子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【4組限定‼】10月27日(木) 0~2才児対象! ~発育運動遊び~の基本情報

2016-10-27(木)

【4組限定‼】10月27日(木) 0~2才児対象! ~発育運動遊び~

フィジカルパーク東北沢駅前教室

/東京都世田谷区北沢3-7-1 宇治川ビル2F
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【4組限定‼】10月27日(木) 0~2才児対象! ~発育運動遊び~の紹介

室内で出来る脳育に繋がる発育遊びのコツをプロの運動講師が教えちゃいます!

遊びながら脳育して感性をのばしませんか?!

運動講師の見守る中、異年齢の子ども達が同じスペースで遊びながら、脳発達を育てちゃおう!を計画しました。

テレビ・スマホ等メディア媒体にあふれた今、子ども達の運動能力の低下が問題視されています。
0才~2才は脳の発達が著しく活発な時期です。
色々な遊び経験をすることでお子さまの「好奇心」を目覚めさせ、脳育することで今この時にしか養えない感性を伸ばしてみませんか?
室内で出来る『脳を刺激する』遊びを教えちゃいます!!

こ~んな遊びが子供の運動能力向上・脳育に繋がってるの?と目からウロコなこと、必見です!

内容(例)● 色々な体育器具を使って、身体のバランス状態や目の状態をチェック
●様々なボール⇒手で触る⇒体験⇒脳に刺激⇒脳の活性化!

★フィジパにはいろいろな形・色・大きさの運動器具やおもちゃがたくさんあります。
★お子様が大喜びのジャンボトランポリンが登場します!
 お子様のジャンプをみて運動講師が身体の使い方をチェック&アドバイス!
 幼児期の全身運動はあらゆるスポーツに繋がっていきます!

運動講師が見守っているので、お母様たちは日頃の子育ての悩みなど情報交流としてお過ごしください。
ご家庭・公園でも活用できる≪脳育に繋がる遊びのコツ≫をしっかりお持ち帰り下さい!

【0-2歳児発育遊び参加保護者様の声】

どういう遊びをさせたら運動神経がよくなる(悪くならない?)のか知りたく参加させていただきました。
質問したら丁寧に答えていただき、とてもタメになりました。
すごく にこやかな先生で子どももうれしそうでした。 【1歳2か月 Yちゃんお母様より】

足の指の使い方についての先生の説明が勉強になった。
いつもありがとうございます、今日も楽しかったです。 【2歳3か月 M君お母様より】

いろいろな遊具(器具)があり、楽しそうだった。子供の表情がよかった。
今の運動が今後どのように大切になってくるかが良く分かりうれしかった。
いろいろなことがまとまっているワークシートがあるととてもうれしい。
小島先生の温かく優しいご指導ありがとうございました。 【1歳3か月 M君お母様より 】

○小さい時期のあそびについて学べました! 【S様】

○アットホームな雰囲気で親子とも気持ちよく参加できました。
継続して慣れてきたころの様子も楽しみです。 【M様】

○マットや跳び箱のある空間で定期的に身体を動かす場所があると継続したくなりますね。 【K様】

○今回2回目の参加ですが、毎回少しずつ違った遊びが出来て、子どもも楽しそうに体を動かしていました。【K様】
歩くようになってハイハイをしなくなったので鉄棒や滑り台など
腕を使う遊びができてよかったです。今後も継続して参加させていただきたいです。

○『ぶらさがる』ができるなんて感動した。【1歳Mさんお母様より】


Mさんママが言ってるとおり、実はすでに出来ていることを
知らないママって多いんです!

この乳幼児期からいろいろな体の使い方があるんだ!という
知識を知っておくだけで、子育てももっと楽しくなりますよ~♪


乳幼児期から幼児期はいろいろな体の使い方をすることで脳発達にも影響されると言われます。

ただ遊ぶだけでは、子どもも飽きてしまう。
遊びの空間をどうやって子どもが自ら考えて動くか?

発育運動遊びでは、ふだん気になっている親御様の疑問などにも答えさせていただいています。

【4組限定‼】10月27日(木) 0~2才児対象! ~発育運動遊び~周辺の地図

【4組限定‼】10月27日(木) 0~2才児対象! ~発育運動遊び~の詳細情報

注意事項

つかまり立ちができていればどんなお子様でも参加可能です!

イベントのジャンル

屋内
スポーツ系
体験系
家族で参加
※ 新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合がございます。
お出かけ前に必ず公式情報をご確認ください。
イベント名【4組限定‼】10月27日(木) 0~2才児対象! ~発育運動遊び~
イベント名かな【4くみげんてい‼】10がつ27にち(き) 0~2さいじたいしょう! ~はついくうんどうあそび~
主催者名フィジカルパーク
開催スポットフィジカルパーク東北沢駅前教室
開催場所の住所東京都世田谷区北沢3-7-1 宇治川ビル2F
問い合わせ先Tel:050-3563-8925
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2016/10/27(木) 10:00-10:50【応募締切 2016/10/26(水)】
開催日時詳細毎月第2・第4木曜開催中!
子供の料金2,700円
お子様1名+保護者様1名の金額です。
定員4人
親子4組の定員です
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2016-10-26(水)
注意・制限事項○お車の場合は近隣コインパーキングをご利用ください
○お着換え・飲み物をご持参ください
○レッスン中は裸足です。
ジャンル
タグ)雨でも遊べるキッズ運動脳育子育て足育世田谷世田谷区おでかけ都内1日体験おもちゃで遊べる室内駅近1歳からの習い事0・1・2歳の赤ちゃん室内遊び幼児教室のんびり子育て雨の日OK屋内施設だから寒くない!雨の日でも安心!2016年新しい年から始めよう!室内での体験なので雨でもOK運動神経ベビー習い事ベビー運動スポーツ10月親子イベント

【4組限定‼】10月27日(木) 0~2才児対象! ~発育運動遊び~周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2021年01月21日 02時00分発表

1月21日(木)

最高[前日差]

11℃[+1]

最低[前日差]

-1℃[-3]

1月22日(金)

晴のち曇

最高[前日差]

13℃[+2]

最低[前日差]

1℃[+3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック