子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「11/19OPEN! 通信会社パビリオン」
キッザニア東京【感染防止対策実施中】のお知らせ

キッザニア東京【感染防止対策実施中】

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3F
東京都人気ランキング週間14月間9年間21
口コミを書く施設情報を送る

11/19OPEN! 通信会社パビリオン

2020年10月23日 17時31分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

基地局の計画を立てよう!


 11/19(金)第2部に「通信会社パビリオン」がオープンし、「通信エリア設計士」の仕事が体験できます。通信エリア設計士の仕事は、基地局を街のどこに、どんな風に建てるか計画を立てる仕事です。

■体験のポイント
 ● シミュレーターを使って基地局の設置計画を立てることができます。
 ● ジオラマにこどもたちの基地局計画が反映され、5G通信によって変化する街の様子を確認できます。
 ● 完成した街の空にドローンが飛ぶ様子をモニターで確認し、こどもたちに近未来の街を体験していただけます。
 ● チームで協力し街全体の電波を整備することで、チームワークの大切さを学びます。


  「5G」という新しい時代の通信ができる基地局の計画を完成させ、街の通信がどのように変化していくか確認しましょう。



キッザニア東京オフィシャルサイト


キッザニア東京【感染防止対策実施中】のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック