子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

キッザニアエピソード

東京都人気ランキング週間17月間9年間21

キッザニア東京

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3F
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2019年07月25日 18時01分

キッザニアエピソード

「成長も、発見も、キッザニアから」  

キッザニアに寄せられた心あたたまるエピソードをご紹介します!

「消防士さんってすごいな!」

ぼくはキッザニアで消防士になりました。

さいしょ、「どうして消防士さんは火がこわくないんだろう」っておもいました。

でも火災現場に行って、火を消してみて、消防士さんのきもちがわかりました。

「助けてほしい人を助けるため」にがんばってるんです。

ぼくも、消防士になって、将来人の役に立ちたいです。




「体験の力」

ケチャップ嫌いの娘がキッザニアでつくったオムライス。

「これとってもおいしいよ!」と言ったのでわたしはビックリ。

家では食べてくれなかったのにね。

シェフのお仕事体験をきっかけに、
食べず嫌いのものがどんどんなくなっていき、今では食事の支度も手伝ってくれます。

さらには「いつもお料理してくれてありがとう」なんて言ってくれて、
わたしはとても幸せな気持ちに。

キッザニアで体験した効果はすごいです。




「小学生のジェントルマン」

3歳になったばかりの娘がキッザニアではじめて挑戦したのは、ピザ作り。

でも、周りは娘より大きな小学生ばかりで、娘も私も不安でした。

ところが、隣になった小学3、4年生くらいの男の子が、体験中何かと娘の面倒を見てくれて、

みんなでオーブンの中をのぞくときは、なんと背の低い娘が見やすいようにと、

抱き上げてくれたのです。

彼のやさしさに私は感激!

この春生まれた弟にも彼のようなジェントルマンになってほしいなと思っています。




「娘に訪れたうれしい転機」

引っ込み思案だった7歳の娘が、キッザニアでガソリンスタンドのお仕事を体験。

「オーライ!オーライ!」と声を出していくうちに、頭の中でスイッチが入ったようです。

夏休みに介護施設を訪問し、大きな声で自己紹介。

更には、積極的に歌や踊りを披露。

おばあさんたちからの「ありがとう」の言葉がとてもうれしかったそうで、今では自らの意思で活躍の舞台を探しています。

これからもお仕事の根底にある「ありがとう」を感じながら、成長していくのだと思います。





「我が家の看護師」

わたしが妊娠9か月のとき、5歳の息子と3歳の娘を連れてキッザニアに訪問しました。

入場してすぐふたりは病院パビリオンに向かい、一生懸命に新生児のお世話をしていました。

お仕事体験後「もうすぐ弟が生まれるからお世話の練習をしに来たの」と話していたことをスーパーバイザーさんが教えてくれました。

後日、私は無事出産。

「僕にだっこさせて!」

「私はお風呂手伝う!」

と、あの日の経験が自信となり、兄、姉としていろいろお手伝いしてくれます。

赤ちゃんがもっとしっかりしたら、ワンランク上のお世話をお願いしようかな。




体験できる仕事やサービスは、100種類!

本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。

約2/3のこどもサイズで作られた街には、現実社会で目にするお店や乗り物がいっぱいあります。

ユニフォームを着たら、いよいよ仕事体験のはじまり!


キッザニア東京 公式ご利用ガイド

    キッザニア東京のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック