子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「12/17OPEN!出版社パビリオン」
キッザニア東京【感染防止対策実施中】のお知らせ

キッザニア東京【感染防止対策実施中】

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3F
東京都人気ランキング週間20月間14年間21
口コミを書く施設情報を送る

12/17OPEN!出版社パビリオン

2020年12月17日 11時33分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。


こども達は“出版社”の仕事内容や“編集者”の役割を理解したのち、「図鑑」または「絵本」の編集に挑戦します。

「図鑑」の編集では、生きものの写真を使い、読者がおどろくようなページや表紙を考えます。

「絵本」の編集では、絵本作家の先生からおあずかりしたジオラマの写真を撮り、絵本のページや表紙を考えます。

そしてこども達は、写真撮影や専用タブレットで編集作業をし、世界に 1 冊だけの自分の本をつくります。


「出版社」パビリオンでこども達は、読者の心に残る本をつくるためには、好奇心をもっていろいろなことに向き合う姿勢が大切だということを知るとともに、企画を立て、1冊の本を生み出すまでの体験を通し、「本を編集するおもしろさ」「本をつくる喜び」「本を尊ぶ気持ち」を学びます。



キッザニア東京オフィシャルサイト



キッザニア東京【感染防止対策実施中】のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック