子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

可愛い赤ちゃんが誕生でいつ来ても楽しい♪

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2018年05月16日 17時46分

可愛い赤ちゃんが誕生でいつ来ても楽しい♪

★注目★ビントロングの赤ちゃん誕生!6月9日にお披露目です♪

2018年4月6日に国内では10園館(※1)でしか見られないとても希少な動物「ビントロング」の三つ子の赤ちゃんが誕生しました。現在赤ちゃんが見られるのは当園だけ。

6月9日にアジアの森にて一般公開
予定なので、その愛くるしいお顔をぜひ見に来てくださいね!
(※1)日本動物園水族館協会加盟園
2018年3月15日生まれの双子と、4月14日生まれの1頭のワオキツネザルの赤ちゃんもアフリカの湿地にて公開中!


キミはもう体感したか?新エリアに大型猛獣が登場!!
2018年春「ロッキーバレー~北アメリカの動物たち~」がグランドオープン!新展示場&新しい動物たちが仲間入りしました。


神戸どうぶつ王国特報!2018年3月17日(土)、神戸どうぶつ王国では初となる大型猛獣アメリカクロクマ』をはじめ『シンリンオオカミ』『ハクトウワシ』『クーガー(ピューマ)』がそれぞれの新展示場に登場!我こそは渓谷の主役たち、生息環境にこだわった展示場で、生き生きとした彼らの姿をご覧いただけます! 

最新情報をチェック
入場割引クーポン

1)神戸どうぶつ王国とは?

動物との距離がめっちゃ近い!全天候型施設!
壁などを極力取り払っているため、世界各国に生息する動物たちを間近で見ることができちゃいます!

カピバラと一緒に白鳥を見れる夢のような世界観・・

ゾウガメもこの距離!まさに”非日常”体験が可能!「愛らしい動物たちと、愛らしい動物を見る」自然界と繋がれる貴重な経験・・最高のひと時が過ごせます。

公式ホームページ

2)親子で楽しめるイベント満載

神戸どうぶつ王国には、大人から子どもまで楽しめるイベントがいっぱい! 他にはない、貴重なふれあいも体験することができます♪

『レッサートーク』
大人気のレッサーパンダなどについて学べるイベント。スタッフが給餌をしながら生態についてお話します。こんなに近くで見られるときもありますよ♪
レッサーパンダは数量限定で、えさやり体験も可能です!

『ペンギンのおやつタイム』
ペンギンのえさやり体験は、水しぶきがかかるほどに近い!!

『バードパフォーマンスショー』賢い動物たちと、人との連携のとれたパフォーマンス。頭上を飛ぶ鳥たちの大きさは圧巻!
王国を訪れたなら、 一度は見ておきたいアトラクションです。

いつでも気軽にタッチできるのが大きな魅力。
小さな子も、大人の方と一緒にやさしい動物たちにさわってみてくださいね。


イベント詳細

3)ママパパ安心の設備
小さなお子様連れだと急なトラブルに対応できるスペースや、安心できる場所って重要ですよね!だからこそ神戸どうぶつ王国では未就学児向けの設備を整えています

ベビーカーの入場OK、授乳室やベビーベッドも完備。 また、 お弁当の持ち込みも可能なので、お財布にやさしく、離乳期の赤ちゃんも安心です。

※ただし限られたエリアでの飲食となります。

パークガイドを見る


4)レストラン・ショップ
その他、きれいな花々に囲まれて和洋中のお料理が楽しめるバイキングブッフェレストランや、カフェバーガーショップとさまざまな施設があります。
食事やちょっとした休憩にもご利用ください。

冬も寒さを気にせずにゆっくり過ごせるのが屋内施設の魅力です。
年中さまざまなお花が咲き誇る王国は3世代にも大人気!
グッズショップでは王国の人気者・ハシビロコウなどの商品もとりそろえています。 お土産選びはこちらでどうぞ!

ショップをチェック

さまざまな種類の動物とふれあえる、 全天候型の屋内施設「神戸どうぶつ王国」
とにかく 動物たちとの距離が近い!屋内施設だから寒い日や天気が急に崩れたとしても安心してお出かけすることができます!

公式ホームページ
入場割引クーポン

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック