子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

体験型アートデビュー!家族で盛り上がろう

栃木県人気ランキング週間18月間15年間22

那須とりっくあーとぴあ

栃木県那須郡那須町大字高久甲上ノ台5760
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2018年07月27日 09時51分

体験型アートデビュー!家族で盛り上がろう

不思議な世界が広がるトリックアートとは?
写真を撮って遊ぶ作品の前でポーズを決めて写真をパチリ!面白い写真が撮れちゃいます。
どんなポーズを取るかはあなた次第♪

部屋に入って全身で錯覚を感じることができちゃうトリックアートもいかがでしょうか?大きくなれたり、小さくなれたり…、錯覚の世界で遊んじゃおう♪ 
見る角度を変えると印象が変わってしまう作品も。
さらに、錯覚を使ったクイズ問題やm動物が隠されている「かくし絵」等、トリックアートはクイズにもなっちゃうんです!遊びながら脳の体操もできちゃいます♪            

> 公式HPを見る

3つの館があります

トリックアートが楽しめる3つの館!
「トリックアートの館」
ペンションを改造して創られたトリックアートの館。建物の構造を利用して、いたずらがたくさん隠されています。
写真だけではなく、動画で撮っても楽しめる最新作「もぐもぐゴリラ」も登場! 遊園地や動物、水族館など、テーマパークをモチーフにした作品が多いので、大人からこどもまでゲーム感覚で楽しめることでしょう! 
> トリックアートの館詳細を見る

「トリックアート迷宮?館」
魔法の世界(ファンタジーやマジック)をトリックアートで実現した館。
体験できる作品やクイズなど、楽しく遊べる作品でいっぱい! 2016年のリニューアルで、更に楽しさアップ!さぁ、不思議な世界へ探検に出かけましょう♪ 
> トリックアート迷宮?館の詳細を見る

「ミケランジェロ館」
イタリアルネサンスの3大巨匠(ミケランジェロ、ダヴィンチ、ラファエロ)の名作とトリックアートが融合しているミケランジェロ館では、トリックアートの歴史や奥深さを感じることができます。
システィーナ礼拝堂では、手描きによる日本最大級の天井画と壁画を前に誰もが驚きと感動することでしょう!!

> ミケランジェロ館の詳細を見る

> お得ないこーよクーポンを見る


イベント:「水のない水族館」に参加しよう
300匹の熱帯魚が泳ぎだす!参加型アートイベント♪
那須高原に出現したトリックアートで描かれた巨大水族館!クジラやジンベイザメが描かれており、1F 部分は美術館を訪れた方がカラフルな熱帯魚を制作する、参加型のパブリックアートプロジェクト!
トリックアートの制作スタッフが丁寧に書き方をお伝えします♪道具もこちらでご用意してお待ちしています。

開催場所:(株)エス・デー本社 社屋壁面
開 催 日 :2018 年 7 月 21 日(土)
制作期間:2018 年 7 月 21 日(土) ~ 2018 年 9 月 16 日(日)
※開催日は開催カレンダー・当日の天候によります。詳細はお問い合わせください。
参加条件:参加いただくには条件があります。詳細はお問い合わせください。

>電話で問い合わせをする

担当:石澤・荻島


不思議で楽しい体験型アート! 「立体に見える絵画」や「見る角度によってまったく違った印象になる作品」、さらには「中に入ることで錯覚を体感できる作品」で家族みんな笑顔で楽しめます♪ 親子で楽しい思い出になる素敵な写真1枚を撮影しちゃおう★

公式HPを見る お得なクーポンはこちら
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック