子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

すみだ水族館のめでたい年初め!の基本情報

2016-12-26(月)~2017-1-9(月)

すみだ水族館のめでたい年初め!

すみだ水族館

/東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ5F・6F
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

すみだ水族館のめでたい年初め!の紹介

巨大なアカイセエビの展示や、お正月にちなんだ体験プログラムを開催!

すみだ水族館では、2016年12月26日(月)から2017年1月9日(月・祝)までの期間、新年に縁起が良いとされるいきものとして、巨大なアカイセエビの展示を行います。
今回展示するのは、体長が約40cm、触覚を含めた全長は約90cm、体重が約3.5kgのアカイセエビの中でも特大のサイズで、2016年に小笠原諸島で漁獲された中で最も大きいとされる個体です。お正月にふさわしい堂々とした雄姿は縁起物と呼ぶにふさわしく、迫力満点です。

また、葛飾北斎の描いたいきものの絵をモチーフにしたハンコを押してオリジナル北斎かるたを作ることができる「ひねってあそぼう、北斎かるた」などの体験プログラムを実施します。「さ、か、な、ほ、く、さ、い」の7文字を頭文字にしたかるたに、好きな文句を作って遊びます。

さらにショップでは大人気のペンギンガムにお正月バージョンが登場します。頭の上にちょこんと鏡餅が載ったかわいらしいペンギンは、お土産はもちろんデスクのお正月飾りとしてもおすすめです。

お正月の期間は、水族館ならではの縁起の良い展示やお正月遊びを楽しめる『すみだ水族館』に、ぜひお出かけしてみましょう!

すみだ水族館のめでたい年初め!周辺の地図

すみだ水族館のめでたい年初め!の詳細情報

イベントのジャンル

屋内
体験系
家族で参加
※ 新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合がございます。
お出かけ前に必ず公式情報をご確認ください。
イベント名すみだ水族館のめでたい年初め!
イベント名かなすみだすいぞくかんのめでたいとしはじめ!
主催者名すみだ水族館
開催スポットすみだ水族館
開催場所の住所東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ5F・6F
問い合わせ先Tel:03-5619-1821
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2016/12/26(月)〜2017/01/09(月)
予約/応募予約不要
ジャンル
タグアカイセエビの展示ワークショップかるたお正月2021水族館正月お節・餅など正月料理

すみだ水族館のめでたい年初め!周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2020年12月02日 10時00分発表

12月2日(水)

雨のち曇

最高[前日差]

10℃[-5]

最低[前日差]

9℃[+3]

12月3日(木)

曇のち晴

最高[前日差]

15℃[+5]

最低[前日差]

8℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック