子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あわしまマリンパークの口コミ「小さい子連れでいくのにぴったりな水族館」

あわしまマリンパーク

静岡県沼津市内浦重寺186
口コミを書く施設情報を送る

小さい子連れでいくのにぴったりな水族館

幼児5

さん

お出かけした月:2016年1月

  • 小さい子連れでいくのにぴったりな水族館
  • 小さい子連れでいくのにぴったりな水族館
    距離の近さが魅力

あわしまマリンパークは沼津市の南に浮かぶ、淡島という島にある水族館です。
あわしまマリンパークに行く際は、船で淡島へ渡ります。
施設は大きくわけて水族館、カエル館、いきもの広場、 イルカプール、アシカ&アザラシプールの5つのエリアにわかれています。

一番最初に行ったのは、やっぱり水族館。
80センチくらいのでっかーいコブダイがいました!すごく大きかった!
ただ、こちらの水族館は他の水族館と比べると、水槽もあまり大きくないし、全体的にこじんまりとした感じでした。
でもそれが逆に、小さい子づれで行くのにちょうどよかったです 幼児でも最後まで飽きずに回れます。(カップルで行ったりするには少し物足りないかもしれませんが)
実際、子供は水槽の前でずっと興奮していました。
ヒトデやウニなど、実際に触らせてくれる生き物もあったので、それも面白かったかも(^^)

水族館を見終わるとアシカ&アザラシプールへ移動。
こちらではアザラシとアシカによるショーをしていました。
ここのショーのよいところは、生き物と観客の距離の近さ!
本当に目の前に動物たちがきます。
先ほどこじんまりとした水族館だと申しましたが、逆にその距離感が他では味わえない魅力です(^^)

いきもの広場にはペンギンがいました。
まだ毛の生えた赤ちゃんペンギンも(^^)

イルカプールで行われているイルカショーも見ました。プールという名前ですが、海に囲いをしてショーをしていました。
イルカのジャンプ力が凄かった‼︎

あわしまマリンパークはだいたい2時間ほどで全部見て回れました。
ちょっとドライブがてら寄るのにいい感じ(^^)
小さい子供と行くのには本当にいいと思います!オススメ!

スポット名あわしまマリンパーク
ジャンル水族館テーマパーク乗り物体験施設レストラン公園釣り自然景観・ハイキング
誰と行ったかなパパ・ママと
滞在時間2-3時間のおでかけ
使った金額(大人)大人2000円以下

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック