子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

土佐れいほく博でできる田舎体験

高知県人気ランキング週間1月間1年間1

土佐れいほく博推進協議会事務局

高知県長岡郡本山町本山582-2
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2019年11月07日 09時04分

土佐れいほく博でできる田舎体験

【土佐れいほく博】開催‼


土佐れいほくの田舎体験
れいほくの田舎体験を楽しもう!

【石窯ピザ焼き体験】
川のせせらぎを聴きながら、石窯でのピザ焼き体験が楽しめます! 美味しいコーヒーもご一緒にどうぞ。

【そば打ち体験】
地元の方が親切丁寧に教えてくれます。 自分で作ったそばを食べるのは格別ですよ♪


体験施設はこちら!
土佐れいほく博とは
2019年7月7日~12月25日に四国のまんなか嶺北(れいほく)地域で開催される観光キャンペーンです。 

「家族で ラフティングをやってみたい!」
「とにかく 美味しいものを食べたい!」
「綺麗な景色のなかで 自然を満喫したい!」
そんな家族にはピッタリのおでかけ先・・・
それは四国の真ん中、 高知県のれいほく地域 !!
「美味しい」「楽しい」「美しい」
がギュッとつまった土佐れいほく博に是非お越しください!
【親子で川遊びが楽しめる本山町の汗見川】
れいほくには魚が泳いでいるのが目で見えるほどの透き通った川があります。魚を釣るのもよし、泳ぐのもよし、ただ眺めるだけでも癒やされます。家族で行ってのんびり川遊びがとっても楽しいですよ!

【子ども連れでも簡単山登り!】
れいほくには登山が楽しめる山がたくさんあります。ちょっと難易度が高い山から車で山頂近くまでいける山まで、様々な難易度が楽しめます。子ども連れでも丁度良い達成感が味わえるのでおすすめです!
【メイン会場はアウトドアヴィレッジ本山】
2019年7月7日にオープンするモンベル アウトドアヴィレッジ本山がメイン会場となります。宿泊施設やレストランも完備され、アウトドアツアーも多数用意されています。各町村の道の駅にサテライト会場を設置していますので、お気軽にお立ち寄り下さい。


公式HPを見る
れいほくのスポット

れいほくで楽しめる親子向けのアクティビティ
雄大な山や川でアウトドアを満喫!
れいほくでは豊かな自然を活かしたアクティビティが充実しています。大自然を体感しながら、家族みんなで思い出を作りましょう!
【3歳からできるラフティング!】
ゴムボートで川を下るラフティング。実はれいほく地域にある吉野川は日本で一番ラフティングに適していると言われています。激流を転覆覚悟で下っていくのがラフティングの楽しみの一つですが、ファミリー向けのツアーも充実してるんです!

【家族で力を合わせて達成感を味わおう!】
ラフティングは全員がパドルを持っているため、みんなで力を合わせることが大切です。家族で声を出して力を合わせてボートを進めます。お父さんは力の見せ所かもしれません!ゴールした時の達成感は家族の一生の思い出になります!

【気分は探検隊!シャワークライミング】
自然の沢を登っていくシャワークライミング。初めての方や親子でも楽しめます。自然の険しさを適度に感じられて、子どもも大満足間違いないし!
【カヌーでのんびり自然を満喫!】
激流で有名な吉野川ですが、のんびりとカヌーもいかがですか?親子はもちろん愛犬とも一緒に楽しめます。

体験施設はこちら!

土佐れいほくのうまいもの
れいほくの美味しい食を堪能!
おでかけの楽しみはやっぱり美味しいご飯ですよね!土佐あかうしに土佐はちきん地鶏、そして棚田米。れいほくには美味しい食べ物がたくさんあります。是非ご賞下さい!

【家族みんなでBBQ】
土佐あかうしは赤身とサシのバランスが良く、独特の味わいを誇る幻の和牛。BBQのほか、ステーキや牛丼でも楽しめます!直売市で新鮮な地元の野菜を買うのがオススメです!


【早明浦ダムのダムカレー】
土佐あかうしのスープをベースにした旨味豊かなルーに、地元の新鮮な野菜や土佐あかうしの肉がゴロゴロ。土佐あかうしのミルフィーユカツも盛り込みボリューム満点!

【自慢のゆずやしそをスイーツに】
れいほくで生産されるゆずやしそを使ったスイーツも人気です。いっぱい遊んで疲れたら甘い物が食べたくなりますよね!是非お立ち寄りください。


体験施設はこちら!



土佐れいほくの宿泊
ダム湖が見える宿や星空が自慢のキャンプ場まで
れいほくには素敵な宿がたくさんあります。綺麗な景色を望める山の宿。満点の星空が楽しめる山荘。キャンプ場やロッジなど家族で楽しめるスポットもあります!地元の人との交流ができる民宿もオススメですよ!
【ゆったりと自然の中で過ごせます】
朝起きたら鳥の声が聞こえ、外を見れば綺麗な山脈が見えます。美味しいあかうし料理を食べることができる施設もあります!

【普段はできない貴重な体験】
いつも泊まっているホテルとはひと味違う宿泊ができるのもれいほくの魅力。学校を改装した宿や、古民家に泊まれる民宿など。家族で特別な体験ができること間違いなし!

【一棟借りられて家族でゆっくり】
子ども連れの宿泊は気を使うこともありますよね。そこでご提案したのは一棟まるまる借りられるスポット。誰にも気を使わずゆっくりと過ごすことができます!


宿泊施設はこちら


早明浦ダムで貴重な体験!
【四国の水がめ早明浦ダム】
西日本一の貯水量を誇り、四国の各県に水を供給しているダム。 四季折々の美しさを映したダム湖は、癒やしスポットとしても大人気!上空から見ると、龍のような形をしており、大川村の「村のえき」でしか手に入らないダムカードをぜひ手に入れてください!

平日限定で、10名以上であれば、無料でダム堤内の見学ができます!
所要時間は約30分。 ぜひ体験してみてください!


見学申込はこちらから

いかがだったでしょうか。
「美味しい」「楽しい」「美しい」
三拍子そろった土佐れいほくで家族の思い出を作りませんか?
きっと子どもの笑顔があふれるおでかけになります! ぜひ来てくださいね!
公式HPを見る


アクセスのご案内
車でお越しの場合
大豊インターがれいほく地域の玄関口となります。



    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック