子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「冬限定で、温かいお湯に入って作品を体験!」
チームラボプラネッツ TOKYO DMMのお知らせ

プレミアムクーポンあり
クーポンあり

チームラボプラネッツ TOKYO DMM

東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
東京都人気ランキング週間2月間2年間23
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,683

冬限定で、温かいお湯に入って作品を体験!

2022年04月28日 17時55分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

冬限定で、温かいお湯に入って作品を体験!

チームラボプラネッツ では、冬季限定で、温かいお湯に入って作品を体験できます。水の中を歩く作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」の水温を、冬の季節限定で、36℃程度の「不感温度帯」(入浴に際して熱くも冷たくも感じない温度)に設定。

この温度帯は、体に負担をかけずに入浴できる最適な温度で、体の副交感神経が優位になり、心身ともに一番心地良くリラックスできる温度設定と言われています。お湯に入りリラックスした状態で、より深い没入体験をお楽しみください。

また、「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」は、今の季節だけ冬の花々が見られる空間に変化しています。無限に広がる水面を泳ぐ鯉は、人々にぶつかると、今の時期だけ、冬の花々となって散っていきます。冬の花々が見られるのは、2022年2月28日(月)まで。

*お湯を使用した作品の衛生管理について
お客様に安心してご鑑賞いただくために、以下の対応を実施しています。
・常時濾過機を使用し、お湯を循環させる事で濁質を取り除いています。
・衛生状態を保つため、塩素濃度を1時間毎に1回測定を行い、適正な基準となるよう塩素の調整を実施しています。
・お湯の作品を出た際にお渡しするタオルはクリーニングされた清潔なものを使用しています。

また、当館では来場者の皆さまとスタッフの健康と安全の確保を最優先に、入館人数の制限など新型コロナウイルス対策を徹底し、引き続き館内の環境整備に努めております。詳細は下記ウェブサイトをご確認ください。
https://teamlabplanets.dmm.com/covid-19

チームラボプラネッツ TOKYO DMMのお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック