子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【子連れOK!】桜を生ける~ミニ生け花体験~の基本情報

2017-3-31(金)

【子連れOK!】桜を生ける~ミニ生け花体験~

有隣堂 トレアージュ白旗店

/神奈川県藤沢市藤沢2-3-15 トレアージュ白旗2F
このイベントは終了しました。

【子連れOK!】桜を生ける~ミニ生け花体験~の紹介

【春休み特別イベント】日本人の心・桜を今年は華道で楽しもう!

今年も桜の季節がやってきます!

お花見ももちろん楽しいですが、今年は一つグレードアップして、
家に桜を飾って家でもお花見を楽しみませんか?


春の生命力に溢れた花々との出会い。
花に触れる。花に向き合う。
豊かな時間がそこにあります。


室町時代から伝わる日本の伝統文化である華道を春休みにお子様と一緒に気軽に楽しみませんか?
難しそうに見えますが、きちんと習えば誰でも出来るようになります。

あなたは日本の文化についてお子様にきちんと説明出来ますか?
日本の生け花と西洋のフラワーデザインの特徴を比較しながら説明していきますので、

生け花ってそういうことだったのかぁ~!

とご納得いただけること間違いなしです!

やってみたいけど、家に花器と剣山がないのよね~。
という声にお応えして、今回は花器と剣山のスタートキットも込みの参加費にしました!
華道を本格的に始める時には、お道具代だけでもこの金額では揃いません!
花器はこう見えてプラスチック製なので軽くて、小さいので持ち帰りも楽々です!

普段は、なかなか出来ない経験だと思いますので、是非是非お気軽にご参加ください!

★生け花を初めて体験された方のご感想
・普段見るだけだが、実際に触れる事で新しい感情が生まれた。
・とても沢山のことを学びました。とても楽しく学べて、生け花から日本人の思考なども理解出来ました。
・すべてが三角形の中に納まるという事がとても大きな学びでした。
・思ったより簡単にきちんとした美しい生け花が出来上がったので感動しました。

【子連れOK!】桜を生ける~ミニ生け花体験~周辺の地図

大きな地図で見る

【子連れOK!】桜を生ける~ミニ生け花体験~の詳細情報

注意事項

小さなお子様連れのママ、もしくは小学生以上であればお子様自身も体験可能です!

イベントのジャンル

屋内
自然派
国際派
知識系
体験系
アート系
家族で参加

営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。

イベント名【子連れOK!】桜を生ける~ミニ生け花体験~
イベント名かな【こづれOK!】さくらをいける~みにいけばなたいけん~
主催者名ママスク
開催スポット有隣堂 トレアージュ白旗店
開催場所の住所神奈川県藤沢市藤沢2-3-15 トレアージュ白旗2F
お問合せ先Tel080-5001-9143
予約ページhttp://www.reservestock.jp/events/169368
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2017-3-31(金) 11時00分~12時00分【応募締切 2017-3-25(土)】
子供の料金無料
お子様自身が体験される場合は大人料金と同じ金額がかかります。
大人の料金3,000円
花材、花器、剣山込みの金額です。
定員10人
体験をされる方10名となります。
体験されないお連れのお子様は人数に含みません。
応募方法申込みURLよりお申込み下さい。
予約/応募予約必要最終応募締切 2017-3-25(土)
ジャンル
タグ親子イベント春休み2018生け花華道体験ワークショップこどもと体験春休みイベント

【子連れOK!】桜を生ける~ミニ生け花体験~周辺の天気予報

予報地点:神奈川県横浜市2017年11月18日 06時00分発表

11月18日(土)

最高[前日差]

12℃[-2]

最低[前日差]

8℃[+1]

11月19日(日)

最高[前日差]

13℃[+1]

最低[前日差]

8℃[0]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック