

最近では満3保育も主流となりつつあり早期に幼稚園・保育園へ入園するお子様も増えてきましたが

お教室では同学年のお子様との触れ合いも多いので自然と集団生活の基礎も身に付きます。


★”撮影会”に込めた想い★

普段のレッスンでは、ママたちは大体子供たちの後ろや横に座っていることが多いので、どんな表情でレッスンを受けているか、目にする機会が中々無かったりします。

先日も、付き添いのお母様に

”今日の○○くん、すごくニコニコ、集中していましたね”

と声をかけたところ

「そうでしたか!? 私は後ろに座っているので、どんな顔をして参加しているのか見えなくて…
でも笑顔だったのであれば良かったです!」

とお返事が。

思い返してみると、確かに自分の息子の時もそうだったな…と。

支援センターや幼児教室に参加した時でも、自分は息子の後ろや横に座って、活動のフォローに必死。

普段の生活の中でも、少しでも可愛らしい時期の写真を残したい!と撮りまくるのが私だったので、息子のソロショットや旦那と息子のツーショットはあっても、一番身近にいる私との写真は数えるほどしかない…

ちょっと切ない…

そんなことが多かったんです。

レッスンの時、前に立っている私からは子どもたちの表情の変化や、リズム・歌に合わせた仕草がとても良く見えます。

最初は緊張でガチガチでこわばっていた顔が、時間の経過と共にゆるゆるとほどけて笑顔になっていったり

アクティビティの最後に「出来たよ!」とちょっと得意げな表情になったり

一瞬の子どもたちの姿から訴えかけてくるものがたくさんあって、いつも胸が熱くなるのですが

できればこの瞬間を記憶だけではなく、形で残しておけないだろうか?

そして

ママたちにも"こんなにいい顔をしてレッスンに参加していますよ!"という姿を共有出来たら…と考えていました。

コロナやその他の感染症の猛威が以前より落ち着いたこともありますので、今年はレッスンを楽しんで頂くことに加え

親子の「今」を記録に収めてお持ち帰り頂ける体験会にしたい!

との想いから撮影会を兼ねることに。

体験レッスン中のお写真に加え、最後に親子のツーショットフォトも撮影して頂けるようカメラマンさんと相談をしていますので、是非お楽しみにしてくださいね!

今までにも撮影企画でお写真を撮って頂いたことがあったのですが、ご参加頂いたママたちからも大好評!

お教室の写真を見て「素敵な写真だなと思ってみていました」と声を掛けて頂くこともありましたので、是非この貴重な機会をお見逃しなく!

通常の体験会は随時開催しておりますが、来年度の1歳児”撮影会付き” 体験会は、これが最初で最後になりますので

ご参加、お待ちしております。

(1歳児さん向け) プロカメラマンによる撮影付き★体験レッスン周辺の地図

(1歳児さん向け) プロカメラマンによる撮影付き★体験レッスンの詳細情報

注意事項

※2025年度 2歳になるお子様のクラス
 (2023年4月2日~2024年4月1日生まれ)
イベント名(1歳児さん向け) プロカメラマンによる撮影付き★体験レッスン
イベント名かな(いちさいじさんむけ) ぷろかめらまんによるさつえいつき★たいけんれっすん
主催者名英語教室Be the Star
開催場所の住所埼玉県上尾市緑丘2ー1ー1宏和ビル2F 201号室
交通JR高崎線 北上尾駅から徒歩10分
上尾市東保健センターそば
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2025/05/14(水) 10:00-11:00
開催日時詳細1歳児クラスは月2回水曜日に開催しています。

年間予定はblogにてお知らせ予定です。
子供の料金2,000円
撮影会付き 体験レッスン 2,000円

※お月謝(月2回)4,000円
大人の料金無料
応募方法お教室ホームページより当教室のLINEへご登録頂き、ご連絡お願い致します。
(ID検索 ⇒@nya5150f)

お申し込みの際は、以下お知らせください。

 ★お子様のお名前および、月齢(〇歳〇ヶ月)
 ★保護者様のお名前
 ★希望レッスン日および、クラス
 ★電話番号
 ※急ぎの連絡の際に使用する場合がございます

お教室の様子はこちらからもご覧いただけます。
https://www.instagram.com/littlestarsharu/
予約/応募予約必要
注意・制限事項◆既にお席が埋まり始めていますので、ご興味のある方は早目のお申込みをおススメ致します^^

◆体験レッスン(30分程度)のあと、親子写真を順番に撮影致しますので、所用時間1時間弱(目安)になります。

◆当日は皆様から撮影料などは頂きませんが、撮影した写真の一部はレッスンの様子を伝えるために、お教室のblogやInstagramへ掲載させて頂きたいと思います。

その旨ご協力頂ける方には、データをシェアさせて頂きます。
(ご都合によりどうしても顔出しNGの方は事前にご相談頂きたく思います)

◆写真をお渡しする方法は、別途参加者の方にお知らせ致します。
ジャンル
タグこども英語子どもとお出かけ幼児英語英語リトミック英語でリトミック英語の歌こどもと体験こどもの体験体を動かすリズム遊びリズム知育知育教室思考力音感乳幼児音楽音楽大好き英語スクール英語でお稽古こどもに体験させたい施設親子体験
感染症対策当教室では安心安全笑顔でレッスンしていけるよう、参加の皆様にも一部ご協力頂きながら感染対策を行っております。
レッスン時のお知らせ・お願い事項を以下に纏めさせて頂きましたので、ご一読お願い致します。

◆レッスン中は教室の換気機能をONとし、状況に応じて入り口あるいは窓数か所を換気のため少し開けたままレッスンを行います。

※エアコンにより温度調整は行っておりますが、季節によっては暑い/寒いもありますので、衣類等でご調整お願い致します。
また「お水タイム」は随所にとっておりますが、水分摂取はお子様の様子を見ながらご自由に行って下さい。

◆お部屋にアルコール消毒をご用意しておりますので、ご自由にご利用頂けます。

マスクの着用有無は保護者の方にお任せしております。
(お子様は月齢によっては熱中症のリスクもありますので、着用有無は保護者の方にお任せ致します。)
体調不良の場合にご無理の無いようお願い申し上げます。

◆お子様が通われている保育園・幼稚園や、保護者様の職場等で感染者が複数認められた際には、レッスンへの参加を見合わせて頂きますようお願い致します。
体調をご考慮の上、無理をせずご参加頂ければと思います。


◆講師(私)に体調不良が見られた場合には、レッスンをキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
その場合にはレッスン日変更ではなく、レッスン料金の相殺にて対応させて頂きます。

(1歳児さん向け) プロカメラマンによる撮影付き★体験レッスン周辺の天気予報

予報地点:埼玉県上尾市2026年06月17日 00時00分発表

6月17日(水)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

30℃[+2]

最低[前日差]

17℃[+2]

6月18日(木)

雨 のち くもり

最高[前日差]

26℃[-4]

最低[前日差]

20℃[+3]

あなたにオススメの記事