子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

世界旅行が楽しめる「太陽公園」へGO!!

兵庫県人気ランキング週間17月間11

太陽公園

兵庫県姫路市打越1342-6
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2020年07月10日 11時57分

世界旅行が楽しめる「太陽公園」へGO!!

■施設からのお知らせ■

新型コロナウィルス感染症防止対策による『緊急事態宣言の解除』を受け、
6月1日(月)より、当園の営業を再開させていただきます。
太陽公園は、新型コロナウィルスの感染予防としまして、万全の態勢を整えております。
皆様マスクの着用を心がけて頂き、太陽公園のご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。


石の文化・歴史とお城のテーマパーク♪
太陽公園ってなあに?

白鳥城とトリックアートの世界&各国の建造物や石造彫刻で気分はまるで世界旅行!「ココはどこ?」と言ってしまう様な世界観が広がる太陽公園での楽しみ方をご紹介します♪

公式HPはこちら
オススメのまわり方♪
1日楽しめる家族のお出かけとして大人気の定番コースをご紹介いたします♪
《10:00》石のエリア広大な敷地に広がる石のエリアでは、フランスの凱旋門やモアイ像、兵馬俑や万里の長城など、世界の石の文化遺跡が結集!スタンプラリー用紙を持って世界旅行へ出発~♪公園内は大変広いのでご来場の際は【運動靴】があると最適です。


《11:30》姫路名物ランチ
姫路の食を楽しむには2階の「レストランスワン」がもってこい♪播州名物の穴子丼が大人気です!ここでしか味わえない魅力をご堪能あれ!1階にはオリジナルの手作りパンもご用意しています。


★女性限定/無料貸し出し★民族衣装を着てみよう!!受付のあるウェルカムハウススワンに入ると色とりどりの民族衣装が展示されています。こちらの衣装は女性限定で無料貸し出ししているので是非、ママと一緒に着てみよう♪(受付:15時まで)
小さな子から楽しめるさまざまな衣装をご用意!お城に行く前にテンションが上がりますね!色んな場所で写真撮影してみてください♪ 


《13:00》モノレールに乗って、白鳥城へ出発太陽公園の白鳥城は、世界で一番美しいと謳われるドイツのノイシュバンシュタイン城を3分の2スケールで再現。白鳥城までは、ウェルカムハウススワン横から出発しているモノレールに乗って約3分で到着!場内はバリアフリーなのでベビーカーや車椅子も安心です♪


《13:00》白鳥城でトリックアートを楽しもう!白鳥城内では現在トリックアートを開催中です!いろんなポーズで作品に入って記念撮影に挑戦してみよう♪ご家族でご来園の女性の方は、民族衣装を着て世界観を味わってくださいね。



《16:00》播州限定のお土産を買おう!
播磨地方のお土産と太陽福祉グループ内の施設で作成した授産品の数々。またここでしか買えない太陽公園オリジナルグッズもありますので現地でチェックして見てくださいね♪

アクセス情報
山陽姫路西ICから約2分!

【営業時間】
9:00~17:00
※入園受付は16:30まで 


ぜひ「太陽公園」をご家族のお出かけにご利用ください♪
詳しいアクセス情報はHPをチェック!

公式HPはこちら

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック