子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「コスプレでの撮影について(重要)」
千葉県立房総のむらのお知らせ

コスプレでの撮影について(重要)

2018年02月08日 10時34分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
房総のむらでは、コスプレでの撮影については希望される方との信頼関係のもとに人数を制限して受け入れてきました。しかし、ご予約時の申告内容と異なる衣装を着用されたり、禁止事項が守られていない等、一般のお客様のご迷惑となるケースが多くなっております。

ルールをお守りいただたいている方には大変申し訳ありませんが、当分の間コスプレでの撮影の
新規の予約受付を中止します。

なお、2月4日(日)時点において既にご予約されている方については受け入れいたしますが、お着替え後に確認させていただきますので、お手数でも受付へお越しください。予約時の申告内容と異なる衣装の場合や、撮影中に違反があった場合はその時点で撮影を中止し、撮影データも消去していただきますので、あらかじめご了承ください。今後の受け入れについては未定です。決定次第ホームページでお知らせします。

【追記】2018.02.08
ここでいうコスプレは、アニメ・漫画・ゲーム等のキャラクターに扮するものです。
房総のむらに隣接するドラムの里の「コスプレの館」が行っている時代衣裳や、通常の和装の方は、房総のむらの時代設定等にマッチしていることから、今まで通り入場いただけます。

千葉県立房総のむらのお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック